明日の約束 8話動画を無料で視聴する方法は?pandoraやDailymotion以外で

フジテレビのドラマ『明日の約束』の第8話が放送されました。

だんだんと真実が明らかになってきて、仲間由紀恵さんが演じる圭吾の母親がネット上で批判されたり、及川光博さんが演じている霧島先生が怪しくなってきたりと、最終回に向けて盛り上がってきていますね。

ここでは明日の約束の8話の動画を見逃してしまったという人のために、明日の約束の第8話を視聴する方法を紹介します!

 

明日の約束 8話動画を無料で視聴はできるのか?

FODでお試し視聴

明日の約束 動画8話を無料で視聴したいという方は、フジテレビの公式動画配信サービスであるFODがおすすめです!

 

「FOD(フジテレビオンデマンド)」ではドラマ「明日の約束」の8話の見逃し配信動画をしています

 

ただし、無料で視聴できるというわけではありません!!

 

FODの会員に登録して、さらに300ポイントを使うことによって、明日の約束の第8話のドラマ動画を視聴することができます。

 

FODには「FODプレミアム」という月額888円のコースが有るのですが、こちらは今だけ31日間の無料おためしがついてます。

 

初回登録時に100ポイントがプレゼントされるのですが、100ポイントだけではドラマ「明日の約束」8話の見逃し配信動画を見ることはできないですよね。

 

じゃあどうすればいいのってことなのですが、ポイントを購入するには1ポイント1円のお金がかかってくるので、毎月8、18、28の「8」がつく日には300ポイントをプレゼントする特典があるのでこれを利用すれば良いのです!

 

初回登録分と合わせれば1000ポイントになるので、1話以上視聴することができますね!!

 

ドラマ『明日の約束』は1500ポイントですべての話が見れる『見逃しパック』というのがありますので、そちらを利用するのもいいかもしれません!

 

明日の約束の第8話の見逃し配信を視聴するにはポイントが必要ですが、ポイントが必要ない見放題作品も多数ありますので、

 

FODプレミアムの無料おためし期間中に、他のドラマや映画、アニメなどを楽しむことができるので、ぜひチェックしてみてください!!

 

 明日の約束8話を見た感想

30代女性

いろんな事が大きく動いた回でした。

香澄が狙っていた人物もわかりましたし、本庄の過去も明かされました。

何より真紀子の盗聴の事実が確認された事、しかもそれをメディアに流したのが英美里だったという事が、物語を大きく動かしました。

吉岡家は大崩壊です。

父親は久々に帰ってきても何の役にも立たず、家庭内での存在感のなさが浮き彫りになりました。

真紀子が「どうして私ばっかり責めるの」と言って泣いているのには、同じ親として複雑な思いでした。

彼女なりに一生懸命やってきたつもりなんですね。

間違った方法でしたが。どこで踏み外してしまったのか、誰か止めてあげられる人はいなかったのかと思うと、とても可哀想でした。

一方、香澄が狙っていた最後のひとりは霧島先生でした。

今までの立ち居振る舞いはとてもジェントルマンで、ミッチーらしくて大好きでしたが、最近の怪しさ全開な霧島先生もミッチーらしくてとても好きです。

及川さんは悪役をしてもいつも憎めない役者さんなのですが、今回はどうでしょうか。生徒に対してどんな酷い事をしていたのか、パソコンの中身が気になります。

 

8話で渡辺が「圭吾が霧島に俺のことチクってた」と言っていました。

それを画策したのが霧島先生だったのだと思います。

生徒同士のコミュニティに入り込んで、圭吾をハブるよう仕向けたとも考えられます。

しかし、そうやって圭吾を孤立させることに、何の意味があったのか。霧島にとってのメリットが分かりません。霧島の本音が知りたいです。

世間から糾弾され始めた真紀子の行方も気になります。

家族は崩壊、世間は敵だらけですから、最悪「母親も自殺」という結末も予想できます。

このドラマの中のどこに救いがあるのかなと考えますが、なかなか難しいです。

毒親たちの心の傷、それによって出来た子どもたちの心の傷。

理解し合える日が来るのでしょうか。物語も終盤を迎えますが、お互いが救われるためのヒントを得られたらと思います。

 

