コードブルー3 2017 キャストに伊野尾慧!?

2017年7月の月9ドラマとして『コードブルー』が放送されることが発表されました~

コードブルーというのは、山下智久くんと、新垣結衣ちゃんと、戸田恵梨香ちゃんと、浅利陽介くんと、比嘉愛未ちゃんが出ていた医療ドラマなんだけど。

ざっくりいうと、こんな感じなのよ↓↓

ドラマ『コードブルー』とは?

キャスト

藍沢 耕作(あいざわ こうさく) – 山下智久

白石 恵(しらいし めぐみ) – 新垣結衣

緋山 美帆子(ひやま みほこ) – 戸田恵梨香

藤川 一男(ふじかわ かずお) – 浅利陽介

冴島 はるか(さえじま はるか) – 比嘉愛未

あらすじ

翔陽大学附属北部病院救命救急センターに赴任してきた、

フライトドクター候補生・

藍沢耕作、白石恵、緋山美帆子、藤川一男ら、4人の医師。

彼らが、フェローシップ(=専門研修制度)を受ける中で、

人生と医師としての職務との間で揺れ動く葛藤しつつ、

人命救助に奮闘する姿を描いた物語。

放送スケジュール

2008年7月3日から9月11日まで毎週木曜日22:00 – 22:54に、「木曜劇場」枠で放送された。

便宜上1st seasonとする。キャッチコピーは「この国には、もっと救える命がある。」。

2009年1月10日の「土曜プレミアム」(土曜日21:00 – 23:10)に「新春スペシャル」として、

連続ドラマ最終回で描かれた事故から数週間後のフェロードクターの活躍が放送された。

2010年1月11日から3月22日まで毎週月曜日21:00 – 21:54に、

「月9」枠で2nd seasonが放送され、フェローシップの修了までが描かれた。

2017年7月から月9の7月期作品として、連続ドラマ版第3作(3rd season)が放送される予定

引用:Wikipedia

若い医師たちの成長を描いた物語みたいね。

今回は前回から7年もたっているから

今までみたいな新人じゃなくて、すっかり成長した医師としての姿を見せてくれるのかしら

出演する俳優さんたちも、当時はまだまだだったけど

今や押しも押されぬ人気俳優になっているものね~

『コードブルー3』新キャストに有岡大貴くん。役は?

2017.05.22

スポンサーリンク

期待していいかも!?

月9に朗報よね

凄い!楽しみ!3があると思ってなかったので、本当に嬉しい!

こりゃぁ景気付けにS 1とS 2の再放送有りかな?

最初は山P主演と新人女優って感じだったのに、

今や女優陣の方が役者としては格上になって、

ドラマでの関係性も変わってくるのかな?

このドラマって新人ドクターの成長記なのに、

7年経ったら現場であたふたする事も無いだろうし、

ドラマの性格自体全く違ったものになるのかな?

医療ドラマは、すっかりドクターXの時代になってんだけどね。

まあ、あれを超えるものは当分出てくるとは思えんが。

適度にコントみたいな笑いがあって、面白かった。

コードブルーのようなシリアスなつくりされても、

イケメンと美女ばかりで、こんな病院があるとは思えんから現実味がないんだよね。

海外ドラマみたいに、全部オーディションで選んでほしいよ。

海外ドラマみてると、えっこんな顔で?みたない人がいたりする。

でも、意外に役柄にマッチしてよかったりする。

このドラマ好きな人多いんだね。

自分も見ていましたが、

恥ずかしくないのかと思うくらいグレイズアナトミーって海外ドラマの

まるパクリで驚き失望しました。

フジの指示か脚本家のプライドがないのか分かりませんが、

せめてオマージュくらいに留めて

オリジナリティを出すように頑張って欲しいです。

そして唯一気掛かりなのが

いつも浅利陽介の顔を見る度に、あの頬の傷跡みたいなのが

どう付いたのか原因を推測してしまうところ。

その為にドラマへの集中力が、いつも少し削がれてしまう…。

スポンサーリンク

主題歌はやっぱりミスチル!?

同じ面子で 同じ楽曲がいい

HANABIがいい
ミスチルの他の楽曲じゃなくて

みんな同じ思いなんだね。

絶対ハナビがいいなー

でも救命病棟24時のドリカムみたいに、

ミスチルなら他の曲でもちゃんとコード・ブルーの雰囲気に合う信頼感もあるかもです

コードブルーと言えば、HANABIでしょう。

カラオケで歌うには、長いけど。

『コードブルー3』新キャストに有岡大貴くん。役は?

2017.05.22

アナ雪テレビ放送 エンディングが投稿映像に差し替えで大炎上!?MayJは!?3月4日 フジテレビ

2017.03.05

スポンサーリンク

月9復活なるか!?

企画は結構前にしていたんだろうと思う。

しかし,ここまで月9が一気に奈落の底まで落ちると思っていなかったんだろう。

だから,それぞれのスケジュールを調整するのに半年以上,

あるいは1年以上かかってるんじゃないか?

特定の主人公のいない群像ものですが、

本当にキャラ立ちが絶妙でした。

それほど古い話でもないのに

どうしてこのようなドラマが作れないのか…

などとぼやいてみましたが、

本当に楽しみです!

7月放送で7年ぶりだし

もしかしたら本放送前に番宣兼ねて過去編混ぜたSPドラマがあるかもよ。

王道の医療ドラマだし。

フジとしては月9立て直しの切り札にしたいんだろう。

しかし,スケジュール調整が大変だったろうな。

視聴率が良かった過去のドラマの「2」を作っても

フジの本質的な思考や体質が変わらなければ一時凌ぎに過ぎない

何年後を描くとか「白線流し方式」はそう何度も使えないよ

スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんも出る!?

新キャストとして出演が噂されているのが

山Pと同じジャニーズ事務所で大学も一緒の

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんです。

これは実は昨年から噂されていたみたいですね~

2017年の月9ドラマは

4月は嵐の相葉雅紀くん、7月は山Pと伊野尾慧くん、10月は木村拓哉さん

の出演が決まっているというニュースが流れていたみたいです。

それに加え、伊野尾慧くんは、自身のレギュラー番組で

『大きな役が決まった』と発言していたということで、

これがコードブルーのことではないかと言われています。

最近知名度を上げてきた伊野尾慧くんが、ここで一気にブレイクしますかね~

まだ出演するかは確定していませんが、楽しみに待ちましょね~

さてさてさて~

どうなりますかね~

7月まで楽しみですが、その前に前作の本当に再放送があるといいですね~

アライフ 世界に一つだけの花 発売記念日 3月5日 TBS

2017.03.05

『コードブルー3』新キャストに有岡大貴くん。役は?

2017.05.22

コードブルー3 キャスト りょうは出演しないの?※出演決定!!

2017.06.28

『コード・ブルー』Season1 Season2 Season3 動画pandora以外で無料視聴できる?

2017.06.26

『コードブルー3』新キャストに馬場ふみかちゃん。役は?

2017.05.24

『コードブルー3』新キャストに新木優子ちゃん。役は?

2017.05.23

『コードブルー3』新キャストに成田凌くん。役は?

2017.05.23

『コードブルー3』新キャストに有岡大貴くん。役は?

2017.05.22

スポンサーリンク