ぽっちゃり女子の色気と体重 理想のプロポーションは?

最近はぽっちゃり女子なんて言葉があるくらい、ぽっちゃりした女の子に注目が集まることも増えてきたわよね~

芸能人では、柳原可奈子ちゃんとか、渡辺直美ちゃんが人気あるし

日本テレビの水卜麻美アナウンサーも人気あるのよね~

でも、ぶちゃけぽっちゃりっていってもその定義が難しいところなのよね

今回は、ぽっちゃり女子って体重がどれくらいなのかについて調べてみたわよ

ぽっちゃり女子の色気!?体型もコーデでカバー!?

2017.03.09

ぽっちゃり女子の体重は?

 

ぽっちゃり女子の体重の基準っていうのはどれくらいなのか調べてみたんだけど

男子と女子でその基準が違うみたいね

身長を158cmに設定した場合、体重が何キロならぽっちゃりかっていう質問に対して

男子の意見で多かったのは

55キロ以上60キロ未満っていう意見みたいよ

次に60キロから65キロ未満っていう意見が続くみたいね~

でも50キロ以上55キロ未満っていうシビアな意見も聞かれるわね~

 

一方女子の意見はっていうと

一番多いのが55キロ以上60キロ未満っていうので、これは男子と一緒

次からが男子とは違っていて

50キロ以上55キロ未満って声が二番目に多いのよ

そしてその次が45キロ以上50キロって意見で男子に比べて見方がシビアなのよね

158cmあったら45キロから50キロで普通くらいだと思うんだけど

世の中の女子はそうは思っていないこも結構いるみたいね~

そんなこと言われたら私も十分ぽっちゃり女子になっちゃうわよ

スポンサーリンク


男子は体重をそこまで気にしていない

逆を言えば、男子はそこまで厳しい目で見ていないってことになるわね

それに、たとえ体重が多めでも、お洒落にしてメイクもしっかりしていれば

十分男子にアピールすることもできるしね~

女性が思うほど、男性は細かいことを気にしていないのかもしれなわね!

 

一応、理想のプロポーションの計算式ってのがあるらしいから載せておくわ

理想体重 = 身長(m) × 身長(m) × 19(kg)

バスト = 身長 (cm) × 0.52(cm)

ウエスト = 身長(cm) × 0.38(cm)

ヒップ = 身長(cm) × 0.53(cm)

二の腕 = 身長(cm) × 0.15(cm)

太もも = 身長(cm) × 0.3(cm)

ふくらはぎ = 身長(cm) × 0.2(cm)

出典:理想プロポーションを測定 | カロリー計算コントロール

 

でもこんなの気にしないで、ぽっちゃりさんにはぽちゃかわ女子を目指してほしいわね!

ぽっちゃりならではの魅力をじゅうぶんに発揮してちょうだい!

スポンサーリンク


ぽっちゃり女子の色気!?体型もコーデでカバー!?

2017.03.09

スポンサーリンク



コメントを残す