明日の約束 7話感想 工藤阿須加の本性が!?ネタバレあり

井上真央さん主演のフジテレビドラマ『明日の約束』の第7話が放送されました。

前回、バスケ部の顧問・辻先生と部長の長谷部くんを襲った犯人が、吉岡くんの幼馴染である香澄姉ちゃんであることが明らかになりました。

あと及川光博さん演じる霧島先生も、前の学校で問題を起こしていたということで、いろいろと怪しい点が浮かび上がってきました。

香澄姉ちゃんが、あと一人誰かを襲おうとしているのですが、一体誰なのでしょうか?

霧島先生なのか?それとも吉岡くんのお母さんである仲間由紀恵さんのことなのか?

気になる第7話の感想を5人の方々に聞いてみましたので御覧ください!!

明日の約束第7話の感想

男性40代:A太さん

7話では香澄の復讐、圭吾の妹・英美里の悲しみ、そして本庄の裏の顔と盛りだくさんの内容が描かれましたね。

 

香澄の最後のターゲットが気になっていましたが、相手は霧島でした。

自分のイジメの時も圭吾のイジメの時も担任は霧島なので、生徒を救えない霧島に恨みを持っても当然なのかなと思いました。

ただこれまでと違い怪我を追わせようとしているのでは無いので、どう復讐しようとしているのかは次回以降に注目ですね。

英美里は真紀子が圭吾を溺愛する裏で全くの無関心に扱われ、母親の愛に飢えている女の子であることがわかってきました。

なぜこうも真紀子の態度が極端に違うのか、圭吾の死とも関係があるような気がします。

今後英美里は日向に圭吾の事を何か話してくれるかもしれませんね。

そして一番驚いたのは本庄の態度の豹変ぶりでした。

本庄が豹変したのは、日向が本庄の両親を良い人たちだという言葉を発した時だと思います。

自分がこれまで受けてきた両親からの態度が、良い両親だと言われることが許せなかったということなのかもしれません。

本庄の兄の死と両親から受けてきた過去がさらに明かされていくのでしょうね。

日向の周辺の状況がどんどん変化していっているので次回も注目です。

 

8話では香澄が霧島の鞄から盗み出したある物が、霧島という男の本性を明かす鍵になるような気がします。

香澄は2人を学校に呼び出しましたが、香澄の姿はありませんでした。

何か香澄に意図があるのか気になりますね。

もしかすると霧島も圭吾のイジメの真相に関わっているのかもしれません。

香澄が霧島に何をしようとしているのか注目ですね。

そして本庄の裏の顔が徐々に明らかにされていきそうです。

これまでも兄の死で両親から過渡の期待を受けてきたことは描かれてきたので、そのことと何か関係があるのかもしれませんね。

あの豹変ぶりが何なのか、本庄の裏の顔が気になります。

次回も霧島や本庄、いろんな人物の過去が明らかになりそうですね。

期待して待ちたいと思います。

 

女性30代:B子さん

明日の約束、ついに後半戦に入ってきました!

どんどん歪みが増えていってる気がします。

亡くなった生徒の謎はもちろんですが、主人公が抱える毒親との関係も際立ってきています。

これから主人公は結婚してもうまくやっていけるのかな?…なんて心配になってしまいました。

主人公の母親っていい人そうでいて、深い恐ろしさを秘めているなと思います。

こんな母親と二人きりで生活してきた主人公の辛さがよくわかりました。

回を重ねるにつれて、親子関係の難しさや歪みをヒシヒシと感じます。

主人公には幸せになってもらいたいですが、こんな母親がいたら一生足枷になってしまいそうです。

結婚の問題や母親との問題などで、主人公自身もかなり精神的にきつい状況になってきました。

せめて婚約者だけは主人公の味方でいてもらいたいのですが、なかなかそうはいきません。

様々な問題を抱えていますが、これからどんな風に物語が展開していくのか目が離せません。

ジワジワと手に汗握る展開です。

 

