陸王6話 茂木、平瀬が感動の走り!見逃してしまった人はどうする!?

TBSの日曜劇場で放送されているドラマ『陸王』の第6話が放送されました!!

今回はついに竹内涼真さんが演じる茂木裕人が、こはぜ屋のランニングシューズ「陸王」を履いてニューイヤー駅伝を走るという感動の展開!

そしてそのニューイヤー駅伝では、先日吉木りささんとの結婚を発表した和田正人さん演じる平瀬がラストランということで、感動の走りを見せてくれました!

そんな陸王の動画第6話を見逃してしまった人のために、陸王の6話の動画無料で視聴する方法を紹介します!

6話の感想も紹介するので、ドラマを見る際の参考にしてください!!

 

陸王5話の動画を無料で見逃し配信

ドラマ『陸王』の第6話を見逃してしまったという人は、民放テレビポータルサイトのTVerで無料で配信されている動画を見ることができるので、TVerがおすすめです!

>>陸王の第6話の見逃し配信はTVerで!!

※12月3日(日) 20:59配信終了

 

TVerでの配信が終了してしまった場合、動画配信サービスのU-NEXTでも『陸王』のドラマ動画は配信されているので見ることができます!!

 

U-NEXTでお試し視聴

TVerでの配信終了後も『陸王』ドラマ動画第5話を見たくなってしまった、または第5話を無料配信期間中に見ることができなかったという人はどうすればよいのでしょうか?

そんなときは、動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです!!

『陸王』はTBSのドラマだから、動画配信サービスのU-NEXTで配信されているのです!

 

U-NEXTとは

U-NEXTならpandoraやデイリーモーションなどの違法に動画をアップロードしているサイトと違って安心
■公式だから確実なのよ!

 

▶それに違法サイトは広告だらけで画質も悪いのよ
■U-NEXTならそんな心配はご無用よ!

 

▶動画だけじゃないのよ!電子書籍も見放題あるから本も読めちゃう!

 

▶パソコン、タブレット、スマートフォンでいつでもどこでも視聴可能なのよ!

 

▶きっちり31日間の無料期間があるから、その間に中に解約すれば費用は一切かからないの!

 

▶無料登録・解約の手続きが簡単だから解約するときももわかりやすくて親切設計よ!

 

▶男性に嬉しいあのジャンルも充実!履歴も残らないから安心なのよ!!

 

▶親アカウント1つ + 子アカウント3つまで月額1,990円(税抜)で使えるのよ!家族4人で使えば実質1人500円ほどってことになるわね!

※親アカウントの視聴履歴は子アカウントからはみれないのよ!課金と年齢制限作品等のロック機能があるから安心よ!

 

▶無料期間は600ポイント、契約すれば毎月1000ポイントもらえるから他のレンタル作品も映画も邦画もみれちゃうのよ!

※無料期間でも同じでポイント使っていろいろが見れちゃうのよ!!

 

陸王第6話の感想と次回以降に期待すること

30代女性A子さん

ニューイヤー駅伝で、茂木が陸王を履いて初めてデビューします。

毛塚を抜いて茂木はトップに躍り出ます。

走り終わった後で、茂木選手が「陸王を履いて僕が勝ち続けます。そして今度は僕がこはぜ屋さんを助けます」と言う言葉に感動しました。

 

陸王を商品化しますが、知名度がないためになかなか売れ行きは伸びません。

 

アトランティスは、陸王にR2が負けたことに怒りアッパー素材の立花ラッセルを100倍の金額を出すと言って買収します。

アッパー素材がなければ陸王をこれから作っていく事が出来ません。

 

こはぜ屋の社長は、立花ラッセルへ出向きライバル会社に乗り換えるなんて卑劣な裏切り行為だ、金輪際立花ラッセルと取引はしない!と言って激怒します。

 

そこへ、アトランティスがやってきます。

 

社長はアトランティスに陸王を潰すためでなく素材を活かすために取引をしたのか、今後立花ラッセルさんの素材を活かす爆、よろしくお願いしますと頭を下げます。

 

裏切られた相手のために頭を下げる事ができるとても素晴らしい人間だと感じました。

 

立花ラッセルを失ったこはぜ屋は、新しいアッパー素材を見つける事ができるのか、山崎賢人は俺が見つけると言っていましたが本当に見つける事ができるのか。

 

予告で松岡修造が出ていましたが、新しいアッパー素材に関係する見方の人なのか、それかアトランティス側の新しい的なのかとてもきになる存在です。

 

松岡修造がドラマに出ているのはみた事がなかったので、どんな演技をするのか。

 

