コウノドリ 続編 あらすじ 第1話から泣ける!?

コウノドリ 続編 あらすじ 第1話から泣ける!?

綾野剛くん主演のドラマ『コウノドリ』の続編の第1話のあらすじが発表されたのよ!!

第1話のゲストは志田未来ちゃんと泉澤祐希くんなんだって!

ふたりとも耳の聞こえないろうあの役で、志田未来ちゃんは『14才の母』以来の妊婦役をやるんだって話題になっているのよ!

コウノドリ 続編 あらすじ 第1話から泣ける!?あらすじ

あれから時が経ち、産婦人科医としてベテランの域に入った鴻鳥サクラ(綾野剛)はかつての恩師である荻島勝秀(佐々木蔵之介)がいる離島の病院へ行く。

島の人たちと近い距離で向き合う荻島の姿を見てサクラはあることを思う。

 

一方、研修医だった下屋(松岡茉優)と新生児科の白川(坂口健太郎)もそれぞれ専門医となりペルソナで精力的に働いている。

離島から帰ってきたサクラは助産師の小松(吉田羊)と耳が聞こえない妊婦の早見マナを診察する。

夫の健治も付き添いで来ていたが、健治も耳が聞こえない。医療用語は手話や口唇術では伝えるのか難しいため、ホワイトボートを使い筆談で伝えることに。

 

一方、産婦人科医・四宮(星野源)は早く仕事に復帰したいキャリアウーマンの妊婦、佐野彩加を診察する。

予定通りに生まれるのか聞いてくる彩加に耳を貸さず、丹念にエコーをかける四宮。

診断の結果、彩加の赤ちゃんは“心室中隔欠損”と呼ばれる心臓に小さな穴が開く疾患にかかっている事が分かる。

激しく動揺する彩加に周産期センター長の今橋(大森南朋)も加わり、慎重に彩加と夫の康孝に伝える。

彩加は早く仕事に復帰したい気持ちと病気の赤ちゃん。2つの不安に挟まれてしまう。

 

さらにマナも出産を前に、サクラにある不安を打ち明ける…。

 

スポンサーリンク

コウノドリ 続編 あらすじ 第1話から泣ける!?あらすじ

志田未来ちゃんたちの他にもキャリアウーマンの妊婦・佐野彩加役に高橋メアリージュンちゃん

彩加の夫・佐野康孝役にナオト・インティライミさんも出演するのよ!!

星野源さんとナオト・インティライミさんの共演がすごく楽しみよね!!この二人がドラマで共演するなんて、なんだかすごいわね!!

コウノドリのあらすじをみてみた。 サクラは助産師の小松(吉田羊)と耳が聞こえない妊婦の早見マナを診察する。夫の健治(泉澤祐希)も付き添いで来ていたが、健治も耳が聞こえない。医療用語は手話や口唇術では伝えるのか難しいためホワイトボートを使い筆談で伝えることに。 って書いてあった。

コウノドリは私も見ます❤️でも辛くなる事もありそうでとりあえず録画してあらすじ見てからにしようか迷ってます笑

お芝居の仕事があった事は知っていたのですが、まさかコウノドリだったとは…!! あらすじを見ると、四宮先生が担当医みたいだし、源くんとナオトの絡み、ドキドキです💓 ミスチルのコーラスをやっていた頃が懐かしいですね~🎤

コウノドリの新しい主題歌も決まったみたいなのよ!!

uruさんという方がうたってくれるんだって!!前作のmiwaちゃんも良かったけど、今回はどうかしらね!?



 

楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!ビデオ録画も忘れてしまった!

 

という人のために、見逃したドラマを無料で視聴できる方法を紹介しています

 

スマートフォン・タブレット・パソコンがあれば、好きな時間に好きな場所でネットでドラマが見ちゃう動画配信サービスを紹介します。

 

無料お試し期間中は、期間以内に解約すれば一切料金は発生しないから安心してね!

 

よく聞くPandoraやDailymotionなどにアップロードされているドラマ動画は違法になるから注意してくださいね!

 

最悪の場合、懲役や罰金になることもあるのよ!

ココでは安心・安全な公式サービスだけを紹介します

 

TSUTAYAディスカス DVD/CD宅配レンタル・動画配信サービス




ツタヤのサービスなので、レンタル作品が豊富にあります

  • パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
  • 君の名は。
  • 韓流ドラマ
  • 無限の住人
  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
  • ワンダーウーマン
  • 銀魂


FOD フジテレビ公式





  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • コードブルーシリーズ
  • 好きな人がいること
  • 恋神アプリ
  • テラスハウス


Hulu 日本テレビ公式





  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • ブラックリベンジ
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ハイアンドローシリーズ(HiGH&LOW)
  • 愛してたって、秘密はある


U-NEXT 映画・ドラマが充実





  • 陸王
  • コウノドリシリーズ
  • 監獄のお姫さま
  • ドクターXシリーズ
  • ハリー・ポッターシリーズ
  • 君の名は。
  • 美女と野獣


 

コメントを残す