コードブルー3 最終回ネタバレ感想。映画化に期待

コードブルー3の最終回が放送されたんだけど、なんと衝撃の映画化発表ということで、みんな喜んでいるみたいね!!

だけど、公式に寄せられた意見が『脚本家を変えてほしい』っていうこえが大多数だったっていうことで、今回のコードブルー3についてはみんなあんまり良く思ってなかったみたいなのよね!

映画の脚本家がどうなるかはまだわからないけど、脚本家の方もみんなの意見を真摯にうけとめて頑張ってほしいわね!!

コードブルー3最終回のネタバレと感想:30代女性A子さん

最終回の感想

最終回の予告で相澤先生が命の危機にたたされる予想でしたが、藤川先生が命の危機にたたされました。

予想外で以外でしたが、その後の、夫婦のあり方を再度感じさせるものでした。

以前は、夫の背中を見て歩く夫婦が当たり前でした。今もそのような夫婦がいます。

しかし、徐々に同じ目線で、支え合う夫婦が増えてきました。

冴島さんは、大切な人を失い、失うことの恐怖を持ちつつも、夫の生き甲斐がフライトドクターであることを十分に心で感じていながらも、命を、自分の思いを優先させてきました。

通常ならほとんどの人柄彼女と同じ考えで、同じように行動したでしょう。

でも、夫の命の危機を間近で見て、信頼できる仲間の行動に自分の考えで夫を拘束する、夫の意見や、やりがいに対し束縛していいのかと考えるようになります。

それが、ICU中の夫の言動や表情をチラチラ観察している様子から彼女の心の変化や決意が見られます。

一番は、夫を相澤先生が救い、ドクターヘリに移動する時の彼女の誇らしい表情になっている所だと思います。

全体的にストーリーがあっさりしていて、これで終わり?と思ってしまいました。

白石先生と相澤先生の恋愛が発展するのかと期待してましたが、まったくでしたし、緋山先生は障害の彼とうまくいくし、希望は名取先生とうまく行ってほしかった。

前回シリーズが、大規模事故で感動の意味の深いものだったので、ちょっと物足りなかったです。

ドラマの全体的な感想

総合的に、初回のフライトドクターメンバーが現場を通して、技術、人間的にも成長し人としての暖かみがあるドクター、ナースになった設定がよかった。

現状は技術や論文等で人に対しての暖かみが薄れてきてしまう所でもあるのに、崩れずにいてくれていた。

仲間の大切さ、人との関わりの本当に大切なことをあらためて感じさせてくれた。

大規模事故での内容は前回と異なりあっさりしていて物足りなかったが、今シリーズの見せ場はそこではなく、シリーズごとの内容は深く、命の大切さや尊さをあらためて感じさせてくれたシリーズだった。

映画では、相澤先生が帰って来て救命に戻る所からの設定だろう。

恋愛の変化も見たい所です。

コードブルー3最終回のネタバレと感想:40代女性B子さん

最終回の感想

藍沢先生の大ピンチで始まった最終回はどうなることかとドキドキしましたが、とにかく無事でホッとしたのも束の間。

藤川先生の大事故には本人よりも冴島ナースの気持ちを考えると、切なくて悲しくてとにかく助かって欲しい気持ちでいっぱいになりました。

藍沢先生のとっさの判断が間一髪のところを救い出せたのが本当に何よりでした。

白石先生は現場でただ指示を出しているだけで何の仕事もしていないかのようで、頭脳の労働は尋常じゃないと思われます。

気持ちが強くないと出来ない仕事だと思いました。

緋山先生の産科医としての働きっぷりも見事で、その後の赤ちゃんの状態が気になるところですが、最後まで触れられなかったのはちょっと残念でした。

いろいろな話、それぞれの登場人物の心の動きが交錯するスピード感のあるドラマなので、全部の行く末をフォローしきれないのが何とも残念だと思っていたところで映画の告知があり、今から楽しみで仕方ありません。

またあの5人と周りの人たちの物語が見れるのが嬉しいです。

ドラマの全体的な感想

今までのシリーズでは恋愛っぽい感じがあまりなかったのに、今回は割と前面に愛だの恋だのが出てることに賛否両論あるかと思います。

しかし私としては恋愛ありきで話が進んで行った方が、より人間味に溢れるドラマ作品になってとても良かったのではないかと思いました。

ただ医師としての仕事だけをしているだけでは華がないドラマになってしまう気がしたからです。

どんな仕事に就くのであれ、その仕事だけをもくもく出来る人は極まれなので、様々なハプニングにちょっとの色恋がある事が重要だと思いました。

コードブルー3最終回のネタバレと感想:30代女性A子さん

最終回の感想

開通前の地下鉄崩落事故、消えかけた命の予告にてっきり藍沢先生が生き埋めになったのかと思っていたら、まさかの藤川先生で思わず「そっちかー」と言ってしまいました。

緋山先生と名取先生の救助のシーンでの赤ちゃんを助けるか選択しなくてはいけない場面で決断できないと言っている旦那にすごくイライラしました。

確かにあの状況で、赤ちゃんだけは助かる可能性が高いですって言われても育てていけるか自信なんてないと思うけど好きな人との赤ちゃんで、好きな人の分身でもあるのにすぐに決断できないなんて、思わず何でこんな人を旦那に選んだんだろうと思ってしまいました。

