愛してたって、秘密はある。福士蒼汰が多重人格!?9話感想ネタバレ

愛してたって、秘密はある。の第9話が放送されたわよ!!

いよいよ最終回まで後一話となったんだけど、まだ真相がはっきりしないのよね!!真犯人は誰なのかしらね!?

前回のラストで、鈴木保奈美さん演じる晶子が福士蒼汰くん演じる息子の黎の代わりに自首したんだけど、それを聞いた黎が鼻歌を歌いながらニヤニヤして踊っていたのよね!!

そして9話では新たに衝撃の事実が明らかになったのよ!!

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰が多重人格!?9話感想ネタバレ:40代男性


遠藤憲一が結婚に反対する理由が分かりました。

福士蒼汰のお父さんを、追い詰めていたのは、遠藤憲一で、その息子だと分かったからです。

鈴木保奈美に暴力を振るっていたのは、そのストレスからです。

2006年の日記は、鈴木保奈美が庭で燃やしてしまいましたが、コピーを取られていました。

怪しいのは、香坂法律事務所の先生です。

なぜなら、男ものの腕時計をしていました。

渡しそびれて、今でも、忘れられないからです。

人間は、社会的な地位にある人は、あまり疑いません。

虎太郎に指輪を送った人も、香坂先生だと思います。

風見先生は、遠藤憲一に問い詰めていましたが、「どちらでもよかった」と答えました。

遠藤憲一は刺されてしまいましたが、生命はどうか?分かりません。

川口春奈に、お父さんを殺害したのは、自分と自白してしまいました。

100の嘘も、1つの真実には、かなわないと思ったのでしょう。

福士蒼汰に疑問があります。最終回で全てがばれます。

彼は、多重人格なのでは?と思いました。

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰が多重人格!?9話感想ネタバレ:30代女性

お父さんの日記には気づいていたけれど、追い詰めたのが婚約者のパパだとは思わなかったです。

本人は反省はしているみたいだし、娘の幸せを壊してしまったことを悪くは思っているけれど、娘に問い詰められるまで黙っていて結婚を反対していたのは良くないと思います。

息子を刃物から庇った父、息子を庇って逮捕された母と、子供を守るためには親は何でも行動に移せるんだなあと思えます。

主人公は真実を隠そうと頑張っていたけれど、大きすぎる嘘はどこかでほころびが出るということを実感させられます。

しかし、自分が追い詰められていたとはいえ、妻子に真実を話さずに手を挙げることは良くないと感じます。

主人公の親友も、主人公を好きな教え子の女の子も、指輪を奪った真犯人ではなかったので、超えてはいけない限度を知っているなあと感じます。

逃げている先生は主人公の母のことを好きだったのだから、復讐などせず再婚すれば皆上手くいったのにと思ってしまいます。

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰が多重人格!?9話感想ネタバレ:30代男性


結局のところ諸悪の根源が爽の父のエンケンさんだった件・・・

 

しかし、エンケンさんのあの取り調べはアウトでしょ?そりゃ息子からあれだけ嫌われるわけだ。

虎太郎は指輪を盗んだわけじゃなかったのか。じゃあ、一体誰が虎太郎や果凛ちゃんに送りつけたんだ?

ようやく爽に自分が父親を殺したと言えた黎だったが、爽にしてみればそのちょっと前に婚約者の母親が逮捕されたと知らされたのだから、まさにジェットコースター状態。

それでも爽は黎に結婚しようと言うのだろうか?もしかしたら爽は結婚詐欺師なのかな(笑)

家の電気もつけずに突然のトゥーランドット。

そして指揮者になりきる黎?がコワすぎる。やはり二重人格なのか?

香坂先生のあの男モノの腕時計が今回の事件・ミステリーの鍵かな。

黎とはどんな過去があるのだろう。

予告がネタバレすぎる(笑) それともさらなる衝撃展開のためのミスリードなのか。

でもブラックな黎が凄い楽しみ。

福士蒼汰さんみたいな爽やか系が闇のある役柄だと余計にリアル感が増す。

事件の謎・犯人を早く知りたいが、黎がどこまでぶっ壊れてくれるかに注目しています。

予想するのも楽しいですし、ある意味でこんなに面白そうな最終回はなかなかないと思う。

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰が多重人格!?9話感想ネタバレ:50代女性


黎の真実が最後に見えた気がする回でした。

黎の父が爽の強引な取り調べを受け、それが原因で晶子に暴力をふるうようになったことが分かりましたが、今までとは違う黎の不気味な笑顔がドラマの中に何度も登場して、今までの黎に対する印象を覆すものでした。

晶子が黎の代わりに自首をしましたが、黎は本当はそのことを喜んでいるような気がします。

出来ればハッピーエンド的な終わり方を望んでいましたが、おそらく黎は多重人格者で、庭の骨を掘り起こしたのも全ての不思議な出来事が黎の仕業だと思います。

最終回は、そのことが発覚して黎のもう一つの悪い人格が表面に出て来る気がします。

結局、黎と爽は破局し爽は検察官ではなく弁護士の道を選ぶののではないかという気がします。

黎がなぜ多重人格になったのかが最終回で分かるとは思いますが、香坂先生が何かを隠しているのも気になります。

最終回は、黎の秘密と香坂先生の秘密が明らかになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰が多重人格!?9話感想ネタバレ:30代女性


今まで、私はノーマークだった山本未来さんに、ラスト目前で、かなり怪しい言動が増えてきて正直、戸惑っています。

おそらく、堀部圭亮さんとは不倫関係にあったのではないかと思います。

腕にはめていた男性ものの時計は、堀部圭亮さんのもので、その後は教え子だった福士蒼汰さんを男性として見ている部分があり、川口春奈さんとの結婚を、阻止したかったのではないかと思います。

妻の鈴木保奈美さんは、堀部圭亮さんと山本未来さんの不倫関係には気づいていたのではないかと思いますが、福士蒼汰さんへの気持ちには気づいていなかったので、弁護士になろうとする夢をサポートしてきたのだろうと思います。

一方、山本未来さんは、福士蒼汰さんに多重人格の症状があるとは知らなかったと思います。

この大人の女性2人が重大な秘密を隠したまま月日が経ってしまい、こんな事態になり、福士蒼汰さんもある意味、被害者かもしれません。

ただ、これで罪に問われないとなると、それはまた複雑な気持ちにもなってしまいます。

スポンサーリンク



コメントを残す