仮面ライダーエグゼイド 最終話 ネタバレ パラドもポッピーも!? 感想 まとめ

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイドがついに最終回を迎えたわよ!!

最初はなんだこの仮面ライダーって思ったけど、今となってはもう見慣れたし、話もすごくいい話だったわよね!!

仮面ライダーエグゼイドは良作だったと思うわ!!

仮面ライダーエグゼイド 最終話 ネタバレ 感想 まとめ

パラド(甲斐翔真)が消滅し、永夢(飯島寛騎)の変身能力が失われたことで「クロノスを攻略する術はない」と勝ち誇る正宗(貴水博之)。

クロノスに変身し、ブレイブ、スナイプ、ゲンム、レーザーターボを圧倒する。

怒りを爆発させた永夢はクロノスに素手で立ち向かうが、軽くあしらわれるだけ。

ついにクロノスの最後の一撃が永夢を襲う…、とその時、永夢の目が赤く輝きエグゼイドレベル2に変身する。

エグゼイドの登場に飛彩(瀬戸利樹)らもレベル2に変身。

パラドによってウイルスを抑制されたクロノスを“チーム医療”で圧倒する。

そして、最後はエグゼイドがライダーキックでクロノスを撃破。

負けを認めた正宗は自らの手で消え去っていく。

正宗の消滅とともに「仮面ライダークロニクル」もゲームオーバー。

すべてのゲーム病患者は完治した。

しかし、永夢らには消滅しデータとなってしまった人々を蘇らせるという仕事が残っている。

永夢と飛彩、貴利矢(小野塚勇人)はCRドクターとして、大我(松本享恭)はゲーム病専門の医師として新たな道を歩み始める。

そして、黎斗(岩永徹也)によってポッピーピポパポ(松田るか)が復活。

さらにパラドも、永夢が再びパラドに感染していたことで復活する。

永夢の身体から分離したパラドと手を握り合う永夢。

そして、CRには今日も救急通報の電話が鳴り響き、永夢のドクターとしての新たな日々が始まるのだった。

http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/story/45/から引用


スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイド 最終話 ネタバレ 感想 まとめ

おはようございます(^ ^) インダベーってアレマスク だったのね💦www 普通に喋れるようになるしw あぁ、エグゼイド最終回 最高の演出だよ! みんなのコンビネーション技 マジで最高! てか造さんが新社長か! ニコが大株主だしねwww

えむくんがゲーム病で消滅した皆様の名前を読み上げてくれている…(´;ω;`) くじょきりの名前も…檀一家の皆様の名前も… そしてしっかり前を向いて言えるえむくん…立派な先生になったねぇ…(´;ω;`)

病み医者、町医者になったのか。ゲーム病専門の。最終的に「一つ一つの生命の尊さ」 に立ち戻る展開は良いな。 このエグゼイドのストーリーの核を見失ってない

ええー・・・ちょっとこれ最高じゃない・・・エグゼイドの演説、今までゲーム病で消滅した人達の名前全部呼んであげるの泣ける・・・

一時的な娯楽として病人や障害者を消費する「24時間テレビ」と比べ、 病気で苦し

スポンサーリンク

んでいる人や障害を持った人と「長期的に向き合う」と宣言する 「仮面ライダーエグゼイド」のスゴさ

別の意味でのいのちの選別になってしまうのか仮面ライダークロニクルで消滅した人の戸籍とか残しとくって処置になるのか。

「データは命と言えるのか…?」 ってモブ記者の台詞、倒されてもいくらでもコンティニューできるゲームと命と向き合う医療を扱ったエグゼイドならではって感じだ。

エグゼイド最初から見ておけばよかった_(:3」∠)_

エグゼイド、「ゲーム」と「医療」という突拍子もない組み合わせからどっちの面も充分過ぎるほど描ききったのはほんと偉業だよ。凄い。

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイド 最終話 ネタバレ 感想 まとめ

ニコが幻夢コーポレーションを救い、飛彩が大我の復帰を嘆願する。それぞれできることで誰かの力になる。最高。

仮面ライダーエグゼイド一年間お疲れ様でした。 久しぶり仮面ライダーを見てここまでハマった作品は久しぶりでした

良い最終回だった… 初めて最後までリアタイしてしまうくらいエグゼイド面白かったー。 Vシネ楽しみすぎる(*^^*)

エグゼイドの脚本家・高橋さん、すごい。尊敬してしまう…。全話コンプリートなのに、映画とブイシネまで…。すごいわーーーーー。また高橋さんのライダーが観たいよ。



コメントを残す