過保護のカホコ 最終回ネタバレは?麦野初とカホコは結婚したの!?

スポンサーリンク

高畑充希ちゃん主演で放送されていた日本テレビのドラマ『過保護のカホコ』がついに最終回を迎えたのよ!!

麦野初役の竹内涼真くんがすごくいい役で、涼真くんの人気がまた増えたドラマだったわね!!

いとこの糸ちゃん役の久保田紗友ちゃんもかわいくて、今後が楽しみな女優さんだったわね!

第1話が放送されたときは、カホコは発達障害とか見ていてイライラするとか散々な言われようだったんだけど、回が進むに連れて、カホコが可愛く見えてきたって言う人が多かったわね!

今回は、過保護のカホコの最終回の感想と、ドラマの全体的な感想をまとめてみたわよ!

過保護のカホコ 最終回ネタバレとドラマの評価:30代女性A子さん

最終回の感想

おせっかいなくらい家族のことを自分のこと以上に思う真っ直ぐで純粋で優しいカホコに涙が出ました。

不器用だけど一生懸命気持ちを伝えることがどれだけ大切か気付けました。

家族って親子って夫婦って本当に素敵だと思いました。

大切な娘を手放したくない母親の気持ち、愛する人と一緒にいたいと貫き通した娘の気持ち、でも結局のところ思うことは同じで幸せになりたい、幸せになって欲しい、ただそれだけだと思います。

カホコが入籍する日にこだわった理由が分かったとき本当に両親が大好きなんだなって思いました。

ばあばが亡くなってカホコの結婚式に参加出来なかったことは残念でしたが、カホコの言葉で元気になったじいじを見ていたら幸せな気持ちになりました。

色んな問題があったけど、離婚したたまきちゃんたちも再入籍して、いとちゃんもカホコの思い通じてチェロを弾いていたシーンには感動しました。

カホコは自分だけじゃなくて家族みんなを幸せにする天使のような女性なんだなと思いました。

ドラマ全体の評価

最初のカホコはウザくて世間知らずで人の気持ちも分からない空気の読めない女の子だったけど、はじめくんに出会って少しずつ自分の意志を持つようになって、ウザく感じていたおせっかいも不器用でバカがつくほど真っ直ぐだからなんだって回を重ねるごとにそう感じました。

カホコとはじめくんの恋愛が発展するまでにだいぶ時間がかかった気がします。

ストーリー自体もう少しバランスよくまとまっていたら毎回楽しめたんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク

過保護のカホコ 最終回ネタバレとドラマの評価:20代女性B子さん

最終回の感想

ハッピーエンドでよかったです。

予告で結婚式らしき姿は見ていましたが、ママが反対していたので不参加だと思っていましたが、参加していたので参加出来てよかったと思いました。

カホコは自分の問題が解決していなくても家族の問題から順番に解決していって、本当に家族想いなんだなとほのぼのしてしまいました。

はじめくんもそんなカホコに影響されて今までだったらそんな事と言っていただろうに一緒に解決してくれるようになったんだなと変わっている姿に驚きました。

じぃじが空回りしてドレスとケーキをメチャメチャにした時はどうなるかと思いましたが、ママという救世主が現れるのはさすがだと思いました。

テリトリー外でもいつも通り活躍できるようになったママはある意味最強になったのが、もし続編があったら怖いなと思いましたが、それはそれで続編がもしもあったときに面白くなりそうなのでありだなと思います。

珍しくドハマりしたドラマでした。続編があったら見たいです、。

ドラマ全体の評価

あまりにも娘に対して過保護過ぎるママ、自分の意見を言わないパパ、過保護にされすぎて何もできない娘。

最初はただそんな家族の日常を描くドラマかと思いましたが、はじめくんという男性に出会って過保護を卒業しようと奮闘する姿を見て頑張れと応援したり私も頑張ろうと思えるのが共感出来てよかったです。

はじめくんもイケメンで回を追う事にキュンキュン度が上がっていくのも見ていて楽しかったです。

しいていらないと言えば、最後のパパとママの離婚しようという流れはいらなかったと思います。

誰でも一人娘が嫁いだ夜はこんな感じだというのを描きたかったのでしょうがあまりにも短いし、パパがママを抱きしめてあとは想像にお任せしますという描写は不要だったと感じました。

それさえなければ最高だったと思います。

スポンサーリンク

過保護のカホコ 最終回ネタバレとドラマの評価:30代女性C美さん

最終回の感想

カホコ(高畑充希)がつないだ家族(親戚中)の絆から、今度はその家族たちがカホコの結婚をバックアップしてくれていました。

ウェディングケーキを手作りしてくれたり、ウェディングドレスを借りてきてくれたり、ミニ披露宴のお料理を作って持ってきてくれたり、写真を撮る係だったりと親戚中で結婚式を盛り上げようとしてくれてました。

