松本人志 ワイドナショー WBCにコメント 3月19日 フジテレビ

ダウンタウンの松ちゃんこと松本人志さんが、現在行われていて大盛り上がりの野球の祭典WBCについて

自身が出演するフジテレビの『ワイドナショー』でいろいろ言っていたとかで話題になっているのよ~

まぁ松ちゃんはいつもいろいろと言っているけど、毎回それに対して反応する人が出てくるからね~

それだけ発言が注目されているということかしら

野球のルール改善を提案!?

松っちゃんは好きやけど

完全に興味ない人の発言やね。

もっと立場をわきまえたほうがいいんじゃない?

お笑いに興味ない人が、お笑い長くね?何が面白いかわからん。って言うたら普通に反論するのにね。

ちょっとモラルの無さに流石に引くわ。

野球がつまらないと言ってるならそうでしょうが

時間が長いと言うのは興味ない人の総意と言っても過言ではない意見だと思います。

まあ昔、ごっつええ感じが優勝直前の野球中継に差し替えられてひと悶着あったからな。

試合時間は継投が多い分やや長くなるが、さほどでも無い。

開始時間の問題。

大晦日に6時間も下らないモンを何年もやっている方が無駄!

土俵が違いすぎると、普段野球に興味無い人から見たらそう見えるんですよ〜

逆にサッカーとかの方が好きなんやろw

野球のルールは長い時間をかけて完成されたもので、変更の余地はほとんどない。

興味ない人の意見はすごく大切なんだよ。

ダイアモンド回らなくてもホームランは1試合にそこまで出ないから変わらないな。

M-1決勝のネタ尺を2分にするくらいツーアウト交代は野球の魅力が無くなる。

なので松ちゃんは野球に触れるとスベるからやめたほうがいい。

WBC準決勝今から楽しみですね。平日なのが残念ですが。。

興味のない人の意見を聞かなかったからプロ野球は人気なくなくなった。

批判されてムキになっても何も解決しないと思う。

松ちゃんの番組でのコメントなんて、基本笑いを取りに行ってるからな

話題の論点から微妙にずらすパターンだから

まあ、それがあんまりおもしろくないんだけど

真面目に反応しても、笑いですから、という

それがある意味、逃げにもなっててずるいんだけどね~

スポンサーリンク

野球に興味のない人の正論!?

野球にさほど興味ない身からすると

子供のころは本当にみたい番組が時間遅れたりお休みするの嫌で仕方なかった

父親は野球の間テレビ独占するし

いま行われているドミニカ対アメリカの試合、

お互いの意地とプライドのぶつかり合いですごい感動的な試合になっている。

どんなスポーツでもそうだけど、感動的な試合は時間が短く感じるものさ。

日本国民全員がWBCを応援しろって強制する方がおかしいだろ

スポーツは国民全体で応援しろって空気になるのって東アジアの国だけだぞ。

他の国は自分が興味あるスポーツ以外は全く知らないっていうのが普通だったりする。

むしろ普段のプロ野球は全く見てないのに、

WBCのような代表戦になったらあれこれ知ったかして偉そうに言う連中の方がよっぽどウザい。

サッカーの代表なんて特にそう。

スポンサーリンク



コメントを残す