スマステ 今こそ聞きたい80年代バンド特集 BOOWYが入ってない 5月7日 テレビ朝日

5月7日の『SmaSTATION!!』は「今こそ聞きたい80年代バンド特集」ってことで、懐かしいバンドがたくさん登場したわよね~

わたしは洋楽はあんまり詳しくないんだけど、エアロスミスとかボン・ジョヴィとかQUEENとか

超有名所はわかったわよ~

懐かしい1980年代のバンド


テレビだけでなく、ラジオからよく流れてた🎵涙が出そう🎵

ほんと、スマスマのおかげで知った曲やバンドがたくさんあるよ。 すごく貴重な番組なんだよなー。再開しよ?

あらめて聴くと、邦楽・洋楽全て・・・ 知らない曲がないほど、日々音楽に囲まれて生活していた。

今夜のスマステは録画して正解やった。YMO忌野清志郎…80年代バンド邦楽vs洋楽。長谷川さんが選んでいたa-haのTakeOnMeが10位。これ小3で聴いて学生時代の思い出の曲やもんな。長谷川さんさすが。エアロスミスクイーン初来日の時の前座だった。小林克也さん健在。

70年代の影響って、80年代前半までは多くあって、それはやっぱりテクノサウンドなんよね。ハードロック(ツェッペリン)、パンク(ピストルズ)などのカウンターカルチャーが、プリンスであったりデヴィッド・ボウイであったり、ちょいヴィジュアルの走りね。

80年代セレクション □バービーボーイズ スマスマ来たぉね。 □JourneyTM network

もちろんスマスマ来た。小室さん単体でも来たにゃ。 □プリンス rip 羽生さんのスケートに及川みっちーさん「着れなくなった衣装を全てあげたい」て(^-^)ひゃ。

今!稲垣吾郎って!言った! (●^~^)「(バービーボーイズのライブに)稲垣吾郎が行きたいっていうか、行くっていうのを思い出した」

米米CLUBはスマスマで慎吾ちゃんと浪漫飛行コラボしてたな

3位:米米CLUBか~。ライブ面白かったよね。お芝居あったりで

YMOはエレクトーン習ってるときによく弾いててすっごい好きだったー。チェッカーズはまだEP&LP持ってるー

米米クラブ♡ 大好きだったけど、子供すぎてライブには結局行けなかったなぁ。 今みたいに親が連れて行ってくれる時代じゃなかった。

ランク外のセレクションにバービーボーイズやプリンスが。 プリンスの時にゆづの演技まで。 これも録画していない事が悔やまれる。

及川光博が「SmaSTATION!!」に出ていて、忌野清志郎について話していた。清志郎が亡くなったあとに新作インタヴューで自分がミッチーに会ったときは、曰く、「芸能界に馴染めないって相談したことがある。そしたら清志郎さん、“馴染んでどうすんの” って。すごく救われた」。

レベッカ来たーーーーー!!!!!😭😭😭😭😭レベッカは本当にマッジで好きすぎてめちゃくちゃ聴きまくってたのーー!! NOKKOさーーん!!!!!

安全地帯~懐かしい😊 エアロスミス~ウォーク・ディス・ウェイ🎵 バービーボーイズは負けるもんかが好き💕 TM~ プリンスの曲を使ってたのか😲羽生君 ミッチー着られなくなった衣装全部羽生君にあげたいと😁 米米CLUB~浪漫飛行は良く聴いた

スマステおもしろかった!ミッチー美しいし麗しいなぁ。そして、頭いいというか回転速いよな。理解力と対応力。ちゃんと求められるものは崩さないし。キラキラしてるけど凄い常識人。

やっぱプリンス好きやろなー。あと、ブルーハーツに触れたの偉い!ってなった。

入ってないの不思議。

スマステの80年代邦楽・洋楽バンド特集のセンスの良さがたまらん。全部良い。洋楽ワンツーのクイーンとボン・ジョヴィが世界に先駆けで日本で売れた訳で、昔の日本ってセンス良かったよね。逆にYMOはアメリカで先に人気に火がついて、日本に逆輸入されたバージョン。今の日本チャートは寂しいね

そういや今日のスマステ、80年代バンドランキングだったな。忘れてた(^-^;で・・・BOOWYが入ってないΣ( ̄□ ̄;)!?マ ジ か ⁉️

スマステ 安全地帯 4位 🍷 「歌の獣」だそうです⁉ 心 優しい 歌の獣 です😎💥

桑田さんにしろ小田さんにしろ、声聴けば誰かすぐ判る人は間違いなく素晴らしいボーカリストだよね わ〜フレディのパン一のインパクト…!QUEENは勿論有名曲は知ってるけど、正直あんまり(エマちゃん🙏メイさんが…) スマステ終わり!楽しかった〜色々聴きたくなった(洋楽で♥)

実家の自室としておいてもらってるところにやっとこもり、録画を観ております。ボク運を観てきゃぴきゃぴしーからのSmaSTATION…80年代邦楽VS洋楽ベストテン観てむせび泣いております。知らない曲などない、全部集めたい…私の青春時代。音楽が世界を圧倒する強さよ… 明朝早いのに困。