主人公がどんどん窮地に追いやられてしまいそうで、心配でなりません。

結婚して幸せになってもらいたいですが、婚約者が結局主人公の生きてきた環境や抱える問題などを理解してくれない展開になっていきそうです。

もしかしたら、破局…って展開にもなりうるのではないかと予想しています。

主人公が毒親からなんらかの形で決別して、事件も解決して新しい人生を歩んでもらいたいです。

物語の後半戦ですが、なにかしら決着がついてほしいです。

女性30代:C美さん

真紀子が毒親であることが、ひしひしと伝わってくるようでした。

圭吾が亡くなって、引きずるのは分かるけれど、圭吾の妹、娘を全く直視しないってどういう神経なのか見ていて腹立たしく感じました。

でも、香澄が最後にもうひとり復讐したい人間は、真紀子ではなくかつていじめられていた望月のような気がします。

及川光博さん演じる教師の様子が少しぎこちないというか変だなと思いました。

休みの日に学校に来ているのは変です。

圭吾の事件、香澄の事件にもしかして彼が関わっているからなんてこともあるかなと感じる演技でした。

この事件はまだまだ根が奥深いな見ていて感じて面白いです。

そして、日向の婚約者、カズ、先週まで良い人だと思っていたのに、びっくりしてがっかりです。

日向の心に寄り添ってくれる彼氏だと、唯一の日向の心の安らぎの場所だと思っていたのに、もう一歩で暴力振るいそうな感じでラスト終わり、ショックを受けました。

親のことを悪く言うなと言っていましたが、やはりカズの家庭は、穏やかな親に囲まれて育ったから、毒親に悩む日向の思考にイラッときたのかな、理解できないのかな、豹変してしまって何だかとても悲しかったです。

 

婚約者カズに暴力を振るわれた日向は事実を母親に知られてしまう。

母親は日向の男の選び方、男を見る目がないと虐げ、暴言を日向に浴びせるが、日向はこれにお母さんのせいだという気持ちをぶつけようとする。

カズが居ない為、ひとりでもがき苦しむ。

一方で圭吾のいじめの原因が真紀子のせいだというネットニュースが飛び交い、炎上していた真紀子は圭吾の携帯に、圭吾が死んだのは母親のせいだと書かれているメールを受信して、心が壊れていく。

我が子に言われてるように感じてしまう。

男性30代:D悟さん

母親の尚子だけでなく婚約者の本庄までも怒らせてしまった日向。

もちろん日向も突発的なトラブルに見舞われたという不運はあったのですが、それを考慮しても今回の件は日向の方が良くなかったと思いますね。

いや、本当に同情するほどキツい環境にいるんですけどね、日向も。

彼女がああいう態度になる理由も十分に分かります。

しかし食事会に出席できなくなった理由くらいはもう少しきちんと説明するべきでした。

生徒達のプライバシーに配慮したのでしょうが、それでももっと伝えようがありますからね。

そして、そこをだんまりで通すと決めたのならば、もう尚子や本庄に何を言われてもぐっと堪えなければならなかったと思います。

それが出来なかったばかりに本庄からの信用まで大きく失ってしまった感じです。

とうとう二人の間で暴力まで飛び出すようになってしまった日向と本庄。

この二人はどうなっていくんでしょうね?

関係を修復し切れずに別れてしまう結末もある気がしてきました。

 

圭吾の自殺に関して、これまで世間は真紀子に同情する形で報道してきました。

しかしネットに彼女の毒親ぶりが書き込まれた事で、世間やネットユーザーの掌返しが始まってしまうみたいです。

まあ視聴者は「そうだよ真紀子も相当だよ」と最初から分かっていたので「ようやく本来の形になったな」と思うのですが、しかしこれはこれで真紀子が可哀想にもなってきます。

現実にもありますからね、ネットリンチ。

本当にドン引きするほどボッコボコにされてますからね。

真紀子があれに晒されて、はたして耐え切れるのかどうか……。

元から家庭内でも居場所がないというか吉岡家の厄介者みたいな扱いをされているみたいですし、これで世間からもバッシングされたら第二の自殺者になってしまってもおかしくありません。

