コードブルー3 3話 感想ネタバレ 毒物汚染はシアンだった!?

フジテレビの月9ドラマ『コード・ブルー3』の第3話が放送されたのよ!!

今回はドクターヘリが謎の汚染物質に汚染されてしまい、同乗した冴島はるかが感染してしまったのよ!!
冴島と、お腹の子がどうなったのか気になるわよね!!

コードブルー3 3話 感想ネタバレ 毒物汚染はシアンだった!?

患者が、嘔吐…吐しゃ物を浴びた…吐き気目眩の症状が…」…「除染の準備しておく…患者が何か毒物を…」…「患者の移動は…」…「立ち入り禁止に…」…「ヘリが、汚染」…「未だ接触するな…全身洗え…分かるか?」…!?

冴島ちゃんが一番重いのは妊娠してて免疫下がってる?

嘔吐は本当に怖いよね。去年バスで血を吐いている人がいて本気でびびったけどキレイな血だったので安心したけど。

まさか毒物飲んでるなんて気づかないよな。 なんかこのシーン少し救命病棟思い出す!!
毒物が解らないとどうする事もできない。え。冴島植物状態になるかもしれないのか!やめてよおお!!たのむよおお!

妊娠という時点で…最初ウオオオオってなったけど、やはり尋常ではないフラグだったのだ…藤川………つらい………つーかマジこんな早くから冴島こんなことにさせた脚本家おい。早いわおい。ふざけんなおい

スポンサーリンク

コードブルー3 3話 感想ネタバレ 毒物汚染はシアンだった!?

自殺未遂者と妊娠した救命ナースとかもうテーマが重すぎて……さっすがコードブルー。 冴島はALSの彼氏といい、自殺未遂者と何かしら因縁があるな。 もう幸せになってほしい冴島…。

他の病院に行ってた緋山が藤川と冴島の関係を知ってたということは、白石と緋山の交友関係は続いていたのか?

藤川先生。。。 隣の冴島さんが目が覚めないのに隣の患者さんを診察する藍沢先生も辛いよね。。
ヘリで 運ばれてた人 奥さんに当たりきついけど 気持ち分かるけど 緋山の気持ちも分かりすぎやし かの料理人に気持ちも 分かりすぎて きっっっっっっつい

彼女にも時間は限られているだけに手術しないといけないと告げる事が非常に辛い現実を突きつける事になるだけに辛いところだ。

争いに負けて世を儚んだ人と 包丁握れなくなりそうな人と 生きるためにピアノ諦めなきゃならないかもしれない子 どれもキツい。出た!救命病棟24時でもダメージコントロールって出てきましたね
こんな奴でも助けないといけないのか…かなりモヤモヤする…冴島が植物状態になるかもなのに

スポンサーリンク

コードブルー3 3話 感想ネタバレ 毒物汚染はシアンだった!?


内臓を開けたまま手術を中断することがあるんだ.. 。え、ねえ。 名取先生の闇を誰か聞いてあげてよ。 なんであの人スルーしちゃったの。 名取先生の闇はいつきけるの。

生きたいと思っている患者を、助けるのが医者の仕事

藤川先生辛すぎるな…言いたいことも言えないまま…

やっぱり、コードブルー見てると自然と手が止まっちゃう(-ω-;)

手術室に絶対的に存在してた冴島がいないのは違和感。。。 目で会話するあたり流石9年共にしてきただけある。

このひとのせいで冴島さん苦しんでるのに、助けてもらった命をもう一度投げるなんて…あ〜〜なんて理不尽。

自分が自殺しようとして、そのせいで何の関係のない人が意識不明で尚且つ、奥さんに暴言吐いて目の前で自殺またしようとするってどんだけ自分のことしか考えてないの!って凄い腹立つけど、死にたい程追い込まれている精神状態で思いやれる気持ちなんてないのがきっと本質

藍沢先生のひと言ひと言が とても重くて優しい。

名取「そんなに死にたきゃ1人で死ねよ〜」 名取「オレ本気で医者になりたいって思ったことないから…」 名取くんの闇、、

スポンサーリンク

コードブルー3 3話 感想ネタバレ 毒物汚染はシアンだった!?

冴島さん意識戻ったー!よかった…けどお腹の子が心配だね…

ダメージコントロール。生命力への問いかけかぁ。私も生命力があったってことだな。人間の身体は宇宙だな。。ドラマだけど色々考えさせられる。


確かにヘリから出てきた時、あんな状況でストレッチャー押して歩いてた白石先生はすごい。

冴島さん 藤川先生の回かと思いきや 地味に灰谷先生な回で シアンの臭いを感じる 40%で あの患者と冴島さん 救った 灰谷先生 医者である理由や(;;)馬場ふみかちゃん 冴島枠やし 横峯さんのへらへら具合 可愛なってきた

臆病は時にプラスになる武器って事か。 灰谷先生ファイティン! 成田凌も新木優子もクールな印象が強かったけどヘタレキャラも結構行けますね。

スポンサーリンク

コードブルー3 3話 感想ネタバレ 毒物汚染はシアンだった!?

臆病なのは慎重さの裏返しだし、 大胆さは機を逸しない瞬発力に。 他にも色々あるけど 全部同時に発揮できるような人はスーパーマンだ。

あー涙が止まらないー誰ががコンプレックスや短所に悩んで何かを辞めようと悩んだり落ち込んでいたら、それも必要な要素で長所になることもあると、全否定も全肯定もせず嘘なく話せる人になりたい。 ピアニストとおる時の藍沢先生立ち方凛々しすぎやん。胸筋が邪魔してる?笑

コードブルーのドラマを見てると 自分もやってやろうという気持ちにさせてくれるドラマ。やっぱり好きだ。藍沢先生の生き方。なんかかっこいいわ。

今日のコードブルーまじで泣ける、、 ほんとに好き、この話

スポンサーリンク