ブラックリベンジ8話感想ついに福島が炎上!?佐藤二朗の演技がヤバイ

ブラックリベンジ8話感想ついに福島が炎上!?佐藤二朗の演技がヤバイ!?

10月からスタートしたドラマ「ブラックリベンジ」。

主演は木村多江さん。木村多江さんは、過去に、未亡人などの役が多く、「日本一不幸が似合う女優」として有名ですね。

「ブラックリベンジ」は、そんな木村多江さんが、民放の連続ドラマで、初主演を務めるということでも、話題を集めています。

他のキャストには、佐藤二郎さんや、鈴木砂羽さんなど、実力のある個性的な俳優さんが顔を揃えています。

そんな「ブラックリベンジ」について、ドラマのあらすじや感想、今後の予想などをまとめてみました。

ブラックリベンジ8話のあらすじ・ネタバレ

刃物を持って、福島に近づく沙織。そこに芦原が声を掛け、沙織は何とか思いとどまる。

芦原は、「編集長やっちゃうつもりですよね。そのためにできることは何でもやります」と沙織に言うが、沙織は、「私のことはいいから、やりたいことをやりなさい」と芦原を諭す。

一方、天満も、「もう関わるなお前には未来がある」と芦原をなだめる。

だが、芦原は、「私が編集長の捏造を暴いてみせます」と 意気込んでいた。

芦原は、福島が過去の資料をトランクルームに保管していることを知る。

一方、綾子は精神的に疲れ、屋上から悠斗と一緒に、飛び降りようとしていた。

そこに、沙織が現れ、「飛び降りるつもりなの。そんなことで私が喜ぶと思った?あなたのことどうやったら許せるって言うの」と言いつつも、「大丈夫よ。あと少しで全てが終わる 」と綾子に話す。

沙織は、朱里に「私の命に初めから未来なんてない。今の私に、自分に対する甘えはない。ここに来るのも最後になるかも」と言う。

だが、朱里は、「新しい生きがいを私が見つけてあげる」と沙織を手放そうとしない。

芦原は、福島のコンテナに足を運ぶ。だが、そこには、すでに福島がいて、芦原にクビを言い渡す。

スクープ大賞の会場で挨拶する福島。

沙織は会場に忍び込む。

「寺田の記事の最終章として、沙織のインタビュー記事を載せたい」という福島。沙織は、福島を殺そうとナイフを突きつけるが、福島は護身術を身につけており、失敗する。

「夫を妹に寝取られたと知った時、どんな気分でした?」と沙織を質問攻めにする福島。

「もうやめて下さい」と沙織は涙する。その様子を福島は写真に撮っていた。

数日後、沙織がテレビに出演している様子が放送される。驚く福島。

「夫は星流に殺された」と告白する。星流の記事を福島が捏造したことを沙織は告げる。

「証拠がある。この映像を流してください」とテレビで言う沙織。

その映像とは、福島がさおりを脅した時のもので、これには、天満も協力していた。

「福島に言いたいことがある。これで全て終わり。あなたも、私も地獄へ落ちるの。骨の髄まで炎上しなさい」と言い放つ沙織。 高笑いを浮かべる。

その様子を見た朱里も高笑いをしていた。

 

ブラックリベンジ8話の感想

第8話で私が 感動したのは、やはり、木村多江さんの素晴らしい演技力でした。

福島を殺そうと刃物を持って刺す時の危機迫る木村多江さんの表情。

その後、福島に言いたい放題言われて、「もうやめて下さい。すいませんでした。お願いします」と涙を浮かべて、福島に言う時の、悲壮感に満ちた表情、など、全てが素晴らしいと思いました。