プライベートと同じで熱い男を演じるのか来週がとても楽しみです。

 

40代女性B子さん

先週、茂木が陸王を選んでくれた感動的な最後でしたが、今週も期待を裏切らずに、陸王でガンガン走ってくれました。

 

先輩の引退試合でもあったんで、かなり素敵なはなむけになったし、とてもいいゴールでした。

 

嫌な展開は、あまりにも簡単に仲間になってくれたので怪しいと思っていた織物屋さんがアトランティスにとられてしまうというところですが、契約解除になったところが意外な感じでしたね。

 

精一杯やらないと彼等に顔向けできないみたく言ってるけど、もうできないでしょう。

 

それよりも、イイモノを造ってるプライドがあるなら利用されないで欲しいものです。

 

サポート選手を簡単に切り捨てたりするわけですから、仕事仲間もそうしてきていると思うんですよね。

 

手を組む相手のことはしっかり調べてみないといけませんよね。

 

にしても、茂木、格好よすぎますね。

 

周りのおじさん、おばさんが感動しちゃってやみませんよね。

 

増やしていくサポート選手、テラスハウスの子、懐かしかったー!

 

松岡修造がでてきますね。

 

ネットニュースで出ていたので、吉川晃司的な役柄なんじゃないかとドキドキしてしまいます。

 

ここらでアトランティスに対抗できる規模の味方が欲しいところですもんね。

 

引退した先輩選手が営業とか何か仲間に加わって欲しいなと思いました。

 

あの俳優さん、ごちそうさんから大好きです。

 

キレる女優?アイドル?さんと結婚したみたいだし、これからも活躍して欲しいです。

 

陸王がメジャーになって、茂木が優勝して…スッカリとした最終回に早くならないかなー。

 

30代女性C子さん

時はニューイヤー駅伝。

 

本物のニューイヤー駅伝さながらの解説、ユニフォームにスポンサーの広告、2区の外国人選手の走りから始まり、臨場感に溢れていました。

 

本物の駅伝ではないドラマの中のストーリーと分かっていても、ついつい引き込まれて見入ってしまいました。

 

茂木君、手塚君の身体や走りも本格的でした。

 

マラソンでのちょっとした駆け引きもあり。

 

茂木君、手塚君の事は抜ける力があったのに、ピッタリ後ろに付き風避けにして利用し、虎視眈々と抜くタイミングを図っていました。

 

強烈な向かい風邪が吹いた時、手塚君が大きく大きく体勢を崩し、茂木君が手塚君を
抜いてラストスパート!!

 

行け~!とテレビの前でついつい応援してしまいました。

 

高性能のソールを実現し結果を出した陸王。

 

しかし、アトランティスの邪魔が入ります。

 

陸王のソールに目をつけたアトランティスがソールの工場へ契約の話を持ちかけます。

 

会社の為、そこで働く従業員のため、家族のため

 

工場長はアトランティスの話を飲み、陸王のソールから撤退..

 

折角軌道に乗りかけた矢先の展開にハラハラが止まりません。

 

お願いだから、陸王のソールを作ってほしいです??

 

工場長の気持ちは良く分かります。でも、陸王のソールも作って欲しいです!

 

茂木君も故障なく過ごして欲しいです。

 

会社も上手くいって、茂木君にもマラソン選手としては成功を掴んでほしいです。

 

今回は駅伝を、見事に走りきりましたが最後はフルマラソンを完走。

 

出来れば世界の舞台であるオリンピックのスタートでラストを締めくくって欲しいです。

 

陸王、メードインジャパンのシューズを履いて、世界の舞台に立ていて欲しいです。

 

30代女性D子さん

やりましたね。

 

ついに茂木が毛塚に勝ちました!区間賞です!

 

正直、いつまた怪我をするかとハラハラもしましたが、最後まで全力で走りきることができて安心しました。

 

毛塚の調子が悪かったという記事を出されてしまいましたが、引退を考えるまで追い詰められていた事を思えば、素晴らしい復帰戦だったと思います。

 

アトランティスがタチバナラッセルと大口契約をして、こはぜ屋との契約を切らせるという狡猾な手口を使ってきました。

 

宮沢が、裏切るような行為をした橘に怒りを爆発させるのは当然です。

 

しかし最後に小原と対峙して「ダブルラッセルの良さを理解して、生かしてほしい」「私はまだまだ諦めません」と話すシーンは感動しました。

 

不屈の精神とはまさにこの事ですね。

 

大地も陸王の開発に夢中になっているようです。

 