30代女性

今回はかなり衝撃の内容でした。

もう…ラストにかけて茫然としました。

人間って誰でも裏の顔を持っているのかもしれない…と気づかされました。

このドラマってみんな二面性を持っている人物ばかりです。

日向の婚約者も何かあるんだろうな…と予想はしてましたが、日向と同じように家族間でもトラウマを抱えていたんですね。

同じようなトラウマを持つ者同士、わかりあえたらいいんですがなかなかうまくはいかない感じがします。

せっかく日向は幸せを手にして、母親の呪縛から逃れられるのかと思ってましたが先が心配になりました。

そして、今回はまさか霧島先生まで裏の顔が出てくるとは思ってもいませんでした。

あれだけ日向と一緒に事態の把握などに積極的だったのに…日向の良き理解者であり、良きアドバイザーでもあったのに残念でなりません。

ドラマを観ていて二面性がある人物ばかりで、誰を信用していいのかわからなくなってきました。

次々と驚きの展開が相次いだ回でした。

霧島先生の内面について深く描いてくれるのを期待しています。

どうしてこんな風になってしまったのか…行動の意味が知りたいです。

日向には負けずに戦ってもらいたいです。

最後まで真実を探って闇を明らかにしてほしいです。

そして、婚約者と距離をとってしまった日向でしたが、どうにか仲直りしてもらえないかな…と願ってしまいます。

お互いに大きい悩みを抱えているから結婚どころではなくなってしまいましたが、よき理解者になってほしいです。

 

40代男性

第7話ラストの本庄の豹変が印象的でしたが、彼の記憶のフラッシュバックを見ていて、本庄の兄は本当に事故で死んだのか?という気持ちになりました。

何かまだ秘密があるように感じました。

また、英美里がパソコンのデータを小嶋に渡して母親の自分の気持ちを確かめようとしたシーンは、今までの彼女にはない「決意」を感じました。

母親の思いを知った彼女が真知子に「お母さんが見ていたのは、お兄ちゃんと話してる自分だったんだよ。」と言ったセリフが印象的でした。

結局圭吾を自殺に追い込んだのは真知子による精神的虐待だったということですが、音声データの中に「私の言うことを聞いていれば間違いないから」というのがあったのが、自分を含めて同じようなことを親から言われた子供は多いのではと感じました。

このドラマを見ている親たちには、自分が似たようなことを子供に言っていないか、考えてみてほしいと思いました。

あと、霧島が圭吾がいじめを受ける原因をつくったというのは「やっぱり」という感じでした。

彼のパソコンが盗まれた時の舌打ちが彼の本性を暗示しているようでした。

圭吾のいじめの原因をつくった霧島のパソコンの中にはどんなデータがあり、それが学校全体にどんな影響を与えたのかが気になります。

香澄のケースも霧島がからんでそうですね。

彼女が霧島とどう対峙していくのか、霧島の本心は何なのかが明らかになることを期待しています。

また被害者から一転して加害者として扱われるようになった真知子がどうなっていくのか、そこに日向がどう関わっていくのかも楽しみです。

本庄と日向の結婚話に関しては、「見たいような見たくないような・・・」という感じです。

 

60代男性

「明日の約束」 第8話 2017年12月5日放映

日向は本庄と話して居る内に、日向が母の悪口を言うのに対し本庄は親の事を悪く言うもので無いと言って暴力振りそうになる。

不意の出来事に驚いた日向は外に出る、すると後ろから声を掛けられる霧島先生であった。

2人は学校へ行き話している所に香澄から電話が入る。

校門に居ると言う、2人は校門まで行くが香澄は居なかった。

香澄は2人が出た後、2人の居た部屋の椅子の上に有った霧島のカバンからパソコンを盗む。

香澄は新聞記者・小嶋に圭吾が死んだ理由を教えると電話する。

圭吾の母・は真紀子はネットで「毒親」だと言う噂が流れ困って居た。

そのうえ、真紀子の娘・英美理は母のパソコンから「圭吾の声」のファイルからコピーを取り世間に流していた。

香澄は望月(過去、香澄を虐めていた人)に盗んだパソコンを日向に渡してくれと頼む。

日向はパソコンを持って霧島に会う。

「圭吾が自殺したのは霧島が原因でしょう」と言うと霧島が「そうだ」と言う。

圭吾の自殺の原因は霧島にあった。

日向が疑われ、バスケ部、同級生、も疑われていた。

バスケ部顧問・辻、バスケ部の長谷部は怪我までしている。

霧島に何が有ったのであろう、圭吾に直接の恨みは無いみたいである、真紀子のしつっこい要望に耐えられなかったのか?

