BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜 前編ネタバレ感想あらすじ!

BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜 ネタバレ感想あらすじ!

2014年に放送された小栗旬さん主演の「BORDER」ですが、今回紹介するドラマはシリーズ初のスピンオフドラマ「BORDER衝動~検視官比嘉ミカ」です。

主演を波瑠さんが演じています。このドラマは比嘉ミカが検視官になる前の、法医学教室の助手だった頃の話です。

スポンサーリンク

BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜 ネタバレ感想あらすじ!

あらすじ


永正大学医学部法医学教室で、教授の浅川透の元で助手として働いていた比嘉ミカ。

教授の浅川は、鋭い観察眼と直感力を持ったミカの能力の高さを認めていたが、自分の出世の為にミカを利用していた。

そんな中、女子中学生の指が切り取らた絞殺体が発見される事件が発生する。

法医学と犯罪心理学を駆使した手法で、数々の難事件を解決していた浅川にも現場で捜査協力する許可がおり、助手のミカを引き連れて現場に向かった。

現場では浅川が当たり障りのないプロファイリングを展開する中、ミカは浅川のプロファイリングに疑問を感じていた。

しかし自分のプロファイリングを信じて疑わない浅川は、第2の事件が発生することを予言する。

浅川の予言通り、同じく指の切り取られた女子中学生の絞殺体が発見される。

第2の事件現場でも浅川は自信満々にプロファイリングするが、違和感を感じたミカはついに浅川のプロファイリングを否定してしまう。

否定された浅川は激しくミカを非難した。

スポンサーリンク

BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜 ネタバレ感想あらすじ!

感想


終始浅川教授がイキりたおしていて、腹立つキャラクターですが面白かったです。

浅川教授役の石丸幹二さんも、主演の比嘉ミカ役の波瑠さんの何があっても動じない凛とした姿も良かったです。

浅川教授が特別検視官になった時に、ミカに専属の助手になってもらいたいと話をするシーンは、教授に不信感を抱いていたミカがいつまで先生にお仕えしたら良いんですかとハッキリ言ったのにもかかわらず、パートナーと思ってくれれば良いとミカの肩をポンと叩く浅川教授の表情が不気味で怖かったです。

ミカの嫌悪感が全く伝わらなくて、イキりたおしている教授の鼻をへし折って欲しかったので、最後に教授のプロファイリングを否定したミカにはよくぞ言ってくれたと思いスッキリしました。

スポンサーリンク

BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜 ネタバレ感想あらすじ!

まとめと次回について


浅川教授のプロファイリングを否定したことによって、ミカと浅川教授の全面戦争になります。

プライドを傷付けられて憤慨した浅川教授に、ミカがどう立ち向かっていくのか楽しみです。

検視官として優秀なのはミカの方なので、連続殺人犯とミカとの対決にもなってくると思います。

ミカが犯人を追い詰める姿を見守りたいと思います。

立派な検視官になったミカが、スペシャルドラマ「BORDER」の方でも活躍してくれることを期待します。

BORDER ドラマ続編は最終回の安藤との対決直後から

2017.09.25

BORDER ドラマ 続編が2017年に放送決定!

2017.09.25

BORDER ドラマ 動画2話を無料で視聴する方法

2017.08.16

『BORDER』(ボーダー) 動画 1話~最終話 無料でpandoraユーチューブ以外で見る方法

2017.06.15



 

楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!ビデオ録画も忘れてしまった!

 

という人のために、見逃したドラマを無料で視聴できる方法を紹介しています

 

スマートフォン・タブレット・パソコンがあれば、好きな時間に好きな場所でネットでドラマが見ちゃう動画配信サービスを紹介します。

 

無料お試し期間中は、期間以内に解約すれば一切料金は発生しないから安心してね!

 

よく聞くPandoraやDailymotionなどにアップロードされているドラマ動画は違法になるから注意してくださいね!

 

最悪の場合、懲役や罰金になることもあるのよ!

ココでは安心・安全な公式サービスだけを紹介します

 

TSUTAYAディスカス DVD/CD宅配レンタル・動画配信サービス




ツタヤのサービスなので、レンタル作品が豊富にあります

  • パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
  • 君の名は。
  • 韓流ドラマ
  • 無限の住人
  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
  • ワンダーウーマン
  • 銀魂


FOD フジテレビ公式





  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • コードブルーシリーズ
  • 好きな人がいること
  • 恋神アプリ
  • テラスハウス


Hulu 日本テレビ公式





  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • ブラックリベンジ
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ハイアンドローシリーズ(HiGH&LOW)
  • 愛してたって、秘密はある


U-NEXT 映画・ドラマが充実





  • 陸王
  • コウノドリシリーズ
  • 監獄のお姫さま
  • ドクターXシリーズ
  • ハリー・ポッターシリーズ
  • 君の名は。
  • 美女と野獣


 

コメントを残す