『僕たちがやりました』ドラマキャスト発表!窪田正孝。真剣佑。永野芽郁

スポンサーリンク

ヤングマガジンで連載されていて、業界内でもいろいろと話題になった漫画「僕たちがやりました」が2017年7月期のフジテレビの火曜よる9時枠で実写ドラマ化することが4月末に発表されていたんだけど、今回は、そのキャストが正式に発表されたのよ!!

 

主人公のトビオ役には、マンガ連載時から「似ている」といわれていた窪田正孝くんがきまったのよ~。28歳で高校生役をやることについて、

「立場的には主役というポジションですけども、今だからこそ、制服を着て年下の方々と高校生という役をさせてもらえるんだなと思いました」って

 

「皆さん勢いのある方々ばかりなので、先輩方に自分がしていただいたことを返していかなきゃいけない年齢になってきたのかなと思います。より責任感も生まれますし、自分にできる事は全部したいなと思っています」

って意気込みを語ってくれたのよ!

『僕たちがやりました』とは?

もともとはヤングマガジンで連載されていた漫画で、原作は『神さまの言うとおり』の原作を手掛けた金城宗幸さんで、作画は荒木光さんなのよ。

 

『僕たちがやりました』のかんたんなあらすじ

主人公のトビオは凡下(ぼけ)高校に通う高校生なんだけど。

 

そこそこ楽しい学生生活を送っていて、ボーリングのハイスコアを更新することや、来週に放送されアメトーーク!が楽しみっていう感じだったのよね。

 

高校の同級生の伊佐美マルといつも一緒にいて、さらに両親が富豪の超金持ちニートの高校OB「パイセン」とも一緒にダラダラとおバカをやりながらも毎日を楽しく過ごしていたのよ。

 

そんなトビオたちが通う凡下高校の目の前には、生徒がヤンキーばっかりの矢波(やば)高校ってのがあって、凡下高校の生徒たちからいつもカツアゲをしていたのよ。

 

ある日、マルが陰口を言っていたところを、たまたま矢波高校のヤンキーたちに見つかってしまいその場はパイセンのお陰でなんとかやりすごしたんだけど、あとから誘拐されてボコボコにされちゃたのよね~

 

いつもはテンションの低いトビオなんだけど、ボコボコにされたマルの姿を見て、いつも悪さばかりしている矢波高校に、復讐することに決めたのよ!

 

そしてトビオたちは、金持ちニートのパイセンの金を使って小さいプラスチック製の時限爆弾を作成して、深夜の矢波高校に忍び込んで時限爆弾を、生徒たちが集まりやすい昼休みに爆発するように設定して爆弾を仕掛けたのよ。

 

で、予定通り翌日の昼間に爆破したんだけど…

 

作成した爆弾がプロパンガスに引火してしまい暴発し、想定外の大爆発を起こしてしまったのよ!

 

そしてなんと死者も出してしまうほどの大惨事になってしまったのよね

 

平凡でそこそこの人生を送っていたトビオたちの人生が、一気に凶悪な犯罪者として逃亡する人生に変わってしまったのよ~

 

スポンサーリンク

『僕たちがやりました』のキャストが決定

増渕トビオ(ますぶち・とびお) – 窪田正孝くん
好きなテレビ番組を見る事や、ボウリングで高スコアを叩き出す事など、他愛のないことが楽しみで、そこそこの生活で満足していた凡下高校の生徒。あだ名は「トビオ
とくに夢を見ることもなく、友人のマル伊佐美パイセンとのそれなりにゆるい生活をおくっていた。

基本的には冷めた性格だったが、マルがリンチされたことに怒り、矢波高に復讐することを提案する。

 

丸山友貴(まるやま・ゆうき) – 葉山奨之くん
マッシュルームカットのような髪型をした凡下高の生徒。あだ名は「マル」。
腹黒い性格が災いして、陰口をたたいてところを矢波高の生徒たちに見つかり、目をつけられたため、誘拐されてボコボコにされる。

 

伊佐美翔(いさみ・しょう) – 間宮祥太朗くん
チャラ男という言葉が当てはまる凡下高の生徒。あだ名は「イサミ」。
女好きで、後輩で巨乳の今宵と付き合っている。

 

パイセン(小坂秀郎) – 今野浩喜くん
凡下高を卒業した20歳のOBでニート。あだ名は「パイセン」。
なぜか両親が超金持ちで本名は小坂秀郎という。

 

市橋哲人(いちはし・てつと) – 新田真剣佑くん
トビオたち凡下高校の生徒が恐れる矢波高校イチの不良。トビオを追いかける

 

蒼川蓮子(あおかわ・れんこ) – 永野芽郁ちゃん
トビオの幼なじみ。トビオのことが好き
頭の良い学校にいったが、日々の生活につまらなさを感じている。

 

新里今宵(にいざと・こよい) – 川栄李奈ちゃん
伊佐美の彼女で能天気な性格。クラウディアトルネードを練習無しで放つことができた

 

飯室成男(いいむろ・なるお) – 三浦翔平くん
クールで冷酷な刑事。トビオたちを追いかける。事件の真実を知っている

 

立花菜摘(たちばな・なつみ) – 水川あさみちゃん
トビオの担任教師。原作にはいないオリジナルのキャラクター

 

西塚智広(にしづか・ともひろ) – 板尾創路さん
裏社会の弁護士で態度がでかい

 

輪島宗十郎(わじま・そうじゅうろう) – 古田新太さん
弁護士の西塚の雇い主で裏社会のドンあるが、実は…

 

・その他のキャスト
岡崎紗絵ちゃんはトビオの妹役かしら?

榊原郁恵ちゃんはトビオのお母さん?

『僕たちがやりました』ネタバレ結末は!?

『僕たちがやりました』は原作マンガが終了しているから、内容を知りたいって人は漫画を読んじゃえばいいのよね。

僕たちがやりました  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」はたくさんあるコミックサイトの中でも多くの無料試し読みができるサイトなのよ

ココからトップページへいって、検索窓からに「僕たちがやりました」と検索すれば、すぐに読めちゃうわよ!!

会員登録もアプリも不要でよめちゃうからおすすめなのよ!

コミックサイトでも人気になってるおすすめの漫画だし、他にも面白い漫画が無料でおためしできちゃうから、ぜひ読んでみてね!!