結果、赤ちゃんだけは助かって良かったですが。

灰谷先生は患者さんのわずかな変化に気がつくことが出来る先生だから、フライトドクターに拘らなくても良いのではと思っています。

フライトドクターでなくても運ばれてきた患者さんを救えるし大切な仕事だと思うので。

コードブルー3が終わってしまって残念ですが映画化決定と聞いて来年が待ち遠しいです!

ドラマの全体的な感想

前作から大好きだったコードブルーが帰ってきてくれてとても楽しみな月曜日でした。

藍沢先生たちが立派な先生たちになっていて、フェローたちの指導医なんて、前作からは想像もできませんでした。

今回一番嬉しかったのは冴島さんと藤川先生が恋人関係から夫婦になったことです。

そして、藍沢先生たちの距離感。

前よりもお互いを信頼してるし、フォローし合えていてすごくいい仲間ちなんだなと感じました。

コードブルーは見ていて自分も、もっと頑張ってみようと思える活力がわいてくるドラマでした。

コードブルー3最終回のネタバレと感想:30代女性A子さん

最終回の感想

今期で唯一見ているドラマです。医療ドラマの最先端を駆使している印象を毎回見受けられます。

医者の苦悩や葛藤や挫折を人間の成長とともに毎回感じます。

助けられない命に直面したときの姿は、とても人間味が現れていて、悔しくて悩み泣く姿は心が現れています。

人を助けることを優先して、自分の命は後まわし自分の全ては後まわしです。

危険な現場にも関わらず立ち向かうその姿は、意思のかたさを感じました。

危険な局面に達したときの判断能力は、本当に難しく感じます。

事件や事故が沢山発生する世の中で、自分が危険な局面に直面したとき、どうするのかと考えさせられました。

亡くなった妊婦さんの父親も、あの現場で子供を出産するか本当に悩むと思います。

時間がなくわずかな時間で決断しないといけない。

医者は常に時間との闘いで、人生は1分1秒の時間で物事が大きくかわり絶望を味わったり、喜びを味わったりするものだと強く感じました。

この最終回は、本当に心に響いたので何回も録画を見直すと思います。

ゆうすけが歩けるようになり、つたない足で父親にむかい歩いてくる姿をみて涙がとまりませんでした。

お父さんの背中をみてきたからこそ、医者になりたいそう言ってくれる我が子を前に泣く姿にも涙がとまりませんでした。

ドラマの全体的な感想

最後は、相澤先生と白石先生がハッピーエンドで結ばれてほしかったです。

相澤先生が「俺はずっと頑張ってるおまえのことが好きだった」とか言ってほしかったと思います。

二人は同士でありそういう環境ではなかったのかもしれません。

ですが、自分的には二人は想いあってると思っていました。

ひかれあっていたような気がしていたのですが、仲間意識だったのか?と思ってしまいました。

やはり相澤先生と白石先生には、結ばれてほしかったです。



 

楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!ビデオ録画も忘れてしまった!

 

という人のために、見逃したドラマを無料で視聴できる方法を紹介しています

 

スマートフォン・タブレット・パソコンがあれば、好きな時間に好きな場所でネットでドラマが見ちゃう動画配信サービスを紹介します。

 

無料お試し期間中は、期間以内に解約すれば一切料金は発生しないから安心してね!

 

よく聞くPandoraやDailymotionなどにアップロードされているドラマ動画は違法になるから注意してくださいね!

 

最悪の場合、懲役や罰金になることもあるのよ!

ココでは安心・安全な公式サービスだけを紹介します

 

TSUTAYAディスカス DVD/CD宅配レンタル・動画配信サービス




ツタヤのサービスなので、レンタル作品が豊富にあります

  • パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
  • 君の名は。
  • 韓流ドラマ
  • 無限の住人
  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
  • ワンダーウーマン
  • 銀魂


FOD フジテレビ公式





  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • コードブルーシリーズ
  • 好きな人がいること
  • 恋神アプリ
  • テラスハウス


Hulu 日本テレビ公式





  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • ブラックリベンジ
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ハイアンドローシリーズ(HiGH&LOW)
  • 愛してたって、秘密はある


U-NEXT 映画・ドラマが充実





  • 陸王
  • コウノドリシリーズ
  • 監獄のお姫さま
  • ドクターXシリーズ
  • ハリー・ポッターシリーズ
  • 君の名は。
  • 美女と野獣


 

コメントを残す