佐藤ママ長女東大理三合格でノンストップ出演 3月31日フジテレビ

息子3人を東大に合格させたことで有名な「佐藤ママ」こと佐藤亮子さんが

フジテレビのノンストップに出演し、長女も東大理三に合格させたことを発表していました~

いや~、子供4人を東大に合格させてしまうなんて、すごいですね~

本当にすごいことだと思います。

ですが、それがいいか悪いかはわかりませんけどね~

すごいとは思いますが

東大理3入れたのはすごいが、これが優れた人間とは言えないかな。

Zガンダムでいう強化人間だな

でも親はこの状況を欲しがるのよね。

佐藤ママを批判する人達は、

子供の頃から卓球漬けで寝ている間も耳元で囁いて

その結果オリンピックでメダルを取った伊藤美誠ちゃんのお母さんも批判するべきじゃない?

幼少から友達づきあいも出来ずにプライベート犠牲にしている部分は同じなわけで。。

何が違うんだろーか。

10代は友達と遊んだり恋をしたりの経験も大事なのに勉強ばかりさせて、って批判あるけど、

(私のように)陰キャで10代棒に振った奴なんて本当にゴマンといて、

でも10代の頃イケてた奴より必ずしも悲惨な人生かっていえばそんなことないから、

だったら東大いかせとくのが吉だと思う

佐藤ママが根本的におかしいのは、

自分の子育て論が他の家庭にも適用できると思ってるところ。

一つの事例をもって物事が一般化できると考える人間の言葉は信用するに値しない。

佐藤ママを批判してる人達は勉強をスポーツに置き換えたら良いよ。

吉田沙保里とか錦織圭とか才能があったから

子供の頃からプライベート犠牲にして努力してきたわけだし、

佐藤ママ?の子供も才能があって努力したから東大理Ⅲに行けたわけでしょ。

頑張った分野が違うだけ。

スポンサーリンク

否定はしませんが

佐藤ママ?ノンストップ見てないけど、東大に入れるの凄いよ、素晴らしいよ。

でも果たして勉強だけが全てなのかねぇ。

勉強よりも私は人と触れ合ってほしいし思春期にしか出来ないことをしてほしい。

勉強ばかりして恋のやり方を知らないエリートが性犯罪に走るからな。そっちの方が心配。

佐藤ママの18歳までに大きな失敗をさせないという考えには賛成かな。

親が良いことも悪いことも全否定する人だったので、

自分には価値がないという誤った呪いを解くことからのスタートで、かなり人生のハンデでしたわ。

解けたつもりでもフラッシュバックするし。

佐藤ママさんを否定する気は無い(結果をここまで残せる人は塾講師でもなかなか居らんと思う)

でも自分はこういう教育しないだろうし、自分が15、16歳の頃に

親が佐藤ママから感銘受けて突如同じような教育しだしたら、

最低限の荷物持って渋谷で神待ちするような人生歩んだと思う

佐藤ママの教育方針に他人が口出しするのがそもそもおかしい。

インタビューで娘さんも自分で選んだ進路だって言ってるんだし。

客観的に見ると暇な批判厨が多過ぎって感じw

ノンストップで子供4人東大しかも理Ⅲに行かせた佐藤ママが出てて、

娘さんが「私達の意思で東大に行きたかったから強制ではないから勘違いしないで」って発言……

自分達が小さい頃から洗脳されてる事に気付いてないよね。

小さい子が東大理Ⅲの意味知らないでしょ?将来の夢に必須ならまだしも→

子の受験が成功すると 親の株が上がった 成功例が佐藤ママ

スポンサーリンク

佐藤ママを真似してもしょうがない

佐藤ママは子どももある程度勉強に素質があって子どももサポートを感謝してる感じやからな。

子どもアホなのに東大入れたいママが真似したら毒親にしかならん。

ぶっちゃけ小学生の頃から勉強しなさい!って言っても

遅れる子どもはさっさと別の一芸を探すべき。

佐藤ママの教育方針が正しいか間違っているかの本当のこたえはまだわからない。

でも一つだけ強烈に感じたのは、 この人の息子の嫁の立場には絶対なりたくないなということで…

もしも佐藤ママの息子と結婚して、資格勉強の為に時間勿体無いから靴下履かせて!

子供の世話を全部して!って言われたら私はきっと耐えられない(笑)

父親になった姿を想像出来ないとか子育てへの考えが違ったらこわいから

2、3年は同棲が必要かも(`・ω・´)

佐藤ママの長女、東大理Ⅲ合格。親も子も人それぞれ。

それをまねる親がいちばんに失敗するだろうね。

親の実力見れば子供の実力も察する。東大を一番と思わなきゃそれまで。

親の言うことを聞いて頑張り通した、

一つの事をやり遂げたって経験は自信に変えられるから良いと思うな。

スポーツ選手もそうだよね、

卓球少女も体操王子も霊長類最強女子も子供の頃から親の指導を受けて、

敷かれたレールをちゃんと歩いて。

スポ根はOKでガリ勉はNGってこともあるまい

しかし3人の息子をスタンフォード大学に入れたアグネス・チャンのほうがすごいと思うのは

私だけでしょうか??

スポンサーリンク



コメントを残す