ゴロウ・デラックス 『劇場』を掘り下げ 又吉直樹

スポンサーリンク

TBS系のゴロウ・デラックス又吉直樹さんが出演し、直木賞を受賞した『火花』につぐ新作『劇場』について特集したのよ~

稲垣吾郎ちゃんの朗読いいわよね~。いいこえしてるわ~。癒やされるわよね

今回の又吉さん、芸人に見えなかったわね~。でも文豪イレブンの解説しているときはすごいイキイキしていたわね~。サッカーと作家が大好きなのね

 今回は新作の『劇場』をとりあげるのね

真夜中に目が覚めてしまった。 そして、吾郎ちゃん観てます(*^^*) 今日のゲストは又吉ちゃん。 吾郎ちゃんと又吉ちゃんに癒される。 いいお話が聴ける素敵な番組だから、早く全国放送になりますように。

吾「こんなにも主人公を嫌いになったり好きになったりする小説って無い」(劇場)

吾郎さんが帯書くことがあまり無いことの方が違和感!6年間も本の番組やってるのに。

又吉直樹さん 「『火花』の感想はかなり目を通しました。でもみんなの意見を聞くとなんにも残らない」 その通りです^^

吾郎ちゃん、やっぱり、本当に、醸し出す空気が柔らかい(*^o^*)

読まなきゃなw相方さん。感想「長かった」渡米するまでの期間より短いと思うよ。

恋愛が好きで、恋愛を知ってる人しか書けないなら、この世界にこれだけ恋愛小説やラブソングが溢れたりしないよね。

「演劇とか作家とかものをつくる職業は不幸なほうがいい仕事ができる」って幻想あるからな。本谷有希子が反発してたけど

又吉さん、ちゃんと 考えてるんだねぇ

女性の役だけ外山さんが読むの新しいね

ここ数年本を読んでない身分ですが、又吉先生の新作に「サランラップ」て出てくるみたい。 サランさんからいっぱいラップが来るかもですが、うちのもいいのありますよ的にクレさんやリケンさんからもラップが送られてきたらオモシロイ。

作品 火花と劇場は、A面とB面のようだと。

スポンサーリンク

文豪ベスト11


又吉さんの文豪でサッカーチーム妄想おもしろいww

漱石はセンターだ、たしかに

ゆあーんゆよーんと相手を惑わす中也のドリブルw

小説家サッカー面白いwwww

太宰との関係があんまりよくない三島wwwww

三島由紀夫のポジションに異議ある吾郎(笑)

太宰芥川のツートップ

伊豆踊り子=移動が多い作品→運動量が豊富なサイドwww 文豪サッカー面白すぎwwww安部公房がなんでトップ下だったのか気になるー

ゴローちゃん はサッカー詳しくないので 相槌がビミョー! 黒バラちっくな展開がウケるwww サッカーと野球の違いなだけで

谷崎川端漱石の3バックwww

太宰との関係性中心のチームほんと面白い。高校生の頃まったんの影響で太宰の作品とか文学作品いろいろ読んだよー

チームのためには、もう太宰をはずした方がいいんじゃないかな?

ゴロデラスタッフさんが「サッカーチームを文豪に例えた」素敵なボードを作ってくださるから、又吉さんのおしゃべりが止まらないww相変わらずスタッフさん優秀よね~吾郎さん、持って帰っていいよ、だって(笑)

紹介された永田の嫌な部分を忘れそうな文豪ベストイレブンの話



コメントを残す