シンデレラ 映画 吹き替え声優一覧 評判と高畑充希と城田優が選ばれた理由 金曜ロードショー 4月21日 日本テレビ

スポンサーリンク

2017年4月21日にディズニー映画『美女と野獣』の実写版が公開されるんだけど

それに合わせて日本テレビの金曜ロードショーで実写版の『シンデレラ』が地上波初登場で放送されるのよ~

シンデレラが公開されたのが2017年4月25日だから、ほぼまるまる二年経過していることになるわね~

もうレンタルしてみたって人もいるとは思うけど、テレビで放送されたらやっぱり見ちゃうわよね~

シンデレラの実写映画の日本語吹き替えについての評判は色々みたいなんだけど

だれが吹き替えをやっているのかとか考えないで見ていたら、別に気にならなかったわよね~

 

シンデレラの吹き替え声優さんは誰?

 

シンデレラの日本語吹き替えは、シンデレラ(エラ)に女優の高畑充希ちゃん

 

キッド王子の声は俳優の城田優君が担当しているのよ~

映画公開当時、日本語吹き替えの声優さんが発表されたときは結構話題になったのよね~

 

この二人を抜擢した理由として、ディズニーは

「映画やドラマ、舞台と幅広く活躍する注目の役者で、非常に高い演技力がある高畑さんは、シンデレラの持つ純粋さや透明感、勇気や芯の強さがぴったり合っている」

「城田さんは、プリンスの雰囲気と外見はもちろん、優しさと誠実さを持つ今回のプリンスのイメージに重なり、オファーさせていただいた」

 

って説明していたのよ~

確かに二人ともミュージカルでデビューしているし、お芝居も歌も上手よね~

シンデレラの映画でも実際に歌うシーンがあるみたいだし、楽しみね

スポンサーリンク

そのほかの声優さん

 

主演の二人は俳優さんですが、わきを固めるのは実力のある声優さんたちですよ~

 

トレメイン夫人(エラ/シンデレラの継母で、ドリゼラとアナスタシアの実母)

– 塩田朋子さん

 

 

フェアリー・ゴッドマザー(エラのお母さんがよく話していたおとぎ話に出てくる妖精で、魔法でシンデレラに魔法をかける)

– 朴璐美さん

公式ブログ(http://ameblo.jp/romi-nee/)から引用

 

大佐(キット王子の護衛隊長)

– 乃村健次さん

 

大公(キットの父王時代から仕えている臣下)

– 広瀬彰勇さん

 

ドリゼラ・トレメイン

(エラ/シンデレラの義姉。美人ではあるもののわがままで世間知らず。黄色のドレスを着ているのが姉のドリゼラ)

– 新谷真弓さん

 

アナスタシア・トレメイン

(エラ/シンデレラの義姉。美人ではあるもののわがままで世間知らず。橙色のドレスを着ているのが妹のアナスタシア)

– 加藤忍さん

 

国王(王子の父)

– 糸博さん

 

実力者ばかりです!

 

スポンサーリンク

シンデレラのあらすじとネタバレ

 

シンデレラは昔からある有名なお話ですから

ほとんどの人が結末を知っているんじゃないかなぁとは思うんだけど

一応、あらすじはこんな感じよ~

 

映画「シンデレラ」あらすじ/ネタバレ

 

エラ(シンデレラ)は、行商人のお父さんと優しいお母さんと一緒に森の中の屋敷で暮らしていたのよ~

だけど突然、お母さんが病気で死んじゃったの…

エラはとっても悲しくて、寂しかったけど

死ぬ前にお母さんと交わした約束

「勇気と優しさを忘れない」

っていうのをしっかりと守り

美しく成長したのよ~

 

でもお父さんが再婚することになって

意地悪な継母とその娘たち(姉になる)と一緒に暮らすことになったんだけど

こいつらがサイアクなのよ~

 

しばらくしたら、お父さんも死んでしまって…

 

継母たちにいいようにこき使われてしまうようになるのよ…

しかし、お父さんも見る目がなかったわよね~

なんであんなのと再婚したのかしら…

 

で、ある日妖精が現れてっていう感じよ!

話の大枠はわかるっていう方は、細かい部分に注目してみるといいかもね~

https://twitter.com/fururen55555/status/855069324142194689

 

https://twitter.com/mari_flower823/status/855058239926419457

評判は酷かった?

https://twitter.com/wild_fusako/status/855412434139348992

 

まさに賛否両論といったところだわね

私的にはそんないうほどひどくなかったと思うけどね

俳優さんにしては、とっても上手だったと思うけどね~

 

放送後はHuluで期間限定配信されるみたいなのよ~

これを機に入ってみるのもいいかもね~