『香川照之の昆虫すごいぜ』第二回 NHK タガメ捜査一課

スポンサーリンク

俳優、香川照之さんがカマキリのきぐるみを着てカマキリ先生になり昆虫について深く、

マニアックに解説していく番組、『香川照之の昆虫すごいぜ!』の第二回が5月5日NHKで放送されたわよ

前回に引き続き、今回も大反響だったみたいね。今回はモンシロチョウについての特集よ~

2時間目はモンシロチョウだ

 

昆虫すごいぜ、今回もすごかったw香川さん熱いよ!wタガメの話は頷いた。

昆虫は親に育てられない、生まれた時からひとりで生きていかねばならないけど、

生きられるような体になっている。ちょっと感動した

 

香川照之の昆虫すごいぜ!2時間目」-開幕BGM「帰マン」で”帰ってきた”感w 着ぐるみ監修。

開幕から存在がクド過ぎるカマキリ先生51歳、モンシロチョウ素手捕獲は厳しいw

タガメへの愛を語る香川照之。でけぇよカマキリ先生専用モンシロチョウの羽根。

今回もクレーンで吊られるも大破w

 

初めて昆虫すごいぜを見た。これが、学者さんでなく俳優なのが惜しい(惜しくない

 

めっちゃ面白かったwww. タガメのくだりとか爆笑! ちょちょってすごいなぁ…

3時間目も期待してます

 

モンシロチョウやアゲハの幼虫、昔庭によくくっついてたなあ。

はらぺこあおむしだ!って嬉しくっていつまでも眺めてた思い出。

カマキリ先生のおかげでほんと昆虫を見る意識が変わったよ。

今回もありがとうございましたm(__)m

 

今日の「昆虫すごいぜ!」息子の食いつきがすごいので観てるんだけど、

やっぱり幼虫出たよね〜ですよね〜

 

あーおもしろかったw 昆虫すごいぜ!ていうか、香川照之すごいぜ!

 

蝶って10日しか生きないのね。見てよかった。 あの蝶もあの時の蝶も、別のこだったんだねぇ

Eテレの「香川照之の昆虫すごいぜ」めちゃ面白い✨ 香川照之の昆虫愛が熱くて解説面白い!

さかなクンレベルの昆虫バージョンで、虫好きじゃない私でも見てて面白い✨

小学校の理科の授業で見せてほしい

 

30分あっという間だったわ。昆虫すごいぜ!ってか、相変わらず香川照之の昆虫愛すごいぜ!

だったな(^-^)笑 タガメ愛語りに語ったんだろうな~ってのが、

ホワイトボードの書き込みからうかがえた。

「愛なのか捜査なのか分からない」という名言もツボだったw

 

もう終わっちゃうの?30分早いよ。1時間番組にしようよ。3時間目待っているからね。

Eテレ!!!半期に一度の放送でもいいよ。頼む、お願い。

 

「香川照之の昆虫すごいぜ!」 去年やって、エライ反響だったのの第2回(2時間目)。

噂には聞いてたが、香川照之のテンションがスゴい。 モンシロチョウを手で獲ろうとしたり、

タガメへの愛を語ったり。

 

嵐の様に過ぎ去っていったカマキリ先生の2時間目だった…wwww

(香川照之を見ながらここまで大爆笑出来る番組って…ww)

 

とてもおもしろかったです。知らないことがたくさん!勉強になりました。

昆虫ってすごいや。3時間目も楽しみに待っています(*’▽’*)

 

香川照之の昆虫すごいぜ!面白かったです! 香川さんの昆虫愛の熱が伝わってきました(*^^*)

私も虫はニガテですが…また見たいなぁと思いました! 99.9 のつながりから始まった番組、

パート3も、ゼヒー٩( ᐛ )و

スポンサーリンク

「香川照之の昆虫すごいぜ!」

「香川照之の昆虫すごいぜ!」30分番組でよくこれだけの密度のものをつくれたと思う。

香川照之のすさまじい熱量といまのEテレの勢いが化学反応を起こしたような面白さ。

 

『香川照之の昆虫すごいぜ!』を見てたんだけど、香川さんが

「捜査一課長の俺がタガメを探しだして見せる」的なこと言ってて、

「捜査一課長!?NHKで『小さな巨人』放り込んできたー!!!」って興奮したの

わたしだけじゃないよね?

 

時間が経つのが早すぎてもう終わり!?ってなった。

昆虫すごいぜ おたよりの宛先がタガメ捜査一課な時点で

3時間目の題材決まったようなもんじゃないですかー楽しみにしてます!

 

「香川照之の昆虫すごいぜ!」が香川照之含め本当に凄かった件www

※でも蛾の鱗粉アレルギーを持ってる私は医者に「虫取りに行くなよ」と言われているので

見てるだけ(´;ω;`)

 

昔から話題だった「香川照之の昆虫すごいぜ!」をたまたま観れた。

あれ、本気で笑っちゃったけど、本気でやってるから内容が凄く濃いね。

本人が心底楽しんでいるので観てる側も引き込まれるし。

あの本気、凄く羨ましく思ってしまった。

 

カマキリ母さんの三時間目を希望する。忙しくて無理かもしれないけど見てみたいです。

カマキリ母さんのタガメへの愛が実ればいいな。

 

Eテレ「昆虫すごいぜ」見終わり。月イチ位で放送して欲しいよなぁ。

最後のナレーションが「3時間目はどうする?」だったから次回もあるんだろうけど、

タガメっぽいなぁ。もっと興味の持てる昆虫の方がいいけど。

昆虫が凄いのか、香川照之が凄いのか分からなくなってくる番組だ。



コメントを残す