ウチの夫は仕事ができない 平井でロケ?大島小松川公園も

日本テレビ系のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』錦戸亮くん主演で放送されているんだけど、ロケはどこでやっているのか調べてみたのよ!

ドラマを見ていたら、なんか見覚えがあるところだなぁと思ったら、最近良くドラマのロケで使われている、東京都江戸川区の平井と小松川付近で撮影されていたのよ!!

ウチの夫は仕事ができない 平井でロケ?大島小松川公園も

第1話で、錦戸亮くん演じる小林司が朝の通勤に使っていたバス停があるのが、都営新宿線の東大島駅付近の道路だったわね!

途中でころんだ小学生を助けてあげていたわよね。

 

あとは通勤中に大島小松川公園の自由の広場を横切っていたのよね。

錦戸亮くんが走っていた土手は旧中川の江東区側の方で、松岡茉優ちゃんが買い物の帰りに司のお姉さんの小林みどり(演:江口のりこさん)にあったのが旧中川の江戸川区の方の土手だったのよね~。

そして松岡茉優ちゃんが自転車に乗って錦戸亮くんを見下ろしていた橋は、旧中川にかかるふれあい橋っていう橋だったのよ~

ふれあい橋は、最近ではTBSのドラマ『下克上受験』でも使われていたし、日本テレビのドラマ『視覚探偵日暮旅人』でも使われていた場所なのよ。

 

あとは、松岡茉優ちゃんとイモトアヤコちゃんが産婦人科の帰りに話していた橋も旧中川にかかる虹の大橋の上で撮影していたみたいね!

この橋は大島小松川公園の方にある橋で、昔日本テレビのドラマ『斉藤さん』で観月ありさちゃん演じる斉藤さんがランニングをしていたことだあったのよ

スポンサーリンク

ウチの夫は仕事ができない 平井でロケ?大島小松川公園も

主人公の小林司の通勤に使われているくらいだから、この辺が自宅付近の撮影によく使われるってことになるわよね

今後もロケが増えれば、また平井・小松川・大島付近に『ウチの夫は仕事ができない』の出演者のみなさんが来ることがあるかもしれないわね!!

まだドラマもはじまったばっかりだし、今後の展開がどうなっていくのかわからないけど、どんどんロケしてほしいわよね!!

ドラマの中では、松岡茉優ちゃん演じる奥さんの小林沙也加が妊娠したみたいだから、子供が生まれたあとまで話が続けば、大島小松川公園は赤ちゃんの散歩に使われるんじゃないかな~って思うんだけどね!

今回はgoogle mapの貼り付けにしちゃったけど、今度機会があったら現場の写真をとって載せたいと思っているのよ!

実際のロケ現場に遭遇するのは無理かもしれないけど、ロケ地の写真だけで良ければ見てみてくださいね!!

ちなみに大ヒットドラマ逃げ恥こと『逃げるは恥だが役に立つ』千木通り商店街も小松川の商店街だったのよね~


最近平井・小松川付近はよくドラマのロケに使われているから、ドラマファンの方で、近くに住んでいる人はよってみるのもいいかもしれないわね!

 

スポンサーリンク