This Manの正体がわかる動画があった?世にも奇妙な物語「夢男」のネタバレ

夢に現れると言われている男「This Man」の正体について

この都市伝説の男が4月29日にフジテレビで放送される「世にも奇妙な物語」の中の

一つのエピソード

「夢男」で題材にされるということで、放送前からわだいになっているのよ

その「This Man」の正体が分かる動画?をあとで紹介するわ

This Manの正体が判明!?世にも奇妙な物語ネタバレ? 中条あやみ主演の「夢男」で話題に

2017.04.21

「This Man」の正体は?

「This Man」の正体についてはいろいろと言われているみたいよ

なんてったってネットで広がった都市伝説だから、あとから尾ひれがつきまくって

どれが本当かわからない状態になっちゃっているのよね~

 

①実在するドリームサーファー説

「This Man」は実在していて、人の夢の中を自由に行き来できる能力を持っているという説よ

 

②ユングの集合的無意識に基づくもの説

心理学者ユングの精神分析論に基づくもので、「This Man」という存在は、

もともと人間の無意識の深層に存在していて

人が困難な状況に陥った時やストレスを抱えているときにあらわれるする

典型的なイメージだっていう説

ちょっと難しいわね・・・

 

③宗教説

「This Man」は創造主、つまり神であるという説。

もっとカッコいい神様がいいわよね~

 

④潜在意識説

意識することなく、どこかでいつも見ている顔を夢で見たと思い込んでいるという説

こんなおっさんをいつも見ているなんて、もっとイケメンだったいいのに・・・

 

⑤錯覚からくる後付け説

夢を見たあとは、夢の内容が良く分からないから、夢を見た後に「This Man」の顔を見て

なんとなく見たかもしれないって思ってしまったという説。

記憶があいまいだから、そうなのかも~って錯覚しちゃうってことね

スポンサーリンク

「This Man」の正体がわかる動画?

とまぁこんな感じで色々言われているんだけど

「This Man」の動画があるみたいだから調べてきたわよ

これはドラマ「世にも奇妙な物語」の特設サイトのリンクを見た映像よ

 

心の準備をしてから見てね

 

 

この動画は、世にも奇妙な物語のThis Manのまとめサイトを実際にスマホで見た時の動画よ

 

 

コワイわね~

この動画自体は世にも奇妙な物語の企画によって作られたものだし

「This Man」自体が、もともとは存在しないデマだったって説が有力らしいんだけど

もしかしたら本当に「This Man」は存在していて、その辺にいるかもしれないわよね~

公式サイトをちゃんと見たいって人はみてね↓↓

This Man公式サイト

ようやくテレビCMも解禁になったみたいね

予告を見る限りではけっこう怖そうな感じだったわよね

Twitterやインスタグラムの投稿を見た限りでは

怖いというよりは、ギャグでやってんじゃないのって感じだったんだけど

ドラマの中ではかなり怖く描かれていそうな感じがしたわ~

『夢男』に主演の中条あやみちゃんも初出演で初主演ってことだから

彼女にも注目したいわよね

This Manの正体が判明!?世にも奇妙な物語ネタバレ? 中条あやみ主演の「夢男」で話題に

2017.04.21

 

なんて、こんなこと言っている私も、潜在意識の中に「This Man」が刷り込まれて

夢に出てきちゃうかもしれないわ~

その時は、あまりから見たくはないわね・・・

もし恋人同士なんて設定でできたら、それは悪夢ね、悪夢よ~

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

世にも奇妙な物語『夢男』の正体

夢男の正体は、なんと玄田哲章さんでした~

夢男のせいで世界中で暴動が起きてしまい破滅へと向かっていくみたいな内容だったわ

結局、夢男は現実に存在していたってことよね

久しぶりに怖かったしキモかったわね~

 

「this man」「夢男」主演の中条あやみのまとめと動画

2017.04.22

世にも奇妙な物語2017春の特別編 放送時間は?いつ?

2017.04.20



コメントを残す