セシルのもくろみ 打ち切り決定!?原因は真木よう子?

真木よう子ちゃん主演のフジテレビ系のドラマ『セシルのもくろみ』が第9話で最終回を迎えることになったんだけど、これが低視聴率による打ち切りなんじゃないかって言われているのよね

実際のところはどうなのかしらね!?それに低視聴率の原因が何だったのかっていうのが重要だと思うんだけど…

セシルのもくろみ 打ち切り決定!?原因は真木よう子?


このドラマが始まってから、真木さんが悪目立ちしているニュースが多かった。

役者にとっての役も出会いだから、評価を上げてくれるものばかりじゃないね。とくに主演。

このドラマ、話は面白いよ。

ただ真木よう子のオリジナルのキャラに問題があって、浸透しなかったと思う。

真木よう子、デビュー時は本当に綺麗だったのになあ。痩せてからエラ顔がより強調されちゃって、美人感が激減してしまった。自分で乳垂れちゃったとか言っちゃダメでしょ(笑)

賛否両論あると思いますが、彼女は脇役の方が良いと思います。主役は違う感じ。SPの真木よう子はかっこいいし、今回は役が合わなかった感じ。

それもあるし、そもそもあんなに背が低かったら読モがせいぜいでしょ。専属モデルの設定はあり得ない。

SPとかMOZUみたいなクールでアクションの似合う女優さんだと思う、申し訳ないが主演より脇の方がいいと思う。

割合的に木曜22時って視聴率不調で話題になるドラマが多い気する

内容満足度ランキングが高くても視聴率爆死扱いとか

そういうドラマの主役はその後仕事が減っていくから個人的には好きな俳優さんには主役を受けてほしくない時間帯ドラマです

特に光る脇役から初主役を請け負った方だとせっかくの仕事が真逆の効果でるし・・て今の真木さんもこれじゃないか

板谷由夏さんと伊藤歩さんはすごくイイですよ

私も、あのガサツでスケバンみたいな役柄が受け付けなかったです。

内容的にはまあまあ良さげだったのに。

なんで、あんなにガサツ?なんであんなにスケバン臭?

無理!受け付けないわ!!

スポンサーリンク

セシルのもくろみ 打ち切り決定!?原因は真木よう子?


ドラマ観てないし、原作も読んでないですが、真木のイメージを過度に演出し過ぎたってことですかね?

嫌いではない女優なので、最近の話題のなりかたは少し気の毒だなと思う。

普通に、真木よう子さんのキャラだって記事の事を考えなきゃ面白く観れますよ(^^)こんな女性が、どうファッション業界でのし上がるんだろ?って

そもそも真木よう子って背も小さいし専属モデルって無理があるよ。

ヤンキー路線で行きたかったなら土屋アンナとかにすればよかったのに。

小説を先に読んでいたので、キャラ設定が違いすぎて、残念な感じになっていると思いました。

ドラマは面白いんだけど、板谷由夏、伊藤歩、オネエ徳井、伊藤修子とか皆いいんだけど、真木よう子の役柄は好きじゃない。

キャラが「単にガサツ」じゃなくて、我が強いというか、直情的というか、あまり好かれない性格ではあるよね。

自分が正しいと思うことが全てで納得いかないことはすぐ喧嘩腰で口に出す。

で、後で思い直したりする…しかもガサツ、みたいな。

主に女性が見るであろうドラマとしては、主人公が女性に好感を持たれなさ過ぎると思う。

演技力のせいか、台本のせいなのか分からないけど、「ガサツだけど、でも魅力的」って感じさせるものが無いというか、

そもそも板谷由夏が彼女をスカウトしてこいと命じたことに、「なるほど。さすが編集長、先見の明がある」と思わせるものが無い。

ただ顔がきれいで細くて色々トレーニングして良くなった。

でもそもそも何が光っててスカウトしたの?というのを納得させる魅力がイマイチ見えない。

スポンサーリンク

セシルのもくろみ 打ち切り決定!?原因は真木よう子?


ドラマって、原作と役者で出来上がってる門じゃないと思うけど。

監督・脚本でそのドラマのカラーやキャラが出来るんじゃないの?

大物だったら別かもしれないけど、今回、真木よう子が演じたいように演じてるとは思えないけど。

今回は視聴率の悪さを主役のせいにしようとネガティブキャンペーンが始まって本人がスルー出来なかったのはどんどん悪い方に行ったけど。

原作と違うから嫌だって言う人、監督・脚本の存在しらないのかな?

あと、読み物の中の登場人物って、自分の理想や現実を踏まえて自分の頭のなかで出来上がった人だから。

第一話冒頭のインタビューシーン。

後の展開に繋げたかったんだろうけどキャッチとしては弱かった。

そもそもあのインタビューシーン要らなかった。

活きてたのは先週・先々週くらいだけ。

オープニングのタイトルバック。ひたすら気持ち悪い。何も伝わらない。

秀逸なエンディングとの落差が激しすぎ。

真木よう子がキレキレの痩身に仕上げてきた(ある意味事故w)のに、衣装部が何の策も講じなかった。

生手足を暫く晒させず、重ね着して肉付き良く見せる方法とか色々あるだろうに。

これをしなかった事によって、食事制限や筋トレシーンに何の説得力も訴求効果もなくなった。

そして共感を得られなかった。

いくら役者が豪華でも、脚本が悪かったり、キャストがはまってなければつまらないドラマになります。。

真木よう子も脇をやらせたら光る役者。

ヒロインは上戸彩だったらワクワクしたかも。

吉瀬美智子と伊藤歩出てるし。って昼顔やん

いやいや、結局は脚本

キャストは見てみようかなのポイントにはなるけど、見続けるかは結局話

残念な意味で話題になってしまったセシルのもくろみを見てみたいってい言う人には、フジテレビオンデマンドをおすすめするわよ!!

セシルのもくろみを無料で見てみる

今なら31日間無料お試し期間中だから、見てみてね!ついでにコードブルーとか、他のフジテレビで放送されているドラマも無料で見れちゃうからこの機会にどうぞ!!

スポンサーリンク