山田哲人がホームランキャッチした少年( 名前 住所さらされた)にコメント

WBCのキューバ戦でホームランボールをキャッチされ、二塁打となった山田哲人選手が

ボールをキャッチしてしまった少年に対して、正式なコメントを発表しました!

山田選手のコメント

山田哲人選手
「グラブを持って来てくれたんだから、野球少年なんでしょうね」。

「僕は全然気にしてない。だから野球を嫌いにならず、またグラブを持って応援に来てほしい」。

「これも何かの縁だし、将来プロ野球選手になって、一緒に『あんなことがあったね』と懐かしい話ができるように頑張ってほしい。

僕も完璧な本塁打を打てるように頑張ります」。

 

もういいんじゃないの?

山田選手がこう言っているんだから、少年への批判はもうやめろ。

山田選手も傷つく。

ネットでの感情にまかせただけのバッシングなんて正しいのか間違ってるのかわからん。

少年はそんなことは気にも留めていないだろう。

少年が気にしているのは、ホームランをツーベースにしてしまい

点数と試合の流れに影響を与えてしまった自分の軽率な行動だろう。

だから山田選手の言葉で多少なりとも救われたはず。

ネット民が許す許さないなんてのは眼中にないと思うよ。

実際出禁レベルの事をやってるのは間違いないけど

試合には勝った訳だし、損したのは山田だけでその山田がそう言ってるんなら

今回は色々怖い思いもしただろうし色々学んだはずだからもう許しても良いんじゃない?

打った本人がいいって言ってるなら別にええやん。

許さんって言ってるやつが何様かしらんけど

そもそもホームランじゃないでしょ。

フェンス直撃の当たりが2塁打になったという妥当な結果。

ホームランをキャッチされた山田哲人がコメント 3月7日

2017.03.08

スポンサーリンク

少年も気をつけよう!

いくら野球が好きでも

観戦マナーは守らなくてはならない

現に迷惑行為があったわけだから

何日間もしくは何試合かの入場禁止など

それなりのペナルティーは必要

そのペナルティーを受けた上で

処分が明けたらまた観戦にきたらいい

憶測で少年を批判する人と、当事者でありながら少年を激励する山田選手の姿は

見事に対照的だと思う。

山田は素晴らしい。

今回の件であーだこーだいうのは見苦しい。

文句ないホームランを撃てばいいだけ。

山田哲人選手、素晴らしいコメントをありがとうございます~

まあいろいろと言われてしまうのは仕方ないことですが

今後、二度と同じようなことは起こってほしくないですね

WBC 山田哲人 ホームランキャッチで少年のツイッター炎上 3月7日

2017.03.07

WBC 山田哲人のホームランボールをキャッチした少年が炎上!?3月7日

2017.03.07

スポンサーリンク



コメントを残す