セシルのもくろみ 真木よう子 激やせ?痩せすぎ!?

フジテレビの木曜22時から放送しているドラマ『セシルのもくろみ』なんだけど、主演の真木よう子ちゃんが痩せすぎとか激ヤセとか言われてて、それが原因で視聴率が低いなんて言われているみたいなのよね。

セシルのもくろみっていうのは、平凡な主婦が読者モデルにスカウトされて、そこから成功していくっていうシンデレラストーリーらしいんだけど、その役が真木よう子ちゃんに合っていないとか言われているのよね

セシルのもくろみ 真木よう子 激やせ?痩せすぎ!?

現実離れしていても、面白ければ見ると思う。でも、確かに真木よう子痩せすぎて怖い。。

CMでたまに予告を見かける度つまんなさそうなドラマだなと思う。

なんか女性が四六時中キーキーと猿のようにヒスってる印象しかない。

真木よう子が痩せすぎとかそういう問題じゃないんじゃね?

太ると言われ、痩せると言われ。大変だな…女優って

痩せすぎはちょっと引く。ほどほどに痩せないとね。。背も低めで、目立たない。可愛いかというとがさつっぽいし。

性格はいいと思うんだけど。ドラマでこの人を応援するもう一人の女性の方が可愛い。

龍馬伝で福山の嫁役 お龍で出てたくらいの感じがよかった なぜここまで痩せたのかはどうでもよくて、ドラマの脚本がそもそも良くないってだけの話では? 

痩せた 太ったってのはあまりドラマと関係ないでしょ

スポンサーリンク

セシルのもくろみ 真木よう子 激やせ?痩せすぎ!?

このドラマ、「人は見た目が100%」と同じミスをしているね

視聴者は、ドラマのリアリティに共感する

つまり、主人公のキャストミスは、どんなに良い役者さんを遣ったとしても致命傷なんだよね

主人公はドラマの顔だし、象徴だからさ

人物像とキャラの乖離は痛いだけなんだよ

真木さんは、なーんにも悪くないと思う。

やせてても構わないし、すごく演技力がないとも思わないし。

でも真木さんの雰囲気でシンデレラストーリーを作るなら

もっと大人しい女性がおどおどしながら人と関わってるような台本を書いてよ、って思う。

真木さんに姉御キャラみたいなのをはめる人がおかしい。

普通の主婦の中にミステリアスな色気があるならいいけど

あんな台本や演出・・・

スポンサーリンク

セシルのもくろみ 真木よう子 激やせ?痩せすぎ!?

真木さんの体型、キャラじゃないんだよね。まず1話目から視聴率低いのはドラマに皆、興味がないだけ。

まず色々なドラマや視聴率の高いドラマを見てきたけど、このドラマにまず食いつこうと思わなかったのはズバリ

ファッション業界だから!

この時代、憧れの世界より共感の世界が大事。

共感を得られないとしても身近な世界なら観た後の空しさは回避できる。

憧れ、身近でない世界はゆとりのない時代では不愉快でしかない。

私は逆に視聴率低すぎてみて見てみたら意外に面白かったですよ!

でもまた観たいとはあまり思わない。

真木さんは元々美しい人。

そこもつまらないし、醜いバトルは興味ないんだよね。

共感を得るならブルゾン位を持ってきて現役モデルと戦うならリアリティーを感じて応援したくなる。

後、昔と違い、お金持ちや美しい人に対する憧れの度合いが低くなっているし、時代背景から身近な世界でメンタル重視なんだよね。

すこーしだけ見たが何よりもあのピッチピッチの巨乳のイメージのあった真木よう子がガッリガッリに痩せててそっちの方が驚いた。

あんなにガリガリになられると男からすると魅力半減だね。

やはり女性はミロのビーナスのように少々ぽっちゃりめの方が健康的で魅力的。

スポンサーリンク

セシルのもくろみ 真木よう子 激やせ?痩せすぎ!?

今また人気の川口春奈ちゃんも、『夫のカノジョ』の低視聴率の際は結構叩かれていました。


要するに視聴率なんて単なる通過点であって、女優の本質を判断出来るような数字では無いのです。

吉瀬美智子さんがちょっと地味目のメイクして無印みたいな服着てる所から始まったら現実的かも。

髪もウィッグで初めは個性のないセミロングとかで途中でバッサリ美人ショートにするとか。

吉瀬美智子さん、衣装で雰囲気変わる素敵な女優さんだし。

真木よう子ちゃんがこの役に力を入れているのはわかるんだけど空回りしている。

以前、主婦の読者モデルの話で、深夜ドラマ(だったかな?)で、吹石一恵ちゃんの主演のがあったけど、彼女の方が自然で、健康的で、全然見ごたえがあった。

今回はミスキャスト。

そして設定と脚本がイマドキ酷すぎたという三重苦によるものだと思う。

普通の人がモデルになるという設定だけど、普通の人じゃないですよね。

ガリガリ以外にもガサツな性格もちょっと変。

専属モデルとの対比とか一生懸命さを表しているのかもしれないけど、共感が得られないように思う。

スポンサーリンク

セシルのもくろみ 真木よう子 激やせ?痩せすぎ!?

1話を少しだけ観て、観なくなった派です。真木さんではイメージが合わない。

女同士のドロドロ?人間関係を観るのも疲れる。

セシルのもくろみ今週ではなく先週の見て思ったけど、やっぱり痩せすぎも良くないなぁと思った。

真木よう子さんはもう少しふっくらしてた方がかわいいと思う。

あと、カラコンなんとかならないのか。裸眼の方がきれいなのにな

龍馬伝の時とか、そして父になる とかは、いいと思ったけどなぁ。

最高の離婚とかSPの時とかは良かったと思うけどな。

あとバカリズムとのビールのCMも好き。

彼女は演技下手ではないよ。雰囲気も持っている。

しかし何よりもミスマッチであり、かつドラマそのもののクォリティが低すぎる。

主演だから猶更非難が行くと思う。

それにしてどうしてあそこまで体重を落としたのかな。

プロデューサーから何か注文があったのだろうか。

いくら考えても不可思議。

セシルのもくろみ 第1話の動画を無料でpandora以外で見る方法

2017.07.15

スポンサーリンク