生来の人間性なのか謎は深まる様相である。

霧島が圭吾の自殺の原因を持って居た、日向は圭吾の自殺の原因を霧島に問いただす。

霧島は育った環境を話し出す、それは両親に虐められて育ったことで有った。

両親と同じように生徒を虐めたらどうなるか、一回試したら虐められた生徒は霧島に恐れをなした態度を取った。

それは、霧島を王様気分にさせたと言うのである。

真紀子はテレビやネットで叩かれ、マスコミも真紀子を糾弾し始めたのに困惑し、精神的疲れで寝込むように成った。

日向は真紀子を訪ね相談相手と成り、心理的療法で少しづつ元気を出させていく。

 

40代男性

香澄の復讐するもう一人とは、予想していた圭吾の母親の真紀子ではなく教師の霧島と分かったときは少し残念に思いました。

霧島は以前から怪しい行動をしていましたが、極端な事なかれ主義の人と見ていました。。

また香澄が、霧島が行っていた証拠を掴むために、日向に電話して学校の外へ日向と霧島を誘導して、その間に霧島のパソコンを奪って行く所は特殊な工作員のようで感心しました。

日向は朱里から渡されたパソコンを、霧島に突き付けながら、きっかけを作ったのは霧島だったのかと聞かれるとその通りと答える辺りが気持ちが悪く感じました。

圭吾の母親の真紀子の訴えが取り下げられた理由が、圭吾を自宅で盗聴していた事を娘の英美里がマスコミに流した事でしたが、英美里が母親の真紀子を自分に振り向かせるためだったのを見ると悲しい思いになりました。

日向に暴力を振るった本庄も日向や英美里に似ており、暴力を受けた日向は本庄の思いに悩んでいる姿が不幸過ぎると思いました。

圭吾を失い、さらに英美里の行動で家庭も生きる気力も無くなった真紀子は最悪な結末になる気がしますが、少しでも救われる形になっていて欲しいです。

霧島は、終わりかけの態度からすると思考が偏っていてどうしようも無いと思います。

ですが、学校という閉鎖的なところなので、学校をやめて終わりなのでしょうね。

または香澄が止めを指すのかもしれません。

一番気になるのは日向です。

母の尚子と恋人の本庄の二つの問題があるので、尚子とは日向が家を出て距離をとると思います。

本庄は自分自身を見ているようで辛すぎるので別れるか、または寄り添い合い共に心の傷を癒し修復していくと考えました。

日向は特に不幸過ぎるので、幸せを感じられる終わりかたにして欲しいです。

 



 

楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!ビデオ録画も忘れてしまった!

 

という人のために、見逃したドラマを無料で視聴できる方法を紹介しています

 

スマートフォン・タブレット・パソコンがあれば、好きな時間に好きな場所でネットでドラマが見ちゃう動画配信サービスを紹介します。

 

無料お試し期間中は、期間以内に解約すれば一切料金は発生しないから安心してね!

 

よく聞くPandoraやDailymotionなどにアップロードされているドラマ動画は違法になるから注意してくださいね!

 

最悪の場合、懲役や罰金になることもあるのよ!

ココでは安心・安全な公式サービスだけを紹介します

 

TSUTAYAディスカス DVD/CD宅配レンタル・動画配信サービス




ツタヤのサービスなので、レンタル作品が豊富にあります

  • パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
  • 君の名は。
  • 韓流ドラマ
  • 無限の住人
  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
  • ワンダーウーマン
  • 銀魂


FOD フジテレビ公式





  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • コードブルーシリーズ
  • 好きな人がいること
  • 恋神アプリ
  • テラスハウス


Hulu 日本テレビ公式





  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • ブラックリベンジ
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ハイアンドローシリーズ(HiGH&LOW)
  • 愛してたって、秘密はある


U-NEXT 映画・ドラマが充実





  • 陸王
  • コウノドリシリーズ
  • 監獄のお姫さま
  • ドクターXシリーズ
  • ハリー・ポッターシリーズ
  • 君の名は。
  • 美女と野獣


 

コメントを残す