「ごめんなさい」と悲しそうに謝ったのが、沙織の演技だったなんて、その演技に、見ている私も騙されました。

木村多江さんは、ドラマの中でも、演技をしていたんですね。まさに、女優の中の女優といった感じがしました。

朱里の所に行った後、福島への復讐を誓った時に、福島の写真に刃物を刺しながら、不気味な笑いを浮かべるのも、狂気に満ちていて、怖かったです。

さらに、佐藤二朗さんの迫真の演技も実に凄かったです。

迫力満点でした。本当に、福島のゲス男ぶりが際立っていました。

第8話は、木村多江さんと佐藤二郎さんの迫真に迫る演技合戦が最大の見どころだったと思います。

納得がいかなかったのは、綾子が悠斗を連れて、自殺しようとしたことです。

辛いのは分かるのですが、子供を連れての自殺は、ちょっとありえないと思いました。

綾子は辛いと言っても、全て自分の意思でしたことですから、その責任は、死んで償うのは卑怯だと思います。

ブラックリベンジ9話に期待すること

日本一不幸が似合うと女優と称される、木村多江さんの鬼気迫る演技が素晴らしいこのドラマ。

佐藤二郎さんや、鈴木砂羽さんなど、演技派の俳優さんが脇を固めていて、実力派の俳優さんたちの演技合戦が大きな見どころとなっています。

次回は、福島が沙織に「あんたは踊らされてるだけなんだよ」と告げます。

私の予想では、本当の黒幕が朱里であることを福島が教えるのではないかと思っています。

それを知った沙織は、一体どのような行動に出るのでしょうか? 信頼していた朱里に裏切られたことで、ショックを受け、復讐心を募らせてしまいそうな予感がします。

最大の謎は、朱里がどうして沙織に復讐をしているかということです。

これは、私の予想なのですが、学生時代の親友、北里玲奈と朱里は、同性愛でお互い好きだったのに、それを沙織が邪魔したことで、朱里は、沙織に復讐を誓ったのではないかと思います。

鈴木砂羽さんと、木村多江さん2大女優の復讐、どちらが、制するのか? が、今後の最大の見どころとなりそうです。

これは、私の希望なのですが、沙織が朱里に復讐して、それで終わり、では、とても悲しいストーリーになってしまいますので、

最終回は、沙織と沙織に思いを寄せる高槻とが結ばれるというハッピーエンドでになって欲しいと思っています。

 

ブラックリベンジ動画8話の見逃し配信

ブラックリベンジの8話を見逃してしまったという人は、日本テレビの公式動画配信サービスのHuluで配信されているので見ることができます!

Huluは有料の動画配信サービスなのですが、今なら期間限定で2週間の無料お試しサービスが付いてきます。

>>ブラックリベンジの見逃し配信はコチラから



 

楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!ビデオ録画も忘れてしまった!

 

という人のために、見逃したドラマを無料で視聴できる方法を紹介しています

 

スマートフォン・タブレット・パソコンがあれば、好きな時間に好きな場所でネットでドラマが見ちゃう動画配信サービスを紹介します。

 

無料お試し期間中は、期間以内に解約すれば一切料金は発生しないから安心してね!

 

よく聞くPandoraやDailymotionなどにアップロードされているドラマ動画は違法になるから注意してくださいね!

 

最悪の場合、懲役や罰金になることもあるのよ!

ココでは安心・安全な公式サービスだけを紹介します

 

TSUTAYAディスカス DVD/CD宅配レンタル・動画配信サービス




ツタヤのサービスなので、レンタル作品が豊富にあります

  • パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
  • 君の名は。
  • 韓流ドラマ
  • 無限の住人
  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
  • ワンダーウーマン
  • 銀魂


FOD フジテレビ公式





  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • コードブルーシリーズ
  • 好きな人がいること
  • 恋神アプリ
  • テラスハウス


Hulu 日本テレビ公式





  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • ブラックリベンジ
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ハイアンドローシリーズ(HiGH&LOW)
  • 愛してたって、秘密はある


U-NEXT 映画・ドラマが充実





  • 陸王
  • コウノドリシリーズ
  • 監獄のお姫さま
  • ドクターXシリーズ
  • ハリー・ポッターシリーズ
  • 君の名は。
  • 美女と野獣


 

コメントを残す