金スマ腸活便秘第二弾。7つのメソッド 5月12日 TBS

スポンサーリンク

『金スマ』こと『中居正広の金曜日のスマたちへ』腸活第二弾が放送されてるわよ~

前回好評だった企画の第二弾なのよ

今回のゲストは、小島奈津子アナ、ゆうこりんこと小倉優子ちゃん、モノマネメークのざわちんの3人が実験したのよ~

金スマ腸活第二弾。7つのメソッド

金スマ 腸活 便秘解消 5つのテクニックとは? 小林弘幸先生が金スマで教えてくれました! 今回挑戦したのは、 20代代表のざわちん、 30代代表の小倉優子、 40代代表の小島奈津子

1.腸刺激エクセサイズ・腸を直接つかんで刺激するエクササイズ

お腹の両サイドをぐっとつかんで、もみながら腰をぐるぐる~と回すのよ
1回につき5~10回が目安なんだって
左周り右周り両方やるといいって

特に大腸の動きが悪くなった30代以降の人にお勧めのエクササイズなんだって~

2.朝に水を一気飲み

朝起きたらコップいっぱいの水を一気飲みするんだって!

そうすると、いに水が溜まって、その胃の重さで腸が刺激されて腸が目覚める的な話なんだって

かんたんだし、お金もかからないから気軽にできるわね~。ぜひ習慣化したいわね

3.大根はちみつヨーグルト

これは前回の腸活第一弾のときも紹介されていたわよね

ヨーグルト 200g
大根おろし 大さじ2
はちみつ 大さじ2

で作るみたいよ。美味しいか美味しくないかは人それぞれってことで・・・

私の周りには美味しいっていう人とまずいっていう人が両方いたのよね~。わたしは苦手なんだけどね

4.絶品!いちご甘酒

これは飲む点滴と言われている甘酒に、いちごをミキサーで混ぜるんだけど、これは美味しそうな感じよね~。

甘酒はアルコールが入っていないから、子供でも飲めるし、健康にもいいみたいよ~

でも毎回いちご3粒も消費すると、お金がかかっちゃうわよね・・・

飲む点滴! 激安甘酒はコチラから

5.アマニ油でスッキリ

アマニ油って健康にいいって話題なんだって。それを一日一回おおさじ1杯飲むんだって

そうすると、腸に詰まった便がするするっと出やすくなるんだって。他にも、脂肪を燃焼しやすくさせる効果もあるってことで、朝飲めばダイエット効果も期待できるんだってよ~

↓↓便秘以外にも効果あり!? アマニ油はコチラ↓↓

アマニ油が激安!!

6.肛門ツイスト

お尻の筋肉を鍛えることによって便が出やすくするためのエクセサイズなんだって

やり方は、椅子に後ろから両手で捕まって、おまたを開いて座るのよ。そしたら足を前に倒しながら体を左右にツイスト、つまり振るのよ。これを1分間繰り返すんだって

7.便座でエクセサイズ

これはトイレでやるエクセサイズなんだけど、わざわざトイレでやりたくないわよね・・・

やり方は、便座に座ったらお尻を前後にスライドさせて、背筋を伸ばして左右に体をひねるんだって…便座じゃなくてもできそうよね!

 

生まれてこのかた便秘とは無縁だから、その苦しさは分からない。友人で2週間出ないなんてザラと言ってた人が居たなあ。体型ガリガリでお腹がカチカチに固かった大人ニキビに悩んでた。便秘が続くと口臭や体臭が酷くなるんだそう。本当に便秘は良くないよね。

私のお通じ来ない日は、前日に三食きちんと食べてない時だけかな~ って、誰も知りたくありませんね… ヨーグルトにハチミツは入れるけど、大根おろしはハードル高いな…

ヨーグルトに大根おろし? 大さじ2って結構多いけど… 美味しいんだね。

大根蜂蜜ヨーグルト、前回もすごく意外なとりあわせだなと思ったのですが、美味しいと言われると試したくなりますね。

ヨーグルトと大根おろし。 これ確か前に中居くんが食べれなくはないけどファミレスにあったら絶対頼まないって言ってたやつだよね?(笑)

グラノーラは効くと思います。私は食べると逆に、ゆるくなりすぎちゃうので、外出の予定がない時しか食べられないです(^^;)

金スマでやってる腸活。なっちゃん、ざわちん、ゆうこりん、同じようにマッサージやヨーグルトetcやってるのにゆうこりんだけ4日も出ないとかなんだけど…そもそもゆうこりん、他の食事ちゃんと食べてるのか?食べ物食べなきゃ出るもんも出ないよね。カスが出ないんだもん。

うちの母も甘酒飲んでたなぁ。 腸内環境に抜群の飲み物なんだね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スポンサーリンク

金スマ腸活第二弾。7つのメソッド


甘酒は飲んでるけどイチゴは知らなかった。今度やってみよう(^o^)

甘酒はちょっと苦手だけど、いちごを入れたらおいしそう♪ 大根おろしヨーグルトはダメだけど、イチゴ甘酒なら飲めそうルン((´I `*))ルン♬

いちごは続けるの難しそうだけど、とりあえず甘酒買いに行こうっと! スーパーにスマノミクスが参りまーす(*´∇`*)

 

腸活、毎朝グラノーラに牛乳かけて食べてるけど、食物繊維だけじゃだめなのか。ヨーグルトも一緒にたべて始めて効き目が出るんだな。時間がなくてどっちかだけかっこんで行く日が多いんだけど、やっぱり朝時間に余裕をもつようにしないとなんだな。

金スマ見ながら腸活体操してたら、行きたくなってきた 腸活ヤバイかも

ヨーグルトとか食物繊維で詰まるタイプの腸だから穀物だけ食べなさいと医者に言われたことがあるけど、ご飯とイモだけの食生活は無理!

肌荒れ、目の下に隈ができやすい、不眠症、花粉症、食欲がないなどの症状も解消されるっぽいわね

いちご甘酒作ってみようかな…腸がよくなると、肌荒れ治るし免疫力も良くなるんだよね

金スマで便秘解消のやってたから、うちも便秘解消治したい!と思ったら出た(*‘ω‘ *) それも朝と夜!! テレビ見れば朝、夜出るんだ(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク

腸活にはいちご甘酒と大根おろし蜂蜜ヨーグルト&アマニ油はお勧め!


金スマで腸活ってやってるー わたしやるべき! 普段、金スマ見ないけどしっかり見るよ! 腸炎無縁バイバイ菌‼️←

今金スマを見ています。便秘の話ものすごく効いているみたいです

今日の金スマをみつつ。私の便秘対策はコンビニ。何でもいいからお昼をコンビニ製品にすれば30分後にはトイレに駆け込んでる( ̄∀ ̄)むしろ一気に下る。恐るべしコンビニ。カップラーメンでも可。ドレッシングのみでも可。

私も腸活!がんばってみよう💪 貴重な情報、ありがとうございます✨💪😊

飲む点滴! 激安甘酒はコチラから

アマニ油が激安!!