コードブルー3 第8話感想 がっかり?ツッコミどころ満載!?ネタバレも

スポンサーリンク

コードブルー3の第8話が放送されたんだけど、今回の内容には視聴者の中にも違和感というか、今までのコードブルーのファンの人達からがっかりしたっていう意見が結構出ているみたいなのよね…

話の展開にいろいろと突っ込みどころがあったっていうのも大きいみたい

コードブルー3 第8話感想 がっかり?ツッコミどころ満載!?ネタバレも:30代女性A子さん


大ファンで、何度も繰り返し見ていたコードブルーの3が開始されるという情報を目にしたのは、ドラマ開始の1ヶ月ほど前でした。

主要なキャストが変わらないということで、とてもドキドキしながら初回を楽しみにしていたのですが…

第1回目の放送の感想としては、なんだか拍子抜けした感じでした。

終わってからも、なんだかもやもや。

恋愛要素が勝ちすぎて、1,2の医療ドラマとしての中身が薄い気がしました。

まず、冴島さんと藤川先生の設定が苦しいです。

冴島さんと藤川先生が恋愛関係になっているという設定は、有りかなと思います。

しかし妊娠、そして流産。

1,2での冴島さんのカッコよさに引かれていた自分としては、こんなに浅はかな行動をとる人物に描かれてしまったことに、苛立ちました。

そして、まだこれから描かれるであろう緋山先生の不倫愛。

1,2のファンが納得できる仕上がりになるのでしょうか。

人間としての成長を、メインに描いていただけることを期待しています。

スポンサーリンク

コードブルー3 第8話感想 がっかり?ツッコミどころ満載!?ネタバレも:40代男性A男さん


さて今日も月曜日になりました。

コードブルー第8回の放映日です。

今日も実に楽しみです。

今回のサードシーズン、個人的には、なんだか人間ドラマ的な部分が若干強めかと思います。

もっと緊迫感のあるシーンや話しを期待します。

やはりシーズンワンが最もいいです。

緊迫感も最もあった作品かと思います。

さて8回目ですが、またまたヒヤマ先生にトラブル発生の回ですね。

なんだかヒヤマ先生って、ついてないタイプで見てて可愛そうになりますね。

幸薄い女性という感じがします。

人を思う気持ちが強すぎて、損しちゃう性格だなぁと思います。

人間的には全然いい人なんでしょうけどね。

若干、自分にも似てるなぁと思ったりしますが、最も話しやすく近ずきやすい人間かもしれません。

今回は謎?のウイルス感染ですね。

まさかこれで、命を落とすことはないと思います。

今回だけの話だと予想します。最終回まではひっぱらないかな、感染ネタは。

それより灰谷先生はどうなっちゃうんだろ。

スポンサーリンク

コードブルー3 第8話感想 がっかり?ツッコミどころ満載!?ネタバレも:20代女性B美さん


コードブルー、好きです。

灰谷が運ばれたの吃驚しました。まだまだ色々なことが起きそうだなぁと思いました。

次回、緋山が隔離!?感染!?何がどうなるの?って思いました。

予告編に前回運ばれてきた灰谷が全く出てこなかったので、灰谷はどうなるのかも気になります。

メイン5人の仲の良さも見てて楽しいです。

なんだかんだ信頼関係が強いこの5人みたいな信頼関係いいなぁと思ったり本当にそういう関係になれる人に出会えることなら出会ってみたいなと思いました。

待ち遠しいです。

個人的には藍沢と白石に恋愛要素が生まれないかなとか思いながら視聴してます。

余り白石が出なかった回もあって、残念な最終回を迎えるのでと不安?が多かったですが、恋愛要素が生まれることを信じて見続けてます。

私の場合、内容を楽しんでいるのはもちろんなのですが、一番楽しみに見ている理由が藍沢と白石に恋愛要素が生まれるのか期待して楽しく見ているといっても過言ではありません。

スポンサーリンク

コードブルー3 第8話感想 がっかり?ツッコミどころ満載!?ネタバレも:30代女性C子さん


ケロッと明るく職場に戻ってきた灰谷先生。

白石先生に、ほんとにうっかりホームに落ちてしまったのか確認され

「一瞬考えちゃったんですよね。この一歩を踏み出せば、楽になれるって」

自分の新人時代と重なり鳥肌が立ちました。

追い詰められていたんだなって。

そして、隔離されている緋山先生と白石先生は仲間を信頼してるからこそ、熱くぶつかれる仲間が凄く羨ましく感じました。

「ごちゃごちゃまとまりのない私の話しを緋山先生に聞いてもらいたい」って白石先生と2人で涙するシーンは、見ていて私も一緒に泣いてしまいました。

辛い事を一緒に乗り超えてきた仲間って強いなって思いました。

また、フェロー3人で中学生の少年の命を救った時に藍沢先生が「救命はチームだと言ってるんだ」とフェロー達に言っとき、指導医それぞれの指導法が見えた気がしました。

予告でそれぞれの分岐点が見えるシーンが流れていました。

そして、大規模災害で負傷者多数。フェローの活躍や、指導医の恋愛模様もますます気になります。

スポンサーリンク

コードブルー3 第8話感想 がっかり?ツッコミどころ満載!?ネタバレも:30代女性D菜さん


灰谷先生が、元気になって、患者さんをしっかりと診て助けられた事が嬉しかったです。

灰谷先生は、自分のせいで患者さんを亡くしたくないと気持ちが強くなっていて、そのお陰で若い命を救え、灰谷先生の力にもなったと感じました。

戸田さんが、感染症の疑いになり隔離されて居るところに、料理人だった男性が来て、凄く嬉しかったです。

それに、先生となら死んでもいいかなって台詞が、羨ましかったです。

結局、感染症じゃなく二人は初デートした訳ですが、あの二人を応援しています。

幸せな話があると、ホッと出来るのでストーリー最高です。

戸田さんと新垣さんが、喧嘩しても本音をぶつけ合い仲良くなり安心しました。

戸田さんが、感染症の疑いになった経緯は、フェローのミスだったけど、大丈夫だった時のフェローが泣いていたのが印象的でした。

プライドの高そうな子だったので、まさか泣くとは思いませんでした。

戸田さんも、そんなフェローに、貴方のせいじゃないと言って、肩をポンとたたく姿が、フェローにはなにより嬉しかったのではないかと感じました。

山Pも、指示が早く、流石だなと感心するばかりでした。

 

というかんじで、今回は新人フェロー3人の成長した姿が見られたわね。

ただ、感染症の疑いで隔離されている緋山先生のところに、一般の患者が立ち入れるの?っていうツッコミがあったわね…

あと、緋山先生が感染症を疑われる原因になった患者が、実は蛇に噛まれた毒のせいで亡くなったって言われていたけど、蛇に噛まれたのなら、噛まれたあとがあって、そこからすぐにわからなかったのかっていうツッコミもあったのよ…