ミヤネ屋謝罪?高須院長に対する浅野史郎の発言で 7月26日 日本テレビ

スポンサーリンク

高須院長が民進党の大西議員の発言に対し、民進党、蓮舫代表らに総額1000万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こしたんだけど、そのことを日本テレビの情報ライブミヤネ屋で扱っていたのよ。

で、出演していたコメンテーターの一人、浅野史郎さんがこの事について

「名誉毀損(きそん)と言うのは、事実と違うことを提示して、名誉毀損(きそん)することだが、国会で言ったかどうかは別として、普通の修羅場で言ったとしても、これは真実を言ったんですよ。あるとすれば『この正直者』と怒るようなもの」

「イエス 高須クリニックって言ったってかまわない、そんなの名誉毀損じゃない」

ってコメントしたのよね

そしてそれを聞いた高須院長が

「明らかな名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から警告しました。浅野史郎様から明日中にお詫びがなければ提訴します。」

ってツイートしたのよ!

そして2017年7月26日の情報ライブミヤネ屋で、高須院長に対して謝罪がされるかどうか注目が集まっていたのよね!!

ミヤネ屋謝罪?高須院長に対する浅野史郎の発言で

で、実際に謝罪が行われたんだけどね…

結局アナウンサーが謝るんじゃん。浅野さん本人が謝れよ!番組がそう言えといったなら番組がお詫びするべきだけど、これはいった本人がわびるべきこと。

わびたことにはならないのでは?
テレビの番組ってこんなもんなんですね、済みませんでしたで終わらせるんだ
本人の謝罪ビデオ出せばいいのに、通り一遍の心のこもっていない謝罪だと感じました。これじゃ詫びたのか詫びた事にしたのか分からない。

ホント、浅野氏が謝らないってのが不満。

高須先生は赦すとのこと。(Twitterより)

我々は釈然としないが、ご本人がそう仰っているのならこれ以上は文句言っても仕方ねぇか。。。

番組としては、一先ず不適な発言を放送してしまったことを視聴者に謝罪して、発言者本人の謝罪行脚はここからスタートするのでは?

まさかこれで事態が無かった事になるわけではあるまいよ

間違いは正すべきだが、今回の脅しに近い問題解決方法は賛同しない。「こういう理由でスポンサーを降りる。」と堂々と言ってスポンサー契約を解除してから反論するべきだった。

それなら脅しにはならなかったと思う。

直接謝罪することによって一時は恥をかくことになっても結果は男を上げることになるのに・・・・

逃げたことは一生の恥になることを浅野史郎さんは分かってない。

問題発言をしては逃げ続ける浅野が謝る訳ないじゃんと思ったらミヤネ屋が謝るのね。にしても最近のコメンテーターはウラ取りせずに~~かと思う。~~かもしれないと発言に責任を取らなすぎるね。まあ芸人、フリーアナ、特定政党支持者だけで構成してるワイドショー。

見てる側の人間がレベル低いとメディアが想ってるからこういう作りが成り立つんだけどね。

スポンサーリンク

ミヤネ屋謝罪?高須院長に対する浅野史郎の発言で

普通の人は嫌なら見ない。もし見るなら問題があればテレビ局への意見は無視されるので虚偽発言をスポンサーに通告しなきゃならない時代になってしまった。

第4の権力メディア様は今日も庶民を食い物でございます。

浅野本人が謝罪するべきであり、アシスタントの女性が原稿読んで謝罪して幕引きっていうのはどうなの?

宮根さんも「これでいい?」ってそんな簡単なものでUいいわけ?

来週の火曜日に浅野は何もなかったかのように普通に出てきてコメントするわけ?

生謝罪ができないなら降板するのが筋なのでは・・・。

本当に来週の火曜日に何事もなかったかのように平気で出演してたらビックリですね。
まともな大人だったら、直接本人に謝罪すると思うけど・・・。

とても知事をしてた人とは思えない。

だからテレビコメンテーターの個人的意見なんて参考にならないっての

ミヤネが謝罪したのは所詮フリーの雇われだから。

当の本人は実は認めてないって事でしょうよ。

そう思うのが世間の常識、これでいいと思うのが腐敗したテレビ業界の常識。

多分浅野四郎本人に謝罪の意向はなくて番組と浅野氏の間に入るマネジャー的な人がとりあえずミヤネ屋に謝罪の意向を本人に関係なく告げたのではないかとも思う

そうなると浅野氏は謝罪せずに浅野氏ではない複数人の大人が謝罪したことになるがそうなったら流石に酷いよね

スポンサーリンク

ミヤネ屋謝罪?高須院長に対する浅野史郎の発言で

今ミヤネ屋で高須院長へのお詫びコメントがありました、残念です

浅野氏からでは無く、MCの女性から読売テレビとしてもお詫びしたいと、横で宮根さんも申し訳ございませんでしたと

これをお詫びと云うんでしょうか?通り一遍形式的にやりましたよ

事前にプロデューサーから番組内でお詫びしますということでしたが、ガッカリしました、テレビってこんなもんなんだと

高須院長本人がこうおっしゃっているのだから、いいんじゃないかしら。といっても本当に許したかどうかはわからないけどね。

浅野史郎さん本人が直接謝ったわけじゃないし。

ただ、今回の件はミヤネさんが行ったわけじゃないし、高須院長もあくまで浅野史郎さんに対して怒っていたんじゃないかしら?

だから、関係ないミヤネさんに謝らせてすまないって言っているし、これ以上騒ぎにしてもミヤネさんやその他の関係者に申し訳ないと思って、許すってことにしたんじゃないかしらね?

高須院長のオトナな対応が素晴らしいと思うわ!



コメントを残す