いとこのイトも改心し、ウェディングマーチをチェロで弾いてくれてみんなが協力して作り上げた結婚式にカホコは涙するのでした。

母・泉も父・正高に背中を押され壁を乗り越えようと励ましました。

母・泉は、ようやく結婚を認めてくれて、私以上にカホコを愛せるかと初(竹内涼真)に聞きます。

初は、カホコのそばにいたい、離れたくない、手を離さずに生きていくと宣言します。

カホコも自分のやりたい、仕事を見つけて前向きにチャレンジしていきます。

つらいことがあっても、食べて、寝て、手を離さずに…と亡くなったばぁば(三田佳子)に空を見上げて誓いました。

ドラマ全体の評価

ドラマのタイトルや番組の宣伝だけ見たときには、見なくてもいいかな~ランクのドラマでしたが、話が進んでいく内に最初から真剣に見ればよかったと後悔するくらいドラマに入り込めるものでした。

私の中では当たりのドラマです。

家族を繋ぐあたたかみのあるドラマ、悲しさや人を傷つけずに終われるのでもっと続編が見たいと思えるくらいです。

竹内涼真さんも魅力が増すドラマでした。

特に甘えてカホコの胸でワンワン泣くシーンが母性本能くすぐるシーンでした。

このドラマを見て高畑充希さんや竹内涼真さんを好きになれました。

スポンサーリンク

過保護のカホコ 最終回ネタバレとドラマの評価:30代男性D男さん

最終回の感想

夏風邪で声が出なくなってしまったママのために、伝言をすることになったママ口調のパパが面白かった。いつもの妄想をしているヒマもないくらい言葉数も多く、自分の意見も言えていたのは怪我の功名か。

チェロを売らないようにとイトちゃんを必死に説得するカホコの早口や熱い思いがスゴい。

そして、それを見ていた麦野くんまで突然のカホコ化(笑)

「この人あんまり恋愛得意じゃないし・・・」となぜかカホコに上から目線で言われてしまい、地味に傷ついてる麦野くんがツボ。

カホコのピンチに自分の壁を飛び越えて駆けつけたママの勇気や頑張りがよかった。

「こんな性格だったのか」とパパ家族の唖然とする表情も面白い。

イトちゃんをしっかり連れてくるあたりが、さすがママ。

カホコとバージンロードを歩き、満面の笑みで麦野くんに近づき「カホコを不幸にしたら、ぶっ殺す」と言うパパ。

ブラックなパパも悪くないな~

最後の最後でよい母親に。

黒木瞳さんの母親役の振り幅(ギャップ)にやられた。あらためて凄い女優さんですね。

指輪がコロコロ転がるシーンは視聴者に向けての脚本家さんなりのブラックジョークか?はたまたサービスか?ママ死ななくてよかった(笑)

ドラマ全体の評価

コトバ・家族というものに徹底的にこだわったのがよかった。

必要以上の恋愛要素や変な下ネタもなく、本当に家族みんなで「カホコの家族」をのぞき見していた気分でした。

過保護に育ったカホコが成長していくのは言わずもがなですが、カホコを通して周囲の人たちも成長していくストーリーが笑いあり涙ありですんばらしかった。

登場人物の気持ちに誰かしら共感できて、リアルな会話が繰り広げられていたぶん、面白かった。

あと、なんと言ってもカホコ含め家族の役者さんたちの演技が最高でした。

カホコ、ママ、ばあばの血筋がそっくりでした。考え方も。

スポンサーリンク

過保護のカホコ 最終回ネタバレとドラマの評価:20代女性B子さん

最終回の感想

私が最終回で印象に残っているのは、糸ちゃんがチェロを売るのをやめて、カホコの結婚式ではサプライズでウエディングマーチを弾いてあげていたところです。

糸ちゃんは怪我をしてチェロを弾けなくなってからは、リハビリもすることなく、ガラの悪そうな連中とつるんでいたり、家出をしたり、大事なチェロを売ろうとしたり、初くんに付き合ってと迫ったりといろいろありましたが、カホコのおせっかいが最後には糸ちゃんに届いて良かったです。

ガラの悪そうな連中とはつるむのはやめて、部屋で音楽を聞くようになったとせっちゃん達から聞き安心しました。

糸ちゃんは、カホコやせっちゃん達をはじめ、家族とは思ってないからと何回も言ってきましたが、カホコから、諦めない強さを感じることができたみたいで感動しました。

人を幸せにする方法はたくさんありますが、糸ちゃんは音楽で幸せにすると決めて良かったです。

いつもムスっとしていた糸ちゃんでしたが、笑顔で素敵でした。

ドラマ全体の評価

最初はカホコの過保護っぷりだけの話かと思っていたら、家族、愛、友情、将来などいろんな素敵な要素が組み合わさっていて不思議と次の話が気になり、回を増すごとにカホコの世界観にひたるぐらい引き込まれていきました。

悲しいこともたくさんありましたが、家族皆で乗り切ることができて良かったです。

主題歌も話にとてもマッチしていて良かったです。

ただ、カホコと初くんの結婚式のシーンで誓いのキスのシーンがなかったのが少し寂しかったです。

それから、たまきちゃんと守おじさんの結婚式の様子も見れなくて残念です。

過保護のカホコ 最終回も感動?ネタバレ急展開でカホコと麦野くんが?

2017.09.13

過保護のカホコ 最終回でカホコロス?麦野ロスか!?

2017.09.07