キムタクが老眼に?マツコに告白 夜の巷を徘徊する 5月5日 テレビ朝日

スポンサーリンク

元SMAPのキムタクこと木村拓哉くんが、マツコ・デラックスさんのテレビ朝日のバラエティ番組

『夜の巷を徘徊する』に出演したのよ

番組内でマツコさんが「あなた(老眼)始まってないでしょ?」と木村くんに質問したら

木村くんが「俺、ちょっと来たかな」「携帯電話って明るいじゃん。ずっと暗いところにいて

パッとつけたときに、まぶしすぎてフォーカス合わなくなって」って老眼になってきたことを

告白したのよ~

キムタクが老眼に

木村くんももう44歳だし、老眼になってもおかしくない年齢だけど、それでもやっぱり

あの木村くんが老眼になってしまったということに、みんな衝撃を受けたみたいね・・・

キムタクだろうがアイドルだろうが老化は誰にも避けられないってことかしらね

自分は40だけど老眼になり始めた。

視力の良い人ほど老眼は早く来ると眼科医には言われたよ。

まぁそれ以上にパソコンとスマホの影響が大きいと思う。

童顔だから見た目は10歳ぐらい若く見られる事が多いんだけど、

見た目に関係なく、体は何処かしら老化して行くんだろうね。

 

暗所で携帯を開くと焦点が合わない=瞳孔反応は低下していない、

老化していないってことになる。

明順応が老化したら、あの状況でも何も起こらない。

フラッシュが眩しくないのが老化なんだけどね。

 

ただ若い頃から長時間スマホ凝視でブルーライトの直撃をずっと受け続けた子に

「平等」な程度でやってくるのかなぁ、と思ったりもします。

ちなみに私は大人になってしばらくしてからPCを使うようになりましたが、

乱視がいきなり進みました…。

 

木村くんも老眼か。どんな人でも歳には敵わないね。安心したよ。

英会話教室で一緒だった五十代の女性が若く見える芸能人のことを

「外側は若くても内臓はごまかせないよね」と言っていて衝撃を受けた。

若くあろうとする努力は大事だと思うが、中身は生きてきた年齢並みになってんだよな・・・泣

そろそろ自分をいたわらんと。

スポンサーリンク

キムタクとマツコは共演NGじゃなかったの?

週刊誌にこの2人は「共演NG」て出てたけど…。仲よさそうだったよ。

週刊誌ってヤッパリ嘘つき?

木村拓哉がNG出したわけではなく、事務所だと思う。

イメージ戦略でIさんが出してたのかもね。いなくなったから、自由になったのかも?

同級生とか過去を知る人は遠ざけてた感はあるよね。

番組でも言っていましたが、2011年のトヨタのCMで既に共演していますよ。

だから、週刊誌はでたらめ。

木村くんは奥さんでも仕事仲間でもなく肩ひじ張らずに話せる相手が必要なのかな、と感じた。

40歳を過ぎたあたりから
不思議なことに「地元が同じ」ってことが効いてくるんだなぁ。

それだけで気安い口がきける関係になれる。

 

木村くんと工藤静香ちゃんは、ジャニーズ事務所から、個人的・プライベートのことは、

公にするのは、禁止されていたが、最近になって緩くなったような気がして、

静香を含めてよく家族の事がカミングアウトされるようになったのは、

スマップの解散が影響しているのではないのかな?

 

どんな人でも年齢を重ねれば、残念ながら身体には顕著に現れます。無限じゃない。

不死身じゃないからね。だからこそ、その時その時を全力で進む。そんな姿に魅せられるから、

そんな人達をずっと応援したくなる。二人のやりとり、なんかいいなあ。

子供のころの同級生とお話ししていると昔を思い出したりしながら心がほぐれて、

思うようにいかない人生も癒されるのかもしれない。

木村君と中居君、二人で、こんな会話しながら俳諧する場面を見たい。

組み合わせがよかったのかな

キムタクがこうして素直に弱点を言えるようになったのがイイ!

木村くんのしゃべりかたに文句を言っている人がいるみたいだけど

普段、年相応の話し方をしていても、同級生としゃべると当時のしゃべり方に戻ってしまうのよね

眼が良いほど、老眼が早いらしいですが、逆に近眼とは、老眼鏡をしないで、眼鏡をはずして、

字を読めるみたいですよ。

中居君や吾郎ちゃんは、テレビで眼鏡をかけているのを観たことはありますが、

木村君が、テレビで普通の眼鏡をかけているところはあまり観ないかも。

サングラスをかけているのは「スマスマ」の5人旅の時、でも、サングラスって

オシャレにかけものだから、度が入っているのかは、わからないけどね。

40代半ばになれば、誰でも老眼になるんじゃないのかなぁ…!