ゴロウ・デラックスで三島由紀夫の告白 8月17日 TBS

TBSのゴロウ・デラックスで故・三島由紀夫さんの告白テープが流れたのよ!!

そして稲垣吾郎ちゃんの告白も聞けたのよね

『ゴロウデラックス』を見てる。三島由紀夫がテーマなんだけど、吾郎ちゃんが三島を読んでなさそうなのがものすごく意外。全部読んでそうな気がしてたから「ここら辺は題名を聞いたことがある」みたいな物言いに「えー?」と思ったよ。

ゴロウ・デラックスで三島由紀夫の告白

「潮騒」の頃が三島由紀夫の本が一番売れた時期なのね。私は「近代能楽集」が一番好きだな。あと「春の雪」は吾郎さんに映像化して欲しかった。華族のお坊ちゃま。

今日は学生時代に読み漁った三島由紀夫と吾郎ちゃんとの融合に興奮気味であります。

売れなくなってきた三島の本 でも、午後の曳航なんてとてもいいですよ ゴロさん泣きますよ とオススメされるごろさん 40過ぎて独身で夜家帰って1人だと泣きますよ いい顔で笑ってます

40過ぎた独り身の男は家で泣いてる、吾郎さんも泣いてるって笑いながら言ってるけどせつない

40過ぎた独り者の男は夜家に帰ったら泣いてる。 吾郎ちゃんも泣いてる…と。 中居くんはもう5年、慎吾は今年からってことね。

夜帰って泣いてるなんて 冗談でもこちらまで泣けてきちゃうわ、ごろさん

スポンサーリンク

ゴロウ・デラックスで三島由紀夫の告白

三島の自己改造の経緯を興味深く聞く吾郎さん 「勉強になりました」と 濃い時間だった。あっという間に終わっちゃう

そっか、ハコちゃんは吾郎さんの言うところの『こうなると思っていた大人』側の人かと思ったらそうでもないのねw

吾郎ちゃんは十分素敵な男の人だと思うんだけどなぁ。。どこまで行っちゃうの。。

稲垣自身が言ってるように精神的に幼いゆえにスマップは解散したんじゃない?

深い… 吾郎さん「どんどんどんどんなんか幼くなってきちゃう。どんどんどんどん頼りない、自分自身が。…最近気付くんですけど…ほんと最近ここ1年くらいですよ」

面白かった…! 「浪漫主義的な悲壮の死」かぁ。三島は自己実現をしっかり果たしたんだな 9/9から環境の変わる吾郎さん、これからどういう45歳に向かっていくだろう 私は彼の「美学」がとても好きなので今後も楽しみ

ゴロデラ面白かった♡! 最後の吾郎ちゃんの告白よかった◟́◞̀ さ、続き作ろうっと♫

確かに意識せずに歳を重ねていくと、ある時フッと気づくんだよね。

吾郎さんの心の叫びがちょっと聞けた。

スポンサーリンク

ゴロウ・デラックスで三島由紀夫の告白

「行動しなきゃダメ。吾郎さんが勇気を持ってどういう行動をするか。」 「じゃあ探してくださいよ」 「なんであんたの行動を探さなきゃいけないのよ!」 いい話かと思えば、何だこのやり取り(笑)素敵!www

昔、「金閣寺」を原稿用紙に書き写したことがあるんだけど、まさに原稿用紙にびっしり書かれた小説だった…。段落終わりがきっちり20マス目で終わることが多くて、空いているマスがすごく少なかった。 手書きの時代にこれをやるってすごいなぁと思った。

浅田次郎さんが三島由紀夫に憧れてボディビルをしている所を見に行ったら睨まれたってエッセイに書いていたね。

27歳で世界一周って・・・すごい。すごすぎる。そしてギリシャの太陽の元、ギリシャ彫刻の肉体の美しさに目覚めた

スポンサーリンク



コメントを残す