ZIP! いちごスプーン 黒電話。平成生まれは昭和グッズを正しく使えるか

スポンサーリンク

ZIP!で『平成生まれは昭和グッズを正しく使えるか』っていう企画をやっていたんだけど、平成生まれって言っても、最近生まれた小学生を対象にやっていたのよね。

もう平成も29年だし、10歳と20代後半じゃだいぶ違うとは思うんだけどね~

ZIP! いちごスプーン 黒電話。平成生まれは昭和グッズを正しく使えるか

朝の情報番組で「平成生まれは昭和グッズを正しく使えるか?」って企画やってて、平成生まれが正しく使えない様子を映して面白がってる。 そもそもいつの生まれだろうといつの道具だろうと先ず正しい使い方教えなきゃ分かるわけねーだろ、って思った。

Zipで平成生まれは昭和グッズ使えるか?ってあるけど、わざとらしいよな本当は使えるだろ、製氷皿から氷出せないとかもうネタだろw

ZIP見てるんだけど、昭和グッズ使えないのか今の子供は。私は平成生まれだけど…使える…元年生まれ使える…

今ZIPでやってる昭和グッズを平成生まれが使えるか?みたいな企画あるんだが、腹立つwww 使わなくなった、不必要だから知らないだけだろ 逆に昭和のヤツらは解説無しで平成に作られたもの使えんのかよ いい加減昭和・平成で差別の様に分けるの辞めれ

ZIPで昭和のアイテムを平成生まれが正しく使えるのか!?って化石アイテムを使えない子供の姿で笑い取るような番組やってら

「昭和グッヅを若者は上手く使えるか?」って、それは単に知ってるか知らないかだけの話だよな。 知らなきゃ使えない、ってのに時代は関係ないんだが。

ZIPでやってるいちごスプーン 存在は知ってるし使い方もわかるけど、なんでイチゴを潰して食べるの????

スポンサーリンク

ZIP! いちごスプーン 黒電話。平成生まれは昭和グッズを正しく使えるか


ZIPでやってる平成生まれが昭和時代の物を使えるかという昭和アゲ平成サゲの企画見ながら、俺はわかるけどこれバカにされてるようにしか見えないなぁと感じる平成元年生まれ。

ZIPのイチゴスプーン今でも使ってるし、今も砂糖と牛乳と潰したイチゴで食べてるけど40年前のブームなのね…平成生まれの私。

逆もやらなきゃおかしいよな。昭和初期に生まれた人に今の最新グッズを使いこなせるかっていう実験もな。じゃなきゃ若い子を小馬鹿にしているだけにしか見えないよ。

ZIPの昭和グッズを使える?ってコーナーさ、使い方がわからないっていうか、単純に無知なだけな人も多いよね

スポンサーリンク

ZIP! いちごスプーン 黒電話。平成生まれは昭和グッズを正しく使えるか

ZIPで昭和の道具使えるかなシリーズやってるけどわし全部知ってるし全部使えると思う
いちごスプーン グレープフルーツスプーン 昭和グッズだったのか……_(:3 」∠)_

昨日ツイッターでグレープフルーツの話が回ってきたけど、今朝のZIPでまさにグレープフルーツとイチゴ用のスプーンが紹介されててタイムリーすぎる。


日テレZIP!ハテナビ「昭和グッズを使える?」家でも使ってたような冷蔵庫、ポット、とか懐かしい。子供は使えなくて当たり前と認識しなおす必要があるんだな。TBS あさチャン!の砲弾が神社とかに昔から有って物議をかもしてる件は興味深かった。

昭和グッズを平成生まれが使えるかって、普通に分かるし、言い方が少々バカにされている感……
苺スプーンとかグレープフルーツスプーンはホムセとか100均とかにもあるのになあ 昭和なら先割れスプーンの方がそれっぽい 保留オルゴールのこのタイプは見たことなかった 置き台の左側がオルゴールになってるタイプなら見たことあるが

平成生まれが昭和グッズ使えないのは笑いものにするけど、その反対しないよね
平成二桁のガキが昭和グッズ使えるわけないじゃん 昭和グッズ使えないと常識外れみたいな空気出すのやめろよ

私は周りが昭和中期生まれだから水枕もいちごスプーンも保留オルゴールも知ってたけどさ……知らなくても生きていけることを知らなかった時に面白おかしく観るのはやだね…

今ZIPで昭和グッズとして紹介された、いちごスプーン・グレープフルーツスプーン・氷枕・保留オルゴール、全部使ったことあるんやけど、わしは平成生まれじゃないのかもしれない…



コメントを残す