コウノドリ ドラマ続編のあらすじやキャストについて

綾野剛くんが主演で2015年10月からTBSで放送されていたドラマ『コウノドリ』の続編が2017年10月から放送されることがきまったのよ!

コウノドリは綾野剛さんの他にも、星野源さんや松岡茉優さん、坂口健太郎さん、吉田羊さん、大森南朋さんなどほんとに豪華なキャスト。

内容もほんとに涙あり、感動あり、悲しみあり、笑いありのほんとに素敵なドラマだったのよね!

コウノドリ ドラマ続編のあらすじやキャストについて

前回の『コウノドリ』あらすじと感想

以前に放送されたコウノドリ、ほんとに1話目から泣きました

あの時自分は、出産も経験していなくただ観ているだけで、それでもほんとに感動して泣きました。

新しい命が産まれる瞬間、頑張って踏ん張って赤ちゃんを産む母親、命をかけて産む瞬間がほんとに感動的でした。

中ではゲストで小栗旬さんが出て、その回に関してはほんとに号泣しました。

仕事行く時は元気だった奥さん、それなのに帰って来たら奥さんは寝たきり状態で赤ちゃんも危険な状態。

このままでは、母親も赤ちゃんも助からない、どちらかを助ける方法しか出来ないと究極の選択をさせられる旦那さん。

旦那さんは最後まで悩みに悩んで、最後まで必死に悩んで、選んだ結果は赤ちゃん

選んだ理由、それは旦那さんの携帯に保存されていた奥さんの動画。

奥さんは動画でこう言った、自分の命より大事な物ってほんとにあるんだね、知らなかったよ、もし万が一私に何かあった時は、赤ちゃんを選んでください。

私ではなく赤ちゃんを守ってください。お願いね。

とその動画を観た旦那さんは泣きながら先生達に赤ちゃんを助けるようにお願いした。

そして赤ちゃんは産まれて仕事しながら育児を頑張る父親に。

この回はほんとに感動しました。

スポンサーリンク

コウノドリ ドラマ続編のあらすじやキャストについて

あらすじと期待

今回の続編は、キャストはそのまま変わらないが、新たにメンバーが加わって、また面白さが増しそうです。

サクラの恩師役で佐々木蔵之介さんも登場。

この2人に何があったのか、どんな事があったのか、またそれも気になります。

それに今回は、松岡茉優さんが演じる下屋と坂口健太郎さん演じる白川は、以前の放送では研修医として頑張る2人でしたが、続編は研修医ではなくなり、下屋は立派な産科医、白川は新生児科となっています。

この2人がどう成長していったのか、またそれも見どころであり気になるところだと思います。

そしてもう一つ気になるのはサクラは産科医としてだけではなく、BABYとゆう名で天才的ピアニストとしても言われている。

以前の放送ではほんとにいい曲ばかりでとても落ち着くピアノの演奏でした。

なので、今回もどんな演奏をするのか、BABYは出てくるのか、とても楽しみです。

そして下屋と白川の関係性も気になります。2人は恋に発展するのか早く観たいです。

キャストについて


綾野剛さん演じる鴻鳥サクラは産科医でありBABYと呼ばれる天才的ピアニストとしても演じています。

サクラは、とても愛情のある心優しい人。

そんなサクラに惹かれて研修医から頑張ってきた松岡茉優さん演じる下屋は、感情的で自分の気持ちを抑えられないタイプ。

そして下屋と同期である坂口健太郎さん演じる新生児科医の白川は、真面目にこつこつと頑張る人。

星野源さん演じる四宮はサクラの同期であり、親友、そしてライバル。

BABYがサクラだって事を知っている数少ない中の1人。

そして今回から新キャストがとして佐々木蔵之介さんが出演します!

佐々木蔵之介はサクラと四宮先生の恩師役として出演するということです!

スポンサーリンク

コウノドリ ドラマ続編のあらすじやキャストについて

ツイッターでは

コウノドリ第1話ゲストで聴覚障害の夫役、泉澤祐希くんの横にちょっとだけ写ってる白系の服と黒系の重ね着の人が奥さん役。この衣装、9/24志田ちゃん日記の服と……。発表まだかな~? てか、佐藤浩市さんも目情あるなぁ、何役なんだろ?

確かクモ膜下出血やってなかったかな?事務所が体調管理とかちゃんと出来るスケジュールにすべきだよなぁ。星野源 睡眠1時間!「コウノドリ」現場で漏らしていた本音

コウノドリまたやるみたいだから前のも見たいんだけど大号泣しそうでまだ手を出さずにいる(笑) huluで配信されてるから見ようかな_(┐「ε:)_

源くんの睡眠時間が 1時間って本当かな? ファミリー星野の皆様が 管理してくれているはず。 でもコウノドリの現場で 言ってたから本当なのかしら? どうなんだろう? とりあえず今、言える事は 彼の着衣の1部に なりたいって事。

コウノドリのドラマ、一期見てたし面白かったから続編決まってから普通に楽しみにしてたんだけどまさかコウノドリにナオトインティライミ出るとはな〜 星野源が主役じゃないとはいえ思い切りメインの役だしなんだか胃が痛いな〜

ほんとにコウノドリ続編 ドラマしてくれるなんて 楽しみにしすぎて今だに 信じられんし心の準備が 一向に整わないんだがな 漫画も新刊読まなきゃ💕

 

続編が始まる前に、前作を見ておきたいって人はコチラからどうぞ!

>>『コウノドリ』を無料で視聴するにはコチラから