どうなるか心配ですね。

男性40代:E吉さん

前回までは断片的な事が描かれていましたが、今回からはすべての事が複合的に動き出して重厚な物語になって目が離せなくなりました。

霧島の他人事のような冷たい発言から、教師の宮崎は違和感を感じ取り出し他の教師は気付くのか、露呈した時に学校内でどのような事が起きるのか気がかりです。

香澄が狙うもう一人が本当に霧島なのか、霧島の背後に来た時にはドキドキしていました。

圭吾のスマホに入ったメッセージに驚く母親の真紀子が気になり、依頼した弁護士との間に隔たりがあるように見えてどうなるのか楽しみです。

一方で、日向の不幸は凄すぎですね。母親の尚子の恐く気味が悪い行動だけでもキツイ。

それも毎日の事。そこへ、最も信頼できると思っていた婚約者の和彦がDV男だったとは悲しすぎです。

ただ、母親の尚子は和彦の異常性に気付き、日向に助言をしていたのはびっくりでした。

同じ異常性を持つ者だからこそ、見抜けたのでしょうか。

日向にはなんとしても幸福になって欲しいです。

霧島の発言から冷淡な部分を感じ取り出した教師が出て来たので、今までの霧島と違い取り繕う冷静さが無くなると思います。

また、香澄が狙うのは霧島だった場合、この対峙した時が霧島の色々な本性が出てくるのではと思います。

圭吾のスマホに入ったメッセージは母親の真紀子を混乱させるために、霧島が送った場合と、香澄が狙うのターゲットが真紀子だった場合は香澄が送ったという事も考えられます。

日向自身の出来事に気付き始めた記者の小嶋は記事のターゲットを日向に変えたのではと思いました。

 

明日の約束第7話を見逃してしまったら?

FODでお試し視聴

明日の約束 動画 6話を無料で視聴したいという方は、フジテレビの公式動画配信サービスであるFODがおすすめです!

 

「FOD(フジテレビオンデマンド)」ではドラマ「明日の約束」の6話の見逃し配信動画をしています

 

ただし、無料で視聴できるというわけではありません!!

 

FODの会員に登録して、さらに300ポイントを使うことによって、明日の約束の第4話のドラマ動画を視聴することができます。

 

FODには「FODプレミアム」という月額888円のコースが有るのですが、こちらは今だけ31日間の無料おためしがついてます。

 

初回登録時に100ポイントがプレゼントされるのですが、100ポイントだけではドラマ「明日の約束」4話の見逃し配信動画を見ることはできないですよね。

 

じゃあどうすればいいのってことなのですが、ポイントを購入するには1ポイント1円のお金がかかってくるので、毎月8、18、28の「8」がつく日には300ポイントをプレゼントする特典があるのでこれを利用すれば良いのです!

 

初回登録分と合わせれば1000ポイントになるので、1話以上視聴することができますね!!

 

ドラマ『明日の約束』は1500ポイントですべての話が見れる『見逃しパック』というのがありますので、そちらを利用するのもいいかもしれません!

 

明日の約束の第6話の見逃し配信を視聴するにはポイントが必要ですが、ポイントが必要ない見放題作品も多数ありますので、

 

FODプレミアムの無料おためし期間中に、他のドラマや映画、アニメなどを楽しむことができるので、ぜひチェックしてみてください!!

 

明日の約束第7話まとめ

日向の彼氏・本庄の本性も明らかになってきたし、及川光博さんが演じる霧島先生も怪しいですし、今後どうなっていくのかますます気になる展開ですね!

 

それぞれがいろいろな問題を抱えていて非常に興味深いです

次回も楽しみですね~



 

楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!ビデオ録画も忘れてしまった!

 

という人のために、見逃したドラマを無料で視聴できる方法を紹介しています

 

スマートフォン・タブレット・パソコンがあれば、好きな時間に好きな場所でネットでドラマが見ちゃう動画配信サービスを紹介します。

 

無料お試し期間中は、期間以内に解約すれば一切料金は発生しないから安心してね!

 

よく聞くPandoraやDailymotionなどにアップロードされているドラマ動画は違法になるから注意してくださいね!

 

最悪の場合、懲役や罰金になることもあるのよ!

ココでは安心・安全な公式サービスだけを紹介します

 

TSUTAYAディスカス DVD/CD宅配レンタル・動画配信サービス




ツタヤのサービスなので、レンタル作品が豊富にあります

  • パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
  • 君の名は。
  • 韓流ドラマ
  • 無限の住人
  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
  • ワンダーウーマン
  • 銀魂


FOD フジテレビ公式





  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • コードブルーシリーズ
  • 好きな人がいること
  • 恋神アプリ
  • テラスハウス


Hulu 日本テレビ公式





  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • ブラックリベンジ
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ハイアンドローシリーズ(HiGH&LOW)
  • 愛してたって、秘密はある


U-NEXT 映画・ドラマが充実





  • 陸王
  • コウノドリシリーズ
  • 監獄のお姫さま
  • ドクターXシリーズ
  • ハリー・ポッターシリーズ
  • 君の名は。
  • 美女と野獣


 

コメントを残す