仮面ライダーエグゼイド 第40話 パラドと永夢の共闘!?リセットとは!?

仮面ライダーエグゼイドの第40話が放送されたわよ!!

今回は、前回永夢によって倒されて、死んだ思われていたパラドなんだけど、実は生きていたのよね!

永夢がパラドに死の恐怖っていうのをわからせて、今までの行いを懺悔させたのよ!!

仮面ライダーエグゼイド 第40話 パラドと永夢の共闘!?リセットとは!?

仮面ライダーエグゼイド40話見ました。もう…ね!もうね!!とにかく最高だったね!!パラドの台詞が伏線だったり最強のマイティブラザーズだったり第3の爆弾めいたリセットだったり!!本当に素晴らしかったっすよ今日も!!神回と言っても差し支えないんじゃない!?

ムテキガシャットの仕様上パラドが弱点になる訳だけど、ここでパラドと対等な関係を築けなければこの先パラドがムテキガシャット変身要素として成り行き上生かされたままになってしまう可能性があったわけだな。そして対等に協力プレーしていくなら人間の命の価値も理解してもらう必要があったんだ…

心はもともとちゃんとあったけど、命の大切さを理解してなくて、でも永夢先生と遊びたいっていうのは、乱暴だったけどパラドの純粋な感情で…本当に…永夢の遊び相手として生まれてきたんだって…なんて尊いんだパラド…

敵ライダーが寝返るなんて展開は何回も観てきたけど、自分が今までしてきたことの重大さをここまで重く悟った上で共に戦うことを選んだキャラクターなんていたかな。当初パラドは最後まで悪役でいてほしいなんてツイートも見かけてたけど、こんな納得のいく展開、なかなかない。

エグゼイド、さすがにこいつはもう味方にならんやろ〜って思ってたキャラがどっちも割と納得出来る形で味方になったのが凄い。あとキッチリ謝罪して味方になったパラドと一切謝らないで味方になった壇黎斗の対比も面白いw

永夢とパラドのXX協力プレー ・リセットの説明 ・グラファイトとの因縁の対決 ・ゲムデウス登場 来週詰め込みすぎやろ笑 えむ先生的にも自分の分身だからこそ、「えむ先生も幼い頃に体験した」死の恐怖をパラドにも味わって欲しかったのでは、感がある。えむ先生が医者を目指すきっかけもここにあるんだし。だからこそパラドも協力プレイを選択することができたのでは…。

今回、永夢君とパラド君の関係に決着したから次回は飛彩さんと大我さんとグラファイトさん じゃあ再来週は貴利矢さんと新黎斗さんだな!

飛彩さんと大我さんが和解した今、因縁の対決は避けられないとは思ってたけど!やっぱり消えて欲しくない!でもパラドくんが永夢先生と協力プレイするとなるとグラさんがぼっちになっちゃう……だからといってゲムデウスになっていいわけじゃないの、倒されるならグラファイトのままがいいの

ううんグラファイトだけ何も知らずに話が進んじゃって信頼してるパラドか永夢と組んだってなあ……なんとも……

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイド 第40話 パラドと永夢の共闘!?リセットとは!?

永夢くんが散々世界初のゲーム病特権でご都合主義不正ガシャット量産してたんだから同じ世界初のゲーム病患者の檀正宗がリセットとかいうチートぶちかましてもそんなに違和感は無いけど

ちょっとまってリセットどこまで巻き戻った???ムテキがないっつーことは、小姫ちゃんのデータだとかそこらへんもまだ戻った???ニコちゃんの発病もしかしてなくなった??


リセット前に破壊したとはいえゲムデウスのウイルス感染されたニコちゃんは帰ってくるんかな なにがどうやって治るのか忘れたんですけど

ちゃんとバグルドライバーⅡの取説にAかB長押しでリセット音が鳴るって書いてありますね

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット★ DXバグルドライバーII

今日のエグゼイドは最高に心が滾った。パラドが命の重さを受け止め、エムと共闘をする。ノックアウトゲーマーとパズルゲーマーの分身、エグゼイドの連携は血肉が湧き踊った。しかし、その共闘も虚しく、リセットが行われた。物語のクライマックスは…

予告で飛彩と大我が変身してたけど、奪われたゲーマドライバーとガシャットもリセットによって手元に戻ったってことなのだろうか?

今回の仮面ライダーは神回だったの!てかリセットってまたチートみたいな能力だしてきたなゞ(`’)、ゲムデウスは最強いんだろうけど😅

スポンサーリンク



コメントを残す