父親の戦う姿を見ながら、不屈の精神を学んでいくんだと思いました。

 

ソールの開発に加え、ダブルラッセルに代わるアッパー素材を探すと宣言したシーンも胸が熱くなりました。

 

この親にしてこの子あり。

 

こはぜ屋の「しぶとさ」はこうやって受け継がれていくんですね。

 

次回、こはぜ屋はまたピンチに陥るようです。

 

アッパー素材探しに次いでシルクレイの製造装置のトラブルも起こるようで、神様いじわるしないで!という展開になりそうですね。

 

こはぜ屋の経営再建のキーマンとして松岡修造さんが出演されるようです。

 

熱いドラマに熱い男の登場という、おもしろいキャスティングですね。

 

どんな熱い役を演じるのか、それとも意外とクールな役所なのか、松岡さんがどんな演技をされるのか楽しみにしています。

 

20代男性D太さん

茂木がレースを無事に完走するまでには、他の区間を走るダイワ食品の陸上部が怪我が原因で走るペースが落ちてしまったり、向かい風が来たりなど、色々なアクシンデントが発生してしまったので、実際に茂木が毛塚に勝利して完走するまでは、観ているこちらも緊張しながら観ていました。

 

ですが、アクシンデントが発生していくたびに、茂木ならやってくれる!と茂木を信じる気持ちがどんどん強くなっていきました。

 

自分がまるで、こはぜ屋の一員になったかのような気持ちにもなることができましたから、このアクシンデントに打ち勝ちながら茂木が毛塚に勝利するという展開と演出は、非常によかったのではないかと思います。

 

茂木の活躍により、アトランティスがこはぜ屋を潰しにかかろうとすることは分かっていましたが、それでも茂木が毛塚を追い抜いた時のアトランティスの焦った表情は、観ていてとても爽快感がありました。

 

そして、茂木からバトンを渡された平瀬がラストランも、感動的でした。

 

1度は、こはぜ屋を裏切りアトランティスとの契約を決意したタチバナラッセルですが、アトランティスの考えについていけずに橘社長は辟易をするのではないかと予想しています。

 

そんな中、こはぜ屋と仕事をしていた時のことを思い出し、自分にとって何が1番大切なのかに橘社長は気づくのではないかという気もしています。

 

そして、橘社長は悩みに悩んだ末、アトランティスとの契約を切り、再びこはぜ屋と契約させてもらえないかと、宮沢に話をもちかけると予想及び期待をしています。

 

最後に

茂木裕人が活躍して陸王が有名になってこはぜ屋も万々歳かと思ったのですが、そう簡単にランニングシューズ・陸王は売れなかったですね。

 

さらにアッパー部分の素材を担っているタチバナラッセルとの契約も終了することが決まってしまい、今後どうなっていくのかが非常に気になりますね!

 

次回も楽しみです!

>>陸王の第6話の見逃し配信はTVerで!!

※12月3日(日) 20:59配信終了[/aside]

 

TVer配信終了後はU-NEXTで!

>>U-NEXTの31日間無料お試しはコチラから



 

楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!ビデオ録画も忘れてしまった!

 

という人のために、見逃したドラマを無料で視聴できる方法を紹介しています

 

スマートフォン・タブレット・パソコンがあれば、好きな時間に好きな場所でネットでドラマが見ちゃう動画配信サービスを紹介します。

 

無料お試し期間中は、期間以内に解約すれば一切料金は発生しないから安心してね!

 

よく聞くPandoraやDailymotionなどにアップロードされているドラマ動画は違法になるから注意してくださいね!

 

最悪の場合、懲役や罰金になることもあるのよ!

ココでは安心・安全な公式サービスだけを紹介します

 

TSUTAYAディスカス DVD/CD宅配レンタル・動画配信サービス




ツタヤのサービスなので、レンタル作品が豊富にあります

  • パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
  • 君の名は。
  • 韓流ドラマ
  • 無限の住人
  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
  • ワンダーウーマン
  • 銀魂


FOD フジテレビ公式





  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • コードブルーシリーズ
  • 好きな人がいること
  • 恋神アプリ
  • テラスハウス


Hulu 日本テレビ公式





  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • ブラックリベンジ
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ハイアンドローシリーズ(HiGH&LOW)
  • 愛してたって、秘密はある


U-NEXT 映画・ドラマが充実





  • 陸王
  • コウノドリシリーズ
  • 監獄のお姫さま
  • ドクターXシリーズ
  • ハリー・ポッターシリーズ
  • 君の名は。
  • 美女と野獣


 

コメントを残す