仮面ライダービルド第4話ネタバレ感想。マスターがファウスト!?

仮面ライダービルドの第4話が放送されたわよ!

今回はパンドラボックスの謎と、マスターが怪しいってことが判明したのよ!

仮面ライダービルド第4話ネタバレ感想。マスターがファウスト!?

コブラのマークのあるローグのような怪人に謎の物質を注入されて意識を失った戦兎犬飼貴丈)。

石動(前川泰之)に助けられ一命をとりとめるが、ファウストの実験室にパンドラボックスと同じ柄のパネルがあったことを思い出す。

ファウストはパンドラボックスの力、もしくは火星の力を使い、人間をスマッシュに変えているのではないか。

戦兎は10年前のスカイウォールの惨劇の情報を、ネットアイドル・みーたんの力で集めて欲しいと美空(高田夏帆)に頼み込む。

 

スカイウォールの惨劇の映像を入手、詳細に分析した戦兎は、パンドラボックスの側面に緑のパネルが2枚あったことを知る。

戦兎にその事実を突きつけられた幻徳(水上剣星)は渋々パネルの存在を認めると、パネルは研究所から盗まれたという。

犯人は不明だが、内通者がいたという噂も。

その内通者とは、パンドラボックスを開けた宇宙飛行士…。

 

一方、西都に密航した龍我(赤楚衛二)と紗羽(滝裕可里)は、宅配便業者を装い鍋島(市オオミヤ)の妻と幼い娘に接触。

新たなガーディアンの襲撃にあいながらも、なんとか密航船に乗せることに成功。東都へと連れ帰る。

 

新たなスマッシュ、スクエアスマッシュが現れた。

戦兎はビルドに変身、スクエアに立ち向かう。

が、何者かがスクエアにガスを注入、スクエアは巨大化する。

苦戦するビルドに何者かの声が聞こえてきた。

「そのスマッシュには新たなガスを注入した。助かったとしても後遺症は残るだろう…。せいぜい奮闘してくれよ」。

巨大化したスクエアに追いつめられるビルドだったが、合流した龍我に助けられ反撃を開始。

ついにスクエアを倒す。

が、成分を抜き取ると、その正体は鍋島だった…。

 

アジトで意識を取り戻した鍋島だったが、すべての記憶を失い、妻や愛娘の顔さえ覚えていなかった。

自分の無実を証明することが出来なくなった龍我は怒りをぶちまけるが、せめて家族のことぐらいは思い出してやってくれと鍋島に懇願する。

戦兎にやさしく「ママと新しい思い出を作ってあげて」と諭され、元気を取り戻した幼い娘に鍋島の心も動く。

家族としてやり直すことになった鍋島一家に戦兎も笑顔を見せる。

 

その鍋島がフルボトルを見て「奴らの所にもあった!」と叫んだ。

奴らの所?美空にしか作れないボトルがなぜファウストに?戦兎はアジトの壁を破壊、なんと失われたパンドラボックスのパネルを発見する。

「なぜアンタがこれを持ってる?答えろ!」

激しい怒りとともに石動を問い詰める戦兎。

石動はファウストのメンバーなのか…!?

http://www.tv-asahi.co.jp/build/story/04/から引用

1回目の手術が手術前の記憶を失われて、2回目が完全消去…たとえ再利用されてライダーに倒されても効率がいいというわけか…朝から残酷な展開だな…

美空ちゃんがファウストに利用されるのを防ぐために惣一さんはファウストから寝返った・・・?

マスターが裏切り者ってのは、ミスリードだと思うんだよな……なんかまだ、もうひとつ裏がありそうな予感。


いきなり基地にパンドラのパネル一枚が明らかになるのは驚いた。マスターが裏切り者かは分からないが、不思議な能力が判明するのも遅くはなさそうです。アイデンティティーでビルドとジードがつながった。

2回実験すると後遺症で記憶なくなる →戦兎も2回実験済み?(スマッシュ?) マスター=パネルを盗んだ宇宙飛行士=ブラッドスターク?

エグゼイドの展開は加速していく感じだったけどビルドは最初っからクライマックスだぜ!って感じで

戦兎も龍我も、自分のことより子供を思いやってるのはまさにヒーローだった。そして放送時間変更に合わせるかのように気になるストーリーの動き方…来週が楽しみ

ファウストに改造されかけてた戦兎を寸前で助けて、その際開発中のビルドドライバーを奪い、戦兎をファウストと戦うために仮面ライダーに仕立て上げたのがマスター、という予想。お、仮面ライダーっぽいぞ。

第4話 理系の戦兔と、体育会系の万丈の凸凹コンビがだんだん好きになってきた。万丈は今後ライダーになったりするのかな? 政府も胡散臭い、隣国も何か企んでいそうで、マスターまで怪しいときた。現時点では誰も信用出来ない… 次回から放送時間が変わるので注意しないと!

改造の副作用で記憶が吹っ飛ぶとかキツイ。これ本人もだが家族も辛いな。 でもこの状態って戦兎と同じだな。今後の伏線かもしれん。 次回はマスターの秘密と何故喫茶店の地下が秘密基地になってるかを紐解く感じかな。展開スピーディーだな。

戦兎くんが良いやつすぎて泣いた 龍我も分からないなりに必死で助けようとしてて成長が感じられた。 オーナーがファウストだったりと、超展開で更に面白くなる仮面ライダービルド、続きが楽しみだ



 

楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!ビデオ録画も忘れてしまった!

 

という人のために、見逃したドラマを無料で視聴できる方法を紹介しています

 

スマートフォン・タブレット・パソコンがあれば、好きな時間に好きな場所でネットでドラマが見ちゃう動画配信サービスを紹介します。

 

無料お試し期間中は、期間以内に解約すれば一切料金は発生しないから安心してね!

 

よく聞くPandoraやDailymotionなどにアップロードされているドラマ動画は違法になるから注意してくださいね!

 

最悪の場合、懲役や罰金になることもあるのよ!

ココでは安心・安全な公式サービスだけを紹介します

 

TSUTAYAディスカス DVD/CD宅配レンタル・動画配信サービス




ツタヤのサービスなので、レンタル作品が豊富にあります

  • パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
  • 君の名は。
  • 韓流ドラマ
  • 無限の住人
  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
  • ワンダーウーマン
  • 銀魂


FOD フジテレビ公式





  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • コードブルーシリーズ
  • 好きな人がいること
  • 恋神アプリ
  • テラスハウス


Hulu 日本テレビ公式





  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • ブラックリベンジ
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ハイアンドローシリーズ(HiGH&LOW)
  • 愛してたって、秘密はある


U-NEXT 映画・ドラマが充実





  • 陸王
  • コウノドリシリーズ
  • 監獄のお姫さま
  • ドクターXシリーズ
  • ハリー・ポッターシリーズ
  • 君の名は。
  • 美女と野獣


 

コメントを残す