スマステが9月で終了。香取慎吾独立か!?

スポンサーリンク

元スマップの香取慎吾ちゃんがMCを務めているテレビ朝日の「SmaSTATION!!」(スマステ)(土曜午後11時05分)が2017年9月いっぱいで放送終了することが発表されたのよ…

後番組には大人向けテレビドラマが放送されるらしいんだけど、そんなことより16年間も続いたスマステが終わってしまうなんてショックよね!!

スマステが9月で終了。香取慎吾独立か!?

やっぱりニュースになってた元スマップのメンバー3人、慎吾ちゃん、草彅剛くん、稲垣吾郎ちゃんの三人がジャニーズ事務所をでて独立するっていうのが関係しているのかしらね…

おじゃまっぷでも、20年前にスマスマで訪れた津軽の電車のところに行って、感慨深げに絵を書き直してたもんね…

スマステがなくなっても、他の時間帯で慎吾ちゃんが出演するならそれでいい。でも事務所を離れることでペナルティ的な要素もあるのであればジャニーズは本当にブラックだしそこでSMAPが切り開いた道にあやかってるだけの後輩も先輩をキンキとキスマイ以外はフォローするでもなくロクでもない奴らだと思う。

慎吾ちゃんは引退しそう
この間のおじゃMAP見てそう思った

好きだった番組だけに少し残念だわ。多分芸能界をも引退するんだろうな。
おじゃMAPにしてもスマステにしてもやる気なさそうだから終わっても良いんじゃない。

最初の頃のような英語にチャレンジするとかみたいな
慎吾ちゃんらしさが出た番組が続けばよかったけど、
最近は情報番組みたいになって、
慎吾ちゃんがMCでなくてもいいような内容だったので、
仕方ないかなとは思います

スポンサーリンク

スマステが9月で終了。香取慎吾独立か!?

中居くんがゲストに出たので、
9月まで、次々SMAPメンバーが出てくれたらいいな。
慎吾ちゃん、スマステにゲストで来ていた東山先輩に言っていた言葉と矛盾するんだけど。慎吾ちゃんのその言葉で事務所出てもスマステ続けさせてもらえるのかもと思ってた。

元々は吾郎ちゃんとやる番組だった。
で、急遽小宮悦子さんと組んで、早々に大下さんに代わった。

911直後で、欧米の二枚舌三枚舌の根本にある国際問題をわかりやすく取り上げたり、生放送というのもありライブ会場近くのホテルから中継したり…フジの27時間と同時放送コラボしたり…色々懐かしいです。

ベラベラブックやチョンマルブックも買った。
今ほど自分も世の中も嫌韓の雰囲気じゃなかったし、逆に新鮮で剛のおかげで好意的ですらあった。

歴史に幕を下ろすのはまぁ仕方ないと思う。
先述されてる方がいるように、最近はランキング情報番組で、生でやる意味もよくわからなくなっていたのは確か。

最終回は大下さんが号泣するかもしくはいざという時は凛としてる方なので笑顔で終わるか。
どちらにせよ慎吾と大下さんコンビが大好きなのでまたいつか共演される事を願ってます。

「SMAP香取慎吾」で契約しているなら、仕方ないよね。事務所辞めたいのだし。
物事には始めがあるなら、終わりもある。

スポンサーリンク

スマステが9月で終了。香取慎吾独立か!?

SMAP解散してから、テレビでもメンバーもあまり見なくなって、個別になってからグループの時よりメンバー全員が魅力が無くなったと感じる。

SMAPというグループの力は大きい。

出来ればSMAPで活躍してほしいな。

9月の、 契約満了を以て仲が良い草彅とともにジャニーズ事務所を退社するのだろうか? だとしたら「『ぷっ』すま」も終わるのだろうか
慎吾ちゃんが事務所辞める、辞めたいというのが事実なら
そりゃスマステも続けられんでしょというのは分かる
でも、本当にそうかな?

慎吾ちゃんはスマステ続けたいと何度も言っていた
事務所辞めるなら今持ってる番組は続けられないなんてことは
慎吾ちゃんだって分からない訳がないよ、何年芸能人やってきてると思うの
スマステ続けたいと発言することで、自分は事務所辞めませんよと
自分の意向を発信し続けていたのではないの?

たぶん、こういう方向へ持って行かれると予想してたから
こうやってペラペラ喋る関係者等から情報が出てくる時は事務所発信だということは昨年十分学ばせてもらった。

本当のメンバーの周りの関係者は喋らないから。中居くんのお父さんのこと、入院のこと、スマステ共演のこと、色々。

事務所的に良いことなんでしょう、3人の退社は。

積極的に情報が出て御用紙が書いてる時点で分かる中居くんは冠番組を沢山持ち、味方になってくれる大御所やスタッフも沢山いるから脅威になるので手放したくない。

パワスプのどうでもいい話大賞、つい最近のトークで楽しみにしてるのが伝わってたのに。本当に本人の意思なら全力で応援するけど、こうも経緯が昨年と同じだとちょっと引っ掛かる。