慎吾ちゃん、スマステで吾郎ちゃんエピソードありがとうー!中居兄ちゃんのぶっこみを倣ったのかなあ。1756の日にゴローちゃんネタ、しかも生、さすがですわ。できる末っ子。

今日はファイテンで癒され、友達のランチで楽しい時間を過ごし…初生マンチカンの赤ちゃんに触れ癒され…夜はスマステでのチェッカーズで若返り(笑) とても心地良い1日だったなぁ(//∇//) そして、今はマンチカンにカジカジされた傷のある指を眺めています(笑)

スマステーションで80年代のバンドの人気投票。 1位は、日本人が大好きなクィーンでした。日本じゃもっぱら有名だけど、海外じゃあー クィーンねって感じですよね。大体クィーンって70年代でしょ。80年代の曲って レディオガガ しかなく…

しかしスマステざっと観てみたらプリプリのMを流してくれたのはいいけど、何故BOØWYがランキングに入ってなかったのか??何か出せない事情でもあったのかしら(´・c_・`)

スマステ。ブルーハーツで思い出したお話。 デビュー当時、野外の音楽フェスで一緒になった甲本さんが暑さで一人楽屋でバテてるミッチーさんを「ミッチー、お弁当食べよう」と誘ってくれて、二人でベンチでお弁当を食べてたら甲本さんが「海老フライあげる」とオカズをくれたエピソードが好きです。

スマステの邦楽ランキング、活動休止も無くずっとツアーやり続けてるバンドはALFEEだけでしたね。バンドって解散や活動休止はしょうがないのかな?いやでもALFEEにそんな心配は無いから私達は幸せ(´ε` )♥

追っ掛け再生ですが、スマステ楽しかった😊 80年代はドンピシャだからなぁ〜ボン・ジョビ好きだったし、チェッカーズは確かにクラスの女子みんな好きだったなぁ。

スマステ見たら妙に美しきを見たくなって。 強烈ロマンスからオープニングに戻って、人魚からココロノヤミまで。 少し泣けて良いデトックスになった感じがする。

スポンサーリンク

BOOWYどーして入らなかったのかなー

完璧1位だと思ってた

あれ1位BOOWYじゃないのか。ユニはかすりもしなかったしー

出てないのにトレンドに入るBOOWY

最後にミッチーがブルーハーツとBOOWYもいますねっていってくれたのが救いです。笑

録画してたスマステを見終えて、1位は絶対BOOWYだろうと予想するも、まさかのランク外で納得がいかないけど、Twitterで同意の人が多すぎてワロタwww

さっきの特集、邦楽バンドになぜBOOWYが無いの、とご立腹でした

80年代のバンド、邦楽も洋楽もほぼ知ってた・・・どころか、BOOWY入ってない等と思ったくらい。90年生まれは80年代に馴染みがあるのかな。いやぁ今日のスマステはテンション上がった!

TM NETWORK が入るならBOOWYだろっ!って言うのも分かるなぁ・・・ボンジョヴィ2位は納得です!w

BOOWY待ってたのに… ブルーハーツもなかったです

でもこれ、順位難しいね〜。 10じゃ収まらないし、決められないわ。 圏外にブルーハーツやBOOWYて。 80年代濃いいもんな。

スマステの80年代ランキング。 邦楽1位のサザンに異論は別にないんだが、BOOWYが正直1位と思っていた。 あとブルーハーツ、ユニコーンも圏外か。 あと洋楽はポリスが圏外はまぁわかるかな。 ただU2がランク外…はなんかの間違いと思われる。

BOOWYが1位だと信じてたから、ランクインしていないことにビックリ‼️

BOOWYがトレンド入りしてると思ってたらスマステで昔のバンド特集やってたのか…バービーボーイズ、ジュンスカ、アップビート、レッドウォリアーズ、爆風スランプ、レピッシュ…挙げ出したらキリがない

スマスマ1位はBOOWYだろうと思ってたら、ランク圏外での言及すらないとか…… いや私は80年代はTM一筋だったけど、でも邦楽界の歴史を語るならBOOWYははずせないと思うんだよ。アンケート投票なら自分の思い通りにならないのは当然としても、TMみたいに圏外で言及するとか……

smaSTATION‼︎.今聴きたい80年代邦楽・洋楽バンドのベスト10。ランクインしたバンドには文句ありませんが、邦楽でTM.、バービー、BOOWY、ブルーハーツは?(←フォローあったけど)そしてRED WARRIORSは?洋楽ではDEF LEPPARD?あと白蛇さんも…etc

納得いかないです。 BOOWYは1位ですよ! ちなみに私の大好きなTMもランク外でした😢

BOOWYがトレンドに入ってると思ったらやはり同じこと思ってる人が多いのね。そりゃそうでしょうよ!80年代といえばBOOWYでしょうよ!!

スポンサーリンク