小さな巨人 ネタバレ 最終回。小野田捜査一課長の顔芸と正義

小さな巨人の最終回が放送されたわよ!!

ついに最終回を迎えたわけだけど、前回のラストで香坂の父が早明学園から賄賂をもらっていたっていう証拠である裏帳簿の切れ端が出てきて、それを見た香坂が衝撃を受けたのよね

小さな巨人 動画 pandoraで最終回を無料視聴できる?

2017.06.18

小さな巨人 ネタバレ 最終回。小野田捜査一課長の顔芸と正義

先にネタバレすると、17年前、香坂の父は名前を使われただけで、実は裏金を受け取っていたのは山田の父だったのよ。山田の父が早明学園の認可をとるための便宜を図るために裏金を受け取っていたのよ

 

そして証拠をつかんだ山田の父の運転手が金田理事長に証拠を見せたんだけど、金田理事長に殺害されてしまったのよね。

 

その事件を調べてたのが小野田捜査一課長で、その証拠を掴んでいた香坂の父が金田理事長に自白を勧めて、自分自身は警察を辞める覚悟を決めていたんだけど、証拠を富永専務に渡したら、富永専務は証拠を隠滅してしまったのよ。

 

それで結局山田の運転手の件は事故として取り扱われることになってしまったのよね。

 

それが今になって、江口の手によって早明学園の不正が調べられ、裏帳簿の件までたどり着いてしまったわけよ。裏帳簿について調べていた江口は、17年前の事件までたどり着いてしまったの。

 

その話を金田理事長にしたら、17年前の事件が明るみになることを恐れた金田理事長はえぐちを殺害することにしたのよね。

 

そして江口を殺害したあと、富永専務に連絡をし、富永専務は江口殺害の罪を横沢にきせることにしたのよ。富永専務が電話していたのはじつは金田理事長だったのよね。

 

そして17年前、殺人事件の証拠を隠蔽するように富永専務から言われた小野田捜査一課長だったんだけど、それは小野田捜査一課長の正義が許さなかったみたい。

 

隠滅するように言われた証拠を17年間、捨てずにずっと持っていたってことがその証明なのよね。本当は小野田捜査一課長が今回の江口殺害の件で、金田理事長と富永専務を逮捕したいって思っていたみたいなのよね。

 

だけど17年前の事件が明るみに出れば警察は崩壊してしまう。それを恐れていた小野田捜査一課長は裏帳簿の切れ端を証拠品として使うのをためらっていたのよね。

 

でも最後には香坂にまけて、自分の正義を貫くために証拠を香坂に託したのよね。

 

そして香坂は金田理事長と富永専務の逮捕令状を取り、逮捕することに成功したのよ!!

 

結局17年前の事件については、金田理事長も何も言わなかったし、香坂も証拠品を提出しなかったから?明るみに出ることはなく、富永専務も警察上層部とうまく合わせて逮捕されずにすんだのよね。

 

最後には小野田捜査一課長が豊洲署の署長になって、香坂と山田が捜査一課に復帰。そして渡部警部も所轄に戻って終わったのよね~

スポンサーリンク

小さな巨人 ネタバレ 最終回。小野田捜査一課長の顔芸と正義


やべえやん・・悪人で土下座して終わるどころか主役に土下座させ、正義を問われ、涙を流す熱い上司で終えるとは・・香川さん大好きになるフラグだわ(・`囚´・)

香坂さん捜査一課復帰!山田と同じ職場…これは山田くんの思う壺ってやつか…
芝署編からあれだけさんざん疑ってきた小野田さんが結局良い人すぎて、香坂さんも山田も残りの人生のプラベ時間をタガメ捜査に捧げるべきなのでは…

何度も疑われても真実は語らず、最終的に正義を貫いて、所轄の署長に志願する、香川照之が一番カッコよかったのでは、と思ったわ。次点はヤスケンね。

 

『小さな巨人』最終回。このストーリーは、どこかの国の最近の忖度話、M学園、K学園に近い。ドラマのように殺人はないが(あったりして?)、なかなかに。警察の組織を守るとの、意味に共謀罪の危うさを感じる。

 

小野田一課長はやっぱただの正義だったなー。
最初から最後まで私は小野田に笑わせてもらったしこのドラマの中で1番好感度高いの結局小野田だ…


捜査一課に香坂さんと山田セットで戻すとか小野田さんナイスすぎる

 

結局元に戻ったの! 香坂さんと一緒に仕事したかったんじゃなかったの渡部しゃん(最後まで渡部しゃん目線

小さな巨人 動画 pandoraで最終回を無料視聴できる?

2017.06.18

『小さな巨人』 動画 pandoraで最終話を無料で視聴は?

2017.06.12

『小さな巨人』芳根京子いらない?

2017.05.22

『香川照之の昆虫すごいぜ』第二回 NHK タガメ捜査一課

2017.05.05