仮面ライダービルド 第2話 感想ネタバレ ナイトローグ登場!声聞き取りづらい!

仮面ライダービルドの第2話「無実のランナウェイ」が放送されたわよ!!

ナイトローグが仮面ライダービルドの前に現れたんだけど、声太いしエフェクトかかりすぎてて何喋っているのかわからなかったのよね…

仮面ライダービルド 第2話 感想ネタバレ ナイトローグ登場!声聞き取りづらい!

無実を訴える脱獄犯・龍我(赤楚衛二)を助けたおかげで、仮面ライダービルドまでが指名手配されるハメに。

とはいえ、龍我がハメられた科学者殺人事件の謎を解明すれば、自分の記憶も取り戻せるかもしれない…。

戦兎(犬飼貴丈)は、ビルドの取材を条件に協力を申し出てきたフリージャーナリストの紗羽(滝裕可里)の力も借りて調査を開始する。

 

一方、龍我はこっそりと恋人の香澄(伊藤梨沙子)に電話を入れるが、今まさに香澄は人体実験の犠牲になるところだった。

「女に会わせてやる…」。

不気味な声に龍我は弾かれたように部屋を飛び出して…。

 

龍我の目の前にバーンスマッシュが現れた。

しかし、そのバーンスマッシュこそ人体実験を受けた香澄だった。

駆けつけた戦兎はスマッシュを前に変身しようとするが、そこへナイトローグが現れた。

ナイトローグ…戦兎の記憶の中にいたコウモリ男だ!

 

戦兎はビルドに変身。

ナイトローグに攻撃をしかける。

が、ナイトローグは受け流すと、バーンスマッシュからスマッシュの成分を抜き取っても体の弱い香澄は元に戻らず死に至ると告げる。

 

がく然とする龍我だったが、せめて最期は元の姿に戻してくれとビルドに懇願。

ビルドはバーンスマッシュを攻撃し、わずかな時間だけ香澄の姿に戻す。

香澄は消え行く前に、「ナベシマ」という男に頼まれ、龍我を殺害された科学者の部屋へ行くように伝えたという。

「ナベシマ」は龍我を格闘家に復帰させる、と香澄に条件をちらつかせたらしい。

 

こんな自分のために香澄は…。

恋人を失った悲しみに沈む龍我だったが、戦兎に力づけられ前へ進む決心をする。

そんな彼らの前に紗羽が情報を持ってやってきた。

龍我を刑務所で襲った男の名は「ナベシマ」だ、と。

龍我の事件のカギを握る男「ナベシマ」とは…!?

http://www.tv-asahi.co.jp/build/story/02/から引用

最初よく事態が飲み込めないまま一緒に居ざるを得なくなった2人が、お互いの事情を知り苦難を乗り越えるにつれ仲良くなっていくの良いね…王道だけど凄く好きなやつ

バイクシーンも多くて、ギャグシーンもみんなかわいくていい雰囲気(*´ω`*) 兵隊が行進してくるとこはシュールで笑ってしまったがw

トランスチームガンがナイトローグに変身?&銃 スチームブレードが剣か そしてやっぱりりゅうがくん二号ライダーだバンザイ!

個人的には敵から「体の弱い人からスマッシュの成分抜くと死ぬんですやってみろ」言われるより一度やらかした方がしんどさは増すなとは思ったけど…だとしてもサブ主人公の彼女の生死を決めるの早すぎだろ!(泣いてる)

今回はゴリラモンドが本編初登場した回でもあったけど、龍我を拉致した組織の一人に繋がったし、来週は更に謎が一つ解明されそうだ。かすみさんが消えたところは前作の飛彩さん思い出した感動シーンだった😢次回は西都へ!新しいベストマッチも登場かな。

スポンサーリンク

仮面ライダービルド 第2話 感想ネタバレ ナイトローグ登場!声聞き取りづらい!


・ライダー(特に2号)は不憫な目に合わせる ・ライダーの女関係は早々に片付ける 武藤先生、初メイン脚本なのにこの分かってる感

2話で既に恋人を殺すなんて、ビルドは半端ないぜ…. 龍騎の蓮さんも先代のヒイロ先生も作中のほとんどを“生きてる”恋人の命を背負ってる人だった だけど、万丈くんはこれからの作中をずっと“殺された”恋人の命を背負って生きていくんだ

本日も、仮面ライダービルド大変美味しくいただきました!第2話にして泣き回!龍我の恋人のかすみちゃんがスマッシュにされちゃったのに、かすみちゃんは自我が残ってて…スマッシュにされると自我は残らないらしい。今日は、比較的シリアス回だった。

第2話からいきなりサブ主人公の隣人しぬとかたいがい重いよこの仮面ライダー

今日の仮面ライダービルド 龍我の人生ハードモードで可哀想だ・・・

話から普通にかなり重くてアレだな……にしても2号ライダーはダディといい飛彩さんといい彼女とか関係する女性を喪うのがお約束なのだろうか(小姫ちゃんとかカノンとか復活しそうor復活したのもいるけども)

スポンサーリンク



コメントを残す