WBC2017準決勝日本対アメリカ始球式に野茂英雄とラソーダ監督登場 3月21日

WBC2017の決勝ラウンドで

決勝ラウンドまで進んだ4チーム各国を代表する野球の偉人が始球式を行うことになったらしいわ

日本からは元ドジャースの野茂英雄さんが出るみたい!

そしてアメリカからは、野茂さんがドジャースにいたときの監督だった

トミー・ラソーダさんが出るんだって!

野球ファンからしたらなんとも胸アツのシチュエーションよね~

野茂は英雄だ!

日本選手のメジャー行きを切り開いたパイオニアですよね

当時は片道切符でしたし。

野茂が投げる。ってだけで、なんかワクワクする

当時は一方通行を覚悟で行ったからね。

近鉄にリリースされて、日本中からあれこれ言われて

それでもあれだけ活躍(MLB通算123勝)したんだから さすが。

野茂がいなければ、今の日本のメジャーリーガーたちはいなかったといってもいい。

もっともっとリスペクトされていい人物。

彼の活躍でNPBに新しい風が吹いた

アメリカはこういう粋な演出するのがいいよね。

日本だとタレントとかアイドルとか映画の宣伝でチャラい俳優とかが登場したりする。

本当に良くメジャーに挑戦してくれた。

まさにパイオニアだしレジェンドでもある。

MLB行きの扉を開いてメジャー挑戦の風を送った

スポンサーリンク

成績も日本選手トップ

野茂がメジャーで通用しないって言ってた記者&解説者多かったよな。

当時はあのフォームが『MLBで成功するのか』

という疑問を抱くタネになってた。

近鉄入団の時もあのフォームに対して否定的な人はいたね。

でも仰木さんがあえて改造させなかった

ほんと指導者って大事だよね。

東京オリンピックは古田監督、

野茂ピッチングコーチでお願いします。

野茂がいなければ、今の日本人メジャーリーガーは10年は遅れていただろう。

WBC自体開催されなかったかも。

それほど、いやそれ以上、野茂の功績は大きい。

野球に興味のない私ですが野茂さんだけは尊敬します。

野茂の偉業にもっともっとスポットライトを照らして欲しい。

スポンサーリンク



コメントを残す