うんこ漢字ドリルの例題はサイテー?評判は?

スポンサーリンク

「日本一楽しい漢字ドリルうんこ漢字ドリル」(編著:文響社編集部/文響社/3月24日発売)っていう小学生向けの参考書が、今すごい人気で話題になっているの、知ってるかしら

 

タイトルからしてもうあれだけど、この参考書は小学校1年生~6年生向けの全6作が出版されているんだけど、最新5月15日付けのオリコン週間“本”ランキング(集計期間:5月1日~7日)の総合部門にあたるBOOK部門で全部がTOP10にランクインしたのよ!!

スポンサーリンク

うんこ漢字ドリルはサイテー?

うんこ漢字ドリルは、すべての例文にうんこが使われているということで、サイテーとかお下品とか言われているみたいなんだけど、そんなことを言っているのは、一部の上品な方々と、上品ぶった方々だけなのよね

 

子供はうんことかちん○とか大好きなのよね

 

これは買うしかない!? うんこ漢字ドリルはコチラ

 

昔、カトちゃんこと加藤茶さんが、「うんこちんちん」ってギャグをやっていたんだけど、このギャグについて、誰が言っていたかは忘れちゃったんだけど、子供だ大好きなものをくっつけた最高のギャグだって言ってたのよ。

本当にそのとおりよね~

って話がそれちゃたんだけど、うんこ漢字ドリルで使われている例文っていうのは、実によくできていると思うわ。

子供も楽しみながら漢字の勉強ができるし、印象に残るから覚えやすいんじゃないかしらね?

サイテー?な例題の一部

たとえば・・・

「木刀かと思ったらうんこだった」

「田植えをしながらうんこをもらすおじいさん」

「すもうの対戦相手がまわしにうんこをつけている」

「世界平和のためには博愛の心とうんこが必要だ」

「みんなで少しずつ分担して、うんこを持ち帰ろう」

とまあこんなかんじでうんこ満載なわけなのよ

これは買うしかない!? うんこ漢字ドリルはコチラ

 

スポンサーリンク

うんこ漢字ドリルの評判はサイテー?


気になる評判なんだけど、オリコンの順位をみてのとおり、サイテーってことはなさそうよね

 

それにAmazonや楽天でも上位を独占しているみたいだし

楽天でうんこ漢字ドリルを見る!

Amazonでうんこ漢字ドリルを見る!

 

なかには、子供が下品になるとか、言葉遣いが乱暴になったり下品になるとか、そんなことを心配している人もいるようなんだけど、出版社としては、ぜんぜんそんなこと意図していないし、

 

あくまでも、子供が楽しみながら漢字の勉強ができるようにっていうことで作った本なんだから、そんな心配する必要ななさそうよね

 

歴史の年号の語呂合わせみたいに、覚えやすい方法で勉強したほうが、頭にははいりやすいんじゃないかなって思うのよね

 

楽しみながら勉強ができるようになると、自分から勉強したいって気持ちになってくるから、勉強嫌いなお子さんにはいいかもしれないわね

 

勉強嫌いじゃないお子さんでも、単純にうんこが面白いからって、ドリルがはかどってますます勉強したくなるかもしれないし

 

子供にとってはとっても良い参考書なんじゃないかしらね~



コメントを残す