過保護のカホコ視聴率が好調!?イライラはどうなった?

高畑充希ちゃんが主演している日本テレビのドラマ『過保護のカホコ』が視聴率もいいし、面白いって評判になっているみたいなのよ!!

第5話の視聴率は、自己最高の12.2%を記録したっていうじゃない!?だんだんと視聴率を上げていっているっていうのはすごいことよね!!

ドラマが始まった当初は、カホコにイライラするっていっていう人が多かったんだけど、今ではそんな声が聞こえなくなってきたわよね!!

過保護のカホコ視聴率が好調!?イライラはどうなった?


これは人気ドラマと言っていいと思う。

始まった時は高畑充希が演技下手だの苦手嫌いだのカスコメにめちゃくちゃ叩かれててかわいそうだった。

誉めてる人は誰1人いなかった。

まんまと手のひら返しが始まりましたね。

竹内涼真が出てるのもでかいと思いますが。

今期は日曜劇場も駄目っぽいし、火曜10時は渡辺直美だし、最初からこのドラマに一番注目していましたよ。

親は黒革の手帖にはまっているけど。

そーなんだよ。

思ってたより面白くてビックリしてるんだよね(*´∀`)

期待薄だったのに何気にハマってしまった。

テンポのいい流れだから飽きないんだよね。

高畑充希さんの台詞の言い方がものすごく上手だなと思った。

下手すると嘘くさくて耐えられないような感情的な台詞も、自分の言い方に消化してから発するから全然違和感がない。

安心して見ていられる役者さんですね。

それでいてブルゾンみつきのCMがジワる

docomoのバッチリメイクにキャリアウーマンの服装で、withB引き連れて「ダメキャップ」って色目使うCMとの落差が…。

あの微妙な役を演じられるのって、若手女優では高畑充希くらいだと思う。

スポンサーリンク

過保護のカホコ視聴率が好調!?イライラはどうなった?


「問題のあるレストラン」で演技力があるなぁ~と思いました

癖のある動きが出来るって才能だよ!

カホコの走ってる姿も可愛い。

全体的にかわいいし、恋の行方もキュンキュンしちゃう。

時任三郎は過保護というより一般的なお父さんは娘に弱いのかなと微笑ましくなる。

あらすじをきいて、イライラしそう、感情移入できなさそう、つまらなそうだなあと直感で思ったけど、カホコ役の高畑充希さん、ダメお父さん役の時任三郎さん、あれこれ指図しちゃうお母さん役の黒木瞳さんらの演技が素晴らしくて、ついつい感情移入してしまう。

このドラマは面白いです。

しっかり者役もボケた役でもしっかり演じられててスゴイ。

セリフ回しが素晴らしい。早口でもしっかり聞き取れる。

基礎が出来ている女優さんだ。

お父さん役の時任三郎のダメっぷりも良い。

話のテンポも良いし星野源の歌からの展開も目が離せない。

カホコと初くんが上手くいってチャンチャンじゃなくまだまだ波乱が、待ち受けてる

怖いような不思議な感じ。

スポンサーリンク

過保護のカホコ視聴率が好調!?イライラはどうなった?

夢中になってドラマ見て、星野源の歌になると「あ~もう終わりか」ってなる。

このドラマ、時任さんで持ってるイメージです。

お父さんの心の呟きがパンチになってますよね。

毎週時任さん観るのを楽しみにしてます。

心の声を時任さんのみにしているのが良い

お父さんも心の中では色々つぶやいてるんだなぁ・・・。

時任さん変わらないな。若い。リンゴで共演してた石原さんは

残念な事になっちゃったけど。

演者がみんな上手い。

脚本最高。

星野源の主題歌も初期の香りがして個人的に好み。

今んとこ一番好きなドラマかも

今期で。

高畑充希がうざったくも愛くるしい。

最初竹内涼真さんをイケメン役者カテゴリーに入れてて色眼鏡でみてたんですが、

ホント演技うまいですね。

舞台向きな香りを感じますが、高畑さんとの相性もいいのかと感じます。

これは過保護な娘に焦点を当ててるけど、娘を支配下に置きたい、大人になりきれない自己愛の強い毒親の話でもあるよね。

スポンサーリンク

過保護のカホコ視聴率が好調!?イライラはどうなった?


でも、黒木さんの母の三田さんがそんな支配的ではないのが救われてる。

そうそう、問題なのは、子どもでなく、黒木瞳さん演じる母親ってとこが、自分も気をつけなきゃーって思わせる。

母親がさ、自分の陣地以外に出ると、何もできないの。

そこでかほこが母親がわりになって立場逆転するんだよね。

アルバイト探しに行って担当の人に質問も出来ない。

かほこは過保護に育てられたみたいに見えるけど、母親の役割をさせられてるんだよ。

何目決められないのを、母親が決める事で自尊心を黒木は満たしてる。

このドラマは裏が深いよー

来週は、お母さんの黒木さんがなぜあんな風になったかがわかる気がします。

長女ならではのエピソードがある気が。

そうなると、お母さんのお母さんの三田さんの陰にもピントがあたる気が。。

とても奥深いドラマだなと思います。

毎週楽しみです。

黒木ママがドア締めるのを高い位置でバンと阻止して、会えなくなるのは嫌です!って言ったとこ、五回リピしてみましたよ。

ゾクッとしましたね。

もう、竹内涼真くんにゾッコン落ちましたー

高畑充希の演技が凄い

麦野という青年と出会うことで今までの自分と周りの環境を見直し、大きく変わろうとしているのが伝わって、つい応援したくなるという不思議なドラマ

麦野君役の竹内涼真くんは朝ドラの島谷さんとは全く別人を演じていて、2人の意外な一面に驚かされている。

スポンサーリンク



コメントを残す