うたのお兄さん 横山だいすけ 卒業 3月30日 おかあさんといっしょ

スポンサーリンク

3月30日放送のNHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で

横山だいすけお兄さんがが番組卒業を発表しました~

「9年間、みんなと楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございました」

とコメントしました。

だいすけお兄さんは、11代目のうたのお兄さんで、歴代最長となる9年間という間

うたのお兄さんとして、子どもたちのために歌ってくれました

一つの時代が終わった…

大げさかもしれませんが、私的には一つの時代が終わった、、、

本当にさみしくなる︎︎

歌のお兄さんは、だいすけお兄さんしか知らないので、私も同じです。

初めての育児で心身ともに疲れ切っていた時、どれだけあの笑顔に癒されたか分かりません。

優しい歌声も好きでした。

たぶん子供より私の方が寂しいです。

ありがとうございました。

育児の大変な時にサポートしてもらった気持ちなので、本当に寂しい。

毎日子供達と観てたから私もショック大ですよ。。。涙

1番上が小学校高学年なので、お兄さん初登場から見ていて、今は2歳児の子供と見てます。

最初はなんて笑顔がぎこちないんだと思ってましたが….本当に素敵な笑顔になっていき….

同年代なので、特に今後のご活躍を応援したい気持ちでいっぱいです。

本当寂しいです。

11ヶ月の息子、ママが好きな歌やコーナーが息子の好きにもなってるみたいで、

だいすけおにいさんとなぁにくんがでてるぼくはキャプテンの歌とか、

かぞえてんぐさんが大好きでした。

今日のお兄さんのあいさつにうるうるしちゃいました。卒業したあとも応援します!

残ったあつこおねえさんたちも、新しいおにいさんと頑張って欲しいです!

異論はあるかもしれませんが、歴代最高のお兄さんだったと思います。

スポンサーリンク

たくみロスより深刻だわ

不覚にも涙目になりながら最後の歌を聞いてた。

個人的には最後の歌は、ありがとうの花がよかった。

9年もやってるんだし、複数人のお兄さん知ってる人もそういないでしょう。

そういう意味でもあらためて偉大だな。

だいすけお兄さん、たくみお姉さんの時代に子育てできて本当によかった(T ^ T)

だいすけお兄さんとたくみお姉さんの時代が最高でした

歌のお兄さんお姉さん うるうるしてましたね… こっちもうるうるでした…

お疲れ様でした!またどこかでみたいな~

この番組、お兄さんのお陰で どれだけ、育児が軽くなったか…。

毎回録画して、ぐずる時にはそれを見せたり。

きっと、世の中の子育て世代は助かった人が多いと思う。

そして大人が聞いても、いい歌だな、これ。って思えたりするものも多くて、いい番組です。

だいすけお兄さん、ありがとう



1 個のコメント

  • 横山だいすけさん。本当にお疲れ様です!非常に人気があった方なのでっショックも大きいようですね!
    僕のブログでも人柄の良さが良かったという人も多く引き継ぐ人もプレッシャーが大きいと思いますが横山さんを超えていってもらいたいです。

  • コメントを残す