BORDER ドラマ 続編が2017年に放送決定!

小栗旬くんが主演したドラマ『BORDER』の続編のスペシャル版が2017年に放送されることが決まったんだけど、放送日はいつなのかしらね?

っていうことで調べたんだけど、放送日は2017年10月22日21時からと発表されたわね!!

ここではキャスト見どころについて書いてみたから見てみてね!

ドラマ『BORDER』とは?


BORDERは主演の小栗旬さん始め、青木崇高さんや波瑠さんや遠藤憲一さん、また、今や様々な作品に引っ張りだこの滝藤賢一さん等、実力派俳優さんが多く出演しています。

死者が見えるという、変わった設定を描いた刑事ドラマです。

あらすじと感想


小栗旬さん演じる石川安吾は、警視庁捜査一課の刑事。

ある日、銃撃事件に巻き込まれ、一命はとりとめたものの頭部に銃弾を残す形となります。

その日をキッカケに石川は死者と話しが出来るようになります。

事件の被害者から犯人情報を得ることが出来るものの、証拠がないと逮捕は出来ないため、古田新太さん演じる情報屋の赤井協力のもと、証拠の収集だけでなく時には虚偽の証拠を作ることもありました。

そんな石川に、青木崇高さん演じる同僚の立花や、波瑠さん演じる検視官の比嘉は、事情を知らないため心配しながらも、捜査に協力します。

当初は、順調に事件を解決に導いていましたが、政治家の息子の犯罪の揉み消しを止めることが出来ず悔しい思いをしたり、犯罪を犯すプロとも言える、大森南朋さん演じる安藤に翻弄されたことで、善悪の境界線が分からなくなるようになってしまうのです。

遠藤憲一さん演じる上司の市倉は、そんな石川を心配して色々助言しますが、そんな周囲の心配虚しく、ついに石川は安藤を建物の屋上から突き落としてしまうのです。

客観的に見ていると、石川のやり過ぎには疑問を感じますが、いざ自分が石川の立場になった時、善悪の判断が付くのか、間違いを犯さない自信が持てるか、そんな疑問も持ちながら見ることが出来るドラマだと感じます。

スポンサーリンク

BORDER 贖罪 キャスト、みどころは?

キャスト

前作から引き続いてのキャストとして、

  • 主人公石川役の小栗旬くん
  • 石川の同僚の青木崇高くん
  • 検視官役の波瑠ちゃん
  • 石川の上司役の遠藤憲一さん
  • 情報屋の古田新太さん
  • 裏で石川を助ける者として滝藤賢一さん
  • ハッカーの野間口徹さん・浜野謙太さん
  • 前作で石川に殺害された安藤役の大森南朋さん
  • 更に今回の新キャストとして、新たな事件に関わる満島真之介さん・中村ゆりかちゃん
  • 警視庁の監察管理官の國村隼さん

皆、様々なドラマで多才な演技を見せてくれる方々なので楽しみですね!

見どころ


まず何より気になるところは、やはり、安藤を突き落としてしまった石川が、その後どうなったかということです。

逮捕されるのかという動向もそうですが、石川自身に心境の変化はあるのか、死者との関わりに変化はあるのか、周囲との関係は変わるのか、そんな様々な部分の描かれ方が期待するところです。

また、死者となって関わってくるであろう安藤との関係性も気になります。

石川に殺害される前も、散々石川を挑発していた安藤が、死者となって黙っているわけがないと思っています。

犯罪に手を染めた石川に対して安藤がどのように出るのか、見所になってくると思います。

また、新たなキャストも登場するようなので、そのキャスト達が、どのように石川の周囲を取り囲むのか、期待するところです。

連続ドラマの『BORDER』を見たい